QLOOKアクセス解析
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月23日(火)

デカ鼻はウロコ柄☆



ボクチンがぐっすりネンネしてたら

母ちゃんのヤツ、ま~たパパラッチに変身したんだじょ

よくもまぁ~飽きないじょな~



それにしても凄~く近くにカメラがあるんだけど・・・・・

どういう事?

変な顔になってな~い?



デカ鼻



なんだじょ!これは!?鼻だけだじょ

母ちゃん、脳ミソ膿んじゃったみたい



ふふん^^大丈夫だよ^^らきお君
母ちゃんの脳ミソはちょっと年齢的に働いてないところもあるけど(汗
至って元気だよ

ワンちゃんの鼻は寄ってみるとウロコ柄ですよね^^
らきお君やななこさんと暮らす前は
ツルっとのっぺりとした黒や茶色の鼻だとばかり思っていたけど
一緒に暮らすようになってから、いろんな発見をするようになりました♪
先日の左右でひげの色が違うのもそうでしたね~♪
これからもいろんな発見できるかな?




なんだじょ!そんな事で撮ってたのかにぃ~ピキッピキッ



かあちゃんめっ



らきお君、母ちゃんはらきお君の専属パパラッチだけど

お金儲けはしてないから我慢するんだよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



関連記事
スポンサーサイト
07:17  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初コメまして♪

艶々と黒光りした健康そうなお鼻っ!!
とっても素敵ですぅ~~゚+。(*′∇`)。+゚
うんうん、ウロコに見えますーーっ(*≧m≦*)ププッ
その表現は今まで思いつきませんでしたよ~ヾ(@^▽^@)ノオモローッ
毎日パパラッチしていると、ほんとに色んな発見がありますよね( ̄艸 ̄*)♪
そんな発見があった日は、なんだかとってもいい気分になっちゃいますねっ(人´∀`) ❤ぽちっ❤

昨日はコメをありがとうございましたっ(*゜▽゜)ノ
とっても嬉しかったですヾ(≧∇≦)〃キャーン♪
だって…私もこっそり拝見させて頂いていたから・・・(*´ェ`*)ポッ
これからは こっそりじゃなくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしますっ(*/∇\*)キャ
そして投票と応援もありがとうございましたーっ(〃∇〃)☆
ru-ha | 2009.06.23(火) 13:01 | URL | コメント編集

言われてみるとツルッとのっぺりでは無かったですよね
毎日見てるけどあまり気にもしてなかった~
まだまだこれからも色んな発見が出来そうね(^。^)
それから、らき君の左右色違いの髭の記事の後
もう1度2パピの顔を見たら両方とも白でした。
やっぱりらき君の髭、珍しいかもですよ(~o~)
kiyoko | 2009.06.23(火) 18:14 | URL | コメント編集

らきお君、黒光りして綺麗な鼻だね~
ちーちゃんは夏場、鼻がハゲチョビンになってしまうんだ
今年の夏はどうだろうな???
最近、台所の床にスリスリしてるから今年の夏もハゲチョビンかなぁ(_≧Д≦)ノ彡

ベリエ | 2009.06.23(火) 22:29 | URL | コメント編集

ワンコのお鼻って、なんで鱗模様か知ってる?

まず、ワンコのお鼻って今回のらきお君のように濡れてるでしょ。
これは、人間の鼻汁ではなくて「涙」なんだって。
目の涙腺と鼻が繋がっていて涙でお鼻を湿らせているの。
その涙をできるだけ多く保湿する為に小さなシワがいっぱいあるのね。

ちなみに、何で鼻を湿らす必要があるのか?って事だけど
お鼻を湿らせては涙を蒸発させて、
絶えず新しい匂いの情報を得てるらしい。
なんか、すごいよねぇ~!

以上、この記事をみて検索調査した結果ですぅ~♪(笑)
私も勉強になったよっ。
ポチ☆りんこ~。
kinaとさん | 2009.06.23(火) 23:01 | URL | コメント編集

v-20コメントありがとうございま~す♪

v-353ru-haさん

らきお君ブログにお越し下さりありがとうございま~す^0^

最初はブログ村から
でもびんまろちゃんがとっても可愛くて
すぐにお気に入りに入れちゃいましたよ(笑

ねっ^^ウロコのようですよね~^^
自分で疑問に思ったらすぐに調べなさい!って話だけど^^;
↑kinaとさんが調べて下さって詳しく書いてありますよ^^
良かったら読んでみてくださいね~♪
ウロコ柄にもちゃんと働きがあったんですね☆

いえいえ^^勇気を出してコメント残して良かったです^^
23日は昼間時間がなくてコメは残せませんでしたけど
投票&応援はポチ済みですからね~^0^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆

v-353kiyokoさん

そうですよね~^^
普段、鼻が濡れてるイメージが強いから
ツルっとのっぺりしたような感じかと思ってたんだけど
これがカメラを通してマクロで撮るとこんなウロコ柄になってて
いつ頃、気付いたかは忘れちゃったんだけど
とてもびっくりしたのを思い出しました~♪
これからも何か発見できるかな?^^

チビショコちゃんは両側とも白ひげなんですね^^
らきお君みたいにくっきりと分かれているのってやっぱり珍しいのかな?^^

v-353ベリエさん

ちょっと半分乾いているけど
真っ黒でウロコ柄がはっきりしてますよね^^

ちーちゃん、また床にスリスリ始めちゃいましたか~?
暑くなって来るとどうしても皮膚の状態とか悪くなりますよね。。
今年はちーちゃんの可愛い鼻が傷物にならなければいいんだけど
遠くから祈っています☆

v-353kinaとさん

わお~ さすがkinaとさん
私の変わりに調べてくれたのね^^ ありがとう~☆

と、その結果にびっくりなんだけど(驚
鼻が濡れてる正体は涙だったの?@0@
いろんな匂いの情報を得る為とはね~・・・・・スゴイ!
それでこんなきめ細やかにたくさんシワがあるんだ~♪
そっか~ それで寝ている時はその働きがストップする訳ね^^納得~♪

うんうん^^私も勉強になったよ☆
あんがと☆
ミュー(お返事です) | 2009.06.24(水) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
