QLOOKアクセス解析
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月11日(木)

動画を撮った時に限って・・・・・やられました☆




以前にも35gのフードをどのくらいの時間で食べれるのか計ってみた事があるんですが
その時は確か1分40秒くらいだったかな^^
ガツガツ食べてる割には意外と遅かったりして(笑

で、最近ちょっと速くなったんじゃないか!なんて思って
また計ってみましたよ^^
なのに母ちゃん、ちょっと失敗しちゃった^^;
『よしっ』の合図で食べるんだけど
号令を出しちゃってから録画をスタートしちゃいました~(汗
なので最後1~2秒経ってからストップしてあります^^;
これで±0のつもり(笑


お薬







あれ~!?大して変わってないですね~^^;
1分30秒くらいかな?
10秒くらいしか速くなってなかった^^;
おかしいなぁ~ アハハハハ





あっ残ってる!!!

マジか!?



お薬☆


2月にお薬を飲み始めた時に数回、こういう事があったんですけど
それ以後、フードと一緒にボリボリ食べてたのに
動画を撮った時に限ってやってくれましたよ~



ペロペロ


ペロペロ卑しん坊になってるなら
その勢いでお薬もレロっちゃいなよ~ ←ジャニーさん風(笑




この後の光景はもちろん母ちゃん一人しかいなかったので
お写真も何もないですけど
口を大きく開けて喉の奥の方に放り込んでやりましたよ


ごはんの後、無理やりお薬を飲ませられたけど
ヨーグルト欲しさにスタンバイしているラッキー(らきお君)



べぇ~


あっかんべぇ~って、いつもと同じ顔に観えるんだけど(笑
もしかしていつも母ちゃんにあっかんべぇ~してるって事?
まぁ~いいけどね(笑

今日はお薬を無理やり飲まされて王様のプライドが傷ついちゃったラッキー(らきお君)


今日は書きたくないじょ~と駄々を捏ねたので


母ちゃんが日記を書きました




お薬だけ綺麗に残して、なかなかやるじゃない!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~ 明日は日記、がんばるじょ



関連記事
スポンサーサイト
07:30  |  動画  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱりうちの2パピに比べたら
らき君の食べ方は優雅ですよ~(^。^)
ちゃんと味わってるものね。
うちのショコラは完全に飲み込んでるわ^_^;
動画を観ると違いがよく分かりますよね~(~o~)
それにしても錠剤だけはしっかり残してるなんて
中々冷静じゃないですか。
食後のデザートが来るまで
きちんと正座して待ってるらき君可愛いな~(*^_^*)
kiyoko | 2009.06.11(木) 18:23 | URL | コメント編集

食べた後に、残っていないかチェックしてるのに、ちゃっかり錠剤だけ残すなんて!!
ナッツ、ハルともに、時々サプリの錠剤を入れてあげるけど、残ってたなんて事はないです!!
どんだけ食い意地が張ってるのか^^;

最後の写真は「ボクチン、がんばりました☆」と、誇らしげにも見えます^^
Yomi | 2009.06.11(木) 18:37 | URL | コメント編集

動画を観ていたら
ナナさんは ゆっくり落ち着いて食べてるし
らきお君は やはり豪快に食べているのを観て微笑んじゃいました^^
でも薬だけ残すなんて賢い! 
いやいや・・薬の変な味が分るのでしょうかね?

大も試しに フードの中へ混ぜてみようと思いま~す♪

ホリヌキマント | 2009.06.11(木) 19:05 | URL | コメント編集

こんにちは。
見事ですね(笑)この一錠を残せるらきお君の技術がすごいですね(笑)

リンクの件ありがとうございます。貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします。

tuduru | 2009.06.11(木) 19:58 | URL | コメント編集

王様のポリポリ音も面白かったのですが、
横でゆったり食べてるななこさんが気になって・・・
以前もそんな事言ったような・・・笑

ぬわ!お薬残してる~!
王様~!ちゃんと自分で気付かず食べなくちゃ、
後でミューさんに・・・キャー((爆))
WOOHLA | 2009.06.11(木) 21:44 | URL | コメント編集

(*≧m≦*)ププッ~
お薬だけ残してる~(笑)
な~んて笑ってるけど・・・ちーちゃんもですσ(^_^;)アセアセ...
砕いて分からないようにしないとダメなちーちゃんです

ナナちゃんもラッキーくんも食べっぷりがいいですね
ちーちゃんはモタモタしてるからドラネコに食べられてるよ~(*≧m≦*)ププッ
ベリエ | 2009.06.11(木) 23:17 | URL | コメント編集

昨日は読み逃げになっちゃってゴメンねっ。

カリカリフードの粒よりはるかに小さいお薬だけを
また器用に残したねぇ。(笑)
私もらきを君の横で、モッそり優雅に食べてるななちゃんが
気になって、気になってっ・・・(汗)

なならきのカリカリフードは1日に何グラム?
らきお君は記事内にも書いてあるように35gだよね。
プラスアルファその他にもオヤツとかだよね。
家はきな姐が35g×2回(朝晩)+オヤツ
アイたんが15g×2回+オヤツなの。
よそんちのワンコのお食事の量が気になる今日この頃ですぅ~。(笑)
ポチ☆りんこ~!
kinaとさん | 2009.06.11(木) 23:33 | URL | コメント編集

v-20コメントありがとうございま~す♪

v-353kiyokoさん

ラッキーも若い頃は大してフードも噛まないで丸飲みだったと思ったけど
6歳を過ぎた頃からか少しずつ噛む様になって来ましたよ(笑
若い頃のも動画に撮っておけば良かったけど
ブログ始めてなかったから全然撮ろうとも思わず^^;

食べてる動画なんて撮ったもんだから
私に対して当て付けだったのかも~^^
まったく、この動画以降はまたちゃんと食べてますよ(笑

うふふっ(^。^ お座りをしないとデザートが貰えないから必死です(笑

v-353Yomiさん

まったく抜け目がないですよね~^^;
動画を撮ってる時に限ってってヤツですよ(苦笑
マジに2月の飲み始めに何度か残ってる事はあったんだけどね^^
それにこの動画以降はちゃんと食べてるのよ~^0^どういう事よね~(爆

本当はね、頑張ったよ!って顔なのよね(笑
歯磨きもお薬も嫌なんだけど
『ラッキーおいで』って言うと素直に来るところがかわゆいよ^^
ただ今回は私が書いたのでちょっと手を加えました(笑

v-353ホリヌキマントさん

そうなんですよ~^0^
ナナさんは何をするにものんびりで
ラッキーは遅いながらもガツガツしてて面白いですよね^^

薬はやられましたね~^^;
よくまぁ~この粒だけ残せたもんだって感じですよ(笑
大ちゃんもやってみて下さいな☆

v-353tuduruさん

tuduruさん、こんにちは^^

本当に凄いですよね~^^;
遅いながらもガツガツ食べてる割には
よく口の中に入らなかったなぁと感心しちゃいます(笑
何かこれは危険な物のカホリでも出ていたのかしら?^^

リンク、ありがとうございました~☆
早速、親ブログとらきお君ブログに貼らせていただきました~☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆

v-353WOOHLAさん

あっはっは^^
私も撮った動画を観ていてナナさんに目がいっちゃった(笑
ゆっくりだよね~ のんびりだよね~(笑
本当に逆さまコンビだわ^^このふたりは(爆

WOOHLAさんは分かっていますね^^
私が情け容赦ないって事を(爆
ケライに教育されてる王様ですからね~
このお城ではケライの方が強いのよ(爆

v-353ベリエさん

そっか~ だからちーちゃんはいつも砕いて
ヨーグルトと一緒に食べてるんですね~(笑
ラッキーはフードと一緒なら最初こそ残したりした事があったけど
全然大丈夫だったんですよ^^;
なのにね~ こういう時に限ってやってくれるんだから(苦笑

ちーちゃん、いつもドラネコちゃんに食べられちゃうの?
栄養満点なドラネコちゃん、v-16ブヒッになっちゃうよね~(笑

v-353kinaとさん

いえいえ^^とんでもないですよ^^
いつもありがとうね☆

やっぱりkinaとさんもナナさんに目がいっちゃった?^^
のんびりだからね~(爆
ラッキーも器用でしょ~^^;
まったく、こんな時にわざわざ残さなくてもいいのにさっ(笑

え~!?凄い少ないですね~^^;
我が家はナナさんが50g×2  ラッキーが35g×2
オヤツは上げる時と上げない時があるかな^^
今日は上げなかったよ^^
ただナナさんが家のペットシーツでチッコした時にボーロをあげるくらいね^^
ナナさんは本当はもっとあげてもいいくらいなんだけど
フードだと太っちゃってだめだから少なめ^^;
ラッキーは結構な運動量があるからこのくらいでちょうどいいかな^^

こんなもんでいかがでしょうか?^^
ミュー(お返事です) | 2009.06.12(金) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
