QLOOKアクセス解析
2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月25日(日)

貯蓄は大事だよ~ 母ちゃんのぼやき☆



愛知県3チワワ連れ去り事件については
サイドバー【ご協力のお願い】にて、引き続き情報をお待ち致しております。
見かけた方はどんな情報でも構いませんので
どうぞ、宜しくお願い致します☆



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~   



23日(金)は待ちに待った銀行強○の日

皆さんもちょっくら蹴散らしに行ってきたかな~?

今月はマイホームのボーナス払いがドッカ~ンっと、あるんです


なのに、我が家にはボーナスがないんですよ~

って、言うと誤解をされちゃうので

以前はちゃんとボーナスはボーナスで貰えていたんだけど

今はボーナスを月のお給料に振り分けた形で貰っているので

月々のお給料自体は増えたんですが

自分で貯めておかなければいけなくなっちゃったのでちょっと面倒~


今、抱えているローンはマイホームだけだけど、

12年目に突入~ ハァ~  まだ1/3しか払い終わってないんだ~

まだまだ先は長いね~


でっかい出費は今月末のマイホームのボーナス払い34万円と

来月8月末までのお姉ちゃんの専門学校への分割払いの学費43万円

43万って分割払いの金額じゃないよね~

本当は金曜日に学費も払ってきちゃおうかな~と思ったけど止めといた

やっぱり余裕を持ってじゃないとね


それにお姉ちゃん、実際どうなるかは判らないけれど夏休みには車の免許、取りたいって♪

来年、2年生になると夏休みでも実習がほとんどでお休みもとれないような状態なので

母ちゃんとしても今年の内にとらせてあげたいなと思ってるんだ

でもお姉ちゃん、働いてないし自動車学校に通うお金もかかるね~

母ちゃんが免許を取った時は二十歳で、もう働いていたから自分のお金で行ってたけど

お姉ちゃんの場合はそうはいかないわなぁ~

車は自分で買ってもらうとしても自動車学校は親が出してあげるべきよね~

専門学校生になってからはセブンのバイトも止めちゃって

毎日くたくたになって帰ってくるし休日はボランティアのお仕事が結構はいるので

バイトはやりたくても出来ない状態なんだよね~

ちょっと母ちゃんも遣り繰り頑張らないとなぁ~



何はともあれ、決まった金額を貯蓄出来るのは子供達が小学校までですね~☆

その間は母ちゃんも毎月ちゃんと貯蓄していたので

お姉ちゃんの、保険が利かない頭の手術や新車も現金払いが出来ていたんだけど

↑本当に貯蓄していて良かったよ~

結局、中学生になって部活に入ったり、他もろもろ

中学生のお子様がいらっしゃるご家庭だったら判るかと思います。。

母ちゃんたちの頃ってこんなに部活ごときにお金かかった?って言うほどお金がかかって

お姉ちゃんが卒業したら今度はまるこが入学して同じ部活に入り

お金かかるから入らないで!とも言えないもんね~



高校は二人とも県立だったから、その点ではお金は大してかかっていないけど

教材費や通学定期代もバカにならないし

毎日二人分のお弁当は結構食費もかかるんだよ~

子供達がこの歳になると微々たる貯蓄しか出来ませんね~


皆さまも貯蓄はちゃんとしておいた方が良いですよ~♪

ご主人がお若い方はお給料もそんなにたくさんは貰えないと思うけど

その分、お子様も小さいだろうし月々にかかる付き合いや外食費もそれなりってもんです

でも歳を重ねて我が家のように40代にもなるとお給料は増えますが

出て行く金額も凄いってもんです


だけど、今こうして母ちゃんが働かずに家にいる事が出来るのはパパさんのおかげ

もう今では家での食事管理もほとんど出来ない状態だけど(朝食だけではね~

これからも頼りにしてますよ☆パパさん



節約はなし


くたばります



大丈夫だよ~ そんな事しないから♪

でも、なならきご飯についてはちょっと悩んでいる事もあるので

また別の機会にでもUPしたいと思います☆

母ちゃんの長々としたぼやきに最後までお付き合い下さりありがとうございました




何が起こるか判らないし貯蓄は大事だね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:18  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
