QLOOKアクセス解析
2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月11日(日)

母ちゃんの反省☆改めて・・・ありがとう~☆追記あり☆



唐突だけど今日は母ちゃんの反省日記といきますよ~


実は母ちゃんはとんでもなく捻くれた性格の持ち主だったんだって

最近になって気付きました~


それはね、アクセスカウンターの表示ってユニークアクセス

(一日に同じIPの方が何度訪問しても一度しか数えない)でカウントされた数字じゃなきゃ

意味ないんでないの?ってずーっと思ってた

なんでそう思ったのか・・・


頑固者で完璧主義者の母ちゃんは

PVトータルアクセス(全てのアクセスを数える)では

人数が有耶無耶ジャンって言う、超単細胞的な考え方だったのね

皆さんからしたら余計なお世話だよ!って話だけど



でもね、少し前から考え方が変わりました~



母ちゃんの捻くれた考えを間接的にも正してくれたのは

いつも仲良くさせて頂いています

ちょうど同じくらいの時期に10万HIT達成された日記を書かれた

のんさま日記 hyperの、のんママさんぼくクレレだよ!カイナだよ!おぐママさん


もちろんトータルアクセスでの10万HITだったんですけどね


そこでの、お二方のお礼のご挨拶に秘かにとても心を打たれた母ちゃん


あ~ こういう考えもあるんだねぇ~

一日に同じ方が何度訪問してくれたってそれは無意味ではないんだなぁ~て



確かになならきブログも一日のユニークアクセスは100前後しかない弱小ブログで

更新していない日には可哀想なくらいのユニークアクセスだけど

それでも日に何度も訪問をしてくれる方がたくさんいらっしゃるのも事実




へそ天




ナナね~ちゃんの毎度お馴染みヘソ天姿を観に来て下さるのか




くれるよね




らきお君の貰う気満々クレクレビームの可愛い顔を観に来て下さるのか




そういう何度も足を運んで下さる好意を

回数として数えないのは逆に申し訳ないんでないの?って思うようになりました~

コメント数も多ければ多いほどその分カウンターが回ってしまうのが腑に落ちなかったけど

なならきブログにコメントを残して下さるお友達はお仕事をしている方が多いし

気分転換にって言ったって、それってかなりの労力ですよね。。

有難い事って改めて思いました~☆


考え方は人それぞれだけど♪


なならきブログに何度もアクセスして下さる、そしてページを捲って下さる

なんでこんな幸せな事に今まで気付かなかったのか

思いっきり石頭だった母ちゃん

ほんと、情けないですね~




いつも遊びに来て下さる皆様方へ、この場を借りてお礼申し上げます



いつもなならきブログに遊びに来てくれてありがとう~☆

いつもたくさんのコメント&ことづて&応援をありがとう~☆

そしていつも母ちゃんの支えになってくれてありがとう~☆

間接的でも良い事なんでない?って思った事はどんどん取り入れる性質なので

母ちゃんの石頭も皆さまのブログを通じて感化される事により

少しずつコンニャク頭になれればなぁ~と思っています



と言う事で

本日7月11日(日)よりカウンターをトータルカウンター表示に切り替えさせて頂きます

こんな事イチイチ書かなくても無難にやり過ごせばいいじゃないって思われるかもだけど

不器用な母ちゃんはイチイチご報告をしないと前に進めないんだ

このブログは母ちゃんの本音を綴るブログでもあるのでお許しくださいね☆


こんな母ちゃんですが

これからも、なならき共々宜しくお願い致しま~す


最後に

のんママさん おぐママさん

簡単な事だけど気付かせてくれてありがとう~☆




頭が固過ぎるのも困るけど軟らか過ぎるのも困るから適度にネ!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング  ブログランキング 犬  人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す




00:11  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
