QLOOKアクセス解析
2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月30日(金)

飼い主となった責任・私達に出来る事☆追記あり☆



本日はいつものような親バカぶりを発揮した日記はお休みさせてもらって
ちょこっと真面目なお話です♪
ご興味が有る方もご興味が無い方も読んでいって下さると嬉しいです



我が家のミニ図書館の中から久々こんな本たちをピックアップして読み始めました。





ワンコ本☆





皆さまは、この中にご存知の本はありましたか?
これらの本は母ちゃんが親ブログを開設する随分前
なならきを迎えて少し経った頃、今から5~6年くらい前でしょうか。
その頃購入した本です。


明るい老犬介護』以外の本は
タイトルを読めばどんな内容か説明しなくとも、お判りいただけるかと思います。


その当時、平成9年度には犬猫殺処分数約65万頭【小さな命を救う人々】から抜擢

平成20年度には約28万頭  資料・地球生物会議ALIVE調査報告書参照

20年度以前の調査報告書も観る事が出来ますので

時間がありましたら少しスクロールして各年度をクリックしてご覧になってみて下さい。


この10年で犬猫殺処分数も約半分以下に減り

少しずつペット後進国から脱出し始めたかな?と思いきや

この殺処分数の大部分が未だに飼い主自らの持ち込みや

所有者不明の引き取り(迷子等)が、大半を占めているようです。

母ちゃんにとったら到底信じられない数字だけれど

まだまだいるんですね。


飽きた・吠えてうるさい・トイレが出来ない・病気になった・歳をとった・引越しの為

避妊去勢手術するお金が勿体無い・自然に反する・仔犬仔猫の里親を探すのが面倒

お散歩が面倒で放し飼い・脱走やノーリードからの迷子etc



こんな意味不明の理由で

今まで可愛がってきた犬猫達とそのこども達を簡単に死に追いやるその行為

母ちゃんにはほんの少しの理解も出来ません。

我がコに迎えたその瞬間から飼い主は命の責任を感じなければいけないのに!



とは言っても今の日本はこれが現実なんですね。





捨てる者がいればそれを救う者たちがいるのも事実です。


生まれてきたからには犬猫どの命も皆、大切な命

不運の中、選ばれた犬猫達 ←敢えてこういう書き方をさせていただきますね。

でも救った者達は

一頭を救う事ができた喜びの大きさも次の瞬間、救えなかった幾多の命の前にかき消される

小さな命を救う人々】から抜擢

捨てた者達より救った者達の方が心を痛めるなんて・・・・・





サイドバー中央辺りにも貼ってありますが、皆さまはこのバナーをご存知ですか?




ONELOVE.jpg




犬猫達を救う多くの愛護団体が存在する中で
その幾つかの団体のサポート的存在と思って下さればいいかと思います。
どのような活動をしているのかはバナーをクリックしてご覧になってみて下さい。

母ちゃんも以前
このテーマに関心を持ちながらも
現金での寄付は、何故か勇気が出ず、お店で購入した時についてきた
サンプル(フード・おやつ・おもちゃ)等を集めておいて
一度だけ寄付した事がありますが
自分も何か行動したいと思いながらも手間がかかる事になかなか行動出来ずにいました。


でも今年に入り、モバペランキングに参加した事や
ONELOVE ONEクリックドネーションに参加する事が
母ちゃんの毎日の日課になりつつあります。

何もしなければ何も変わりませんものね~
先ずは自分の出来る事からコツコツと☆


 追記 


HPを訪れた際、活動に賛同したのは良いけれど
名前やメールアドレス等は書かなければいけないのか?との質問を受けました。
実は母ちゃんもそれで最初躊躇したのでお聞きしていました。
初めに書かなくてごめんちゃい。。

名前はHNでも大丈夫です。
メッセージは書いても書かなくてもどちらでも構わないとの事です。
が、メールアドレスを書いてからクリックしなければ
送信(寄付)が完了しないシステムのようです。
メールアドレスを書く事によって
定期的にONELOVEの活動報告を配信してくれるのだそうです。

寄付をしたいと思うこちら側も、単なる寄付した気分でクリックするよりは
定期的にこういった活動報告などが送られてくれば
自分もこのプロジェクトに参加してるんだなぁ~との意識も高まりますよね。

ですが、参加はあくまでも自由ですので ご自分の納得の上で宜しくお願い致します☆



全ての犬猫達が愛する飼い主家族の元で天寿を全う出来るよう切に願います☆



今回の記事は少し重い記事になりましたが
多かれ少なかれ、いろいろな意見や考えがあるかと思うので
どなたでもご遠慮なくコメント下さったら嬉しいです。
他の方に読まれるのはちょっと嫌だなと思う方は鍵コメをお使い下さいませ☆

尚、明らかに嫌がらせと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承下さい☆




最後に

このような動物愛護に関する記事を書く機会を与えて下さった

ONELOVEスタッフの佐藤様、心よりお礼申し上げます。




モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


最後までお読み下さりありがとうございました☆




00:18  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月28日(水)

危ないよ☆



いつもいつも母ちゃんのストーカーに精を出しているらきお君

それは判っている事だけど

いつもびっくりするんだよ


何故かって、こんな所でネンネしているから



危ないよ


危ないよ2



PCをしているとちょうどテーブルが死角になって、らきお君が見えない事があります♪

母ちゃんが注意をしていないと尻尾を踏ん付けたりなんて事も

昨日、この日記の下書きを書いている時も、ふと らきお君の姿を探すと

こんな所にいましたよ




015.jpg




母ちゃんが座っているイスの真下 危ないですよね~

気がつかなくてイスを引いちゃったら、もう大変だ

この通り、とーっても気を遣わせる王様なんですよ♪ 


ガッハッハッ 久々、王様扱いしてあげました

最初の頃のらきお君ブログをご存知の方はこの言葉、懐かしいでしょう~♪

なならきブログになってからは内容も変わってきているのでちょっとね~、みたいな


それにしても気持ち良さそうにネンネしてるなぁ~

母ちゃんもネンネしようかなぁ~ 

もっと広いところで



らきお君、ぐっすり寝てるから絶対に踏ん付けないでネ!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す





00:05  |  日常  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月27日(火)

柴ッコの換毛期、恐るべし☆



25日(日)は、久々パパさんがナナね~ちゃんのブラッシングをしてくれました~

今年の換毛期はちょっと遅かったのかなぁ~?

今頃なんだけど、皆さんのワンちゃんはもう済んだかな?♪


この時期のブラッシングはシェードバスターに限るよね




シェードバスター




同じような物でファーミネーターって言うのもあるけれど

似たようなお仕事してくれるならお安い方が断然良いと思うケチ母ちゃんです


これも面白いくらいにごそごそと抜けますよ~♪

商品アピールの動画に採用されるんじゃないの~って思うほど(爆

って思っていたんだけど、後で観てみたらイマイチのアピール度

撮っていた場所が悪かったなぁ~


まぁ~いっかぁ~♪ではでは、その素晴らしい抜け具合をどうぞご覧下さい♪




優しくね









母ちゃん、失敗

そうなんだよ~ ナナね~ちゃんを撮ってた場所が悪かった~

お腹がたぬきさんのようだよ

ナナちゃ~ん、ごめんよ~




毛の山




あまりの抜け毛の多さに、らきお君もびっくり仰天、目が点になってます





ではでは、今回の成果を・・・・・。




凄い☆



凄いの一言です

まだまだやればもっと死毛は取れるけどもうキリが無いので今回はこれでおしまい




ナナね~ちゃん、抜け毛も凄いけどお腹も凄いね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:04  |  動画  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月26日(月)

手抜きでも栄養満点、冷しゃぶ冷やしうどん☆追記あり☆



愛知県3チワワ連れ去り事件については
サイドバー【ご協力のお願い】にて、引き続き情報をお待ち致しております。
見かけた方はどんな情報でも構いませんので
どうぞ、宜しくお願い致します☆


 お礼 


この土日の二日間
休日にも関わらず3チワワちゃんの事を気にかけて下さった多くの皆様方
ありがとうございました。
ブログで呼びかけられた☆さ~や☆さん
たいへん感謝されておりました。

でも、そんな気持ちとは裏腹に時間はどんどん過ぎていきます。
運良く逃げ出す事が出来たとしてもこの炎天下の上
なならき地方は土曜日の夜は雷付きの土砂降りの雨も降りました。

残るルイちゃんとムギちゃんも早く見付かってほしい想いでいっぱいです☆
どうか、皆さま引き続き些細な情報でも構いませんので宜しくお願い致します☆



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~   



毎日毎日、茹だるような暑さでご飯も作りたくないと嘆いているぐ~たら母ちゃんです

誰か作ってくれないかなぁ~  マジで


まっ、そんな時は手抜きご飯に限るよね

お腹に入れば良いんだしぃ~



という事で作ったご飯は、レシピなんかなくても簡単に作れる


冷しゃぶ冷やしうどん&市販のべったら漬ざんす





冷しゃぶ冷やしうどん
べったら漬☆





食べる直前にごまだれドレッシングをかけて頂きます♪

もうだいたい、お味の方は想像出来るよね

材料もうどん(今回は乾麺を使いました)と豚肉さえあれば、他は何でも代替可能ですので


コメントを読んで、ここで追記

うどんは超簡単、流水麺でも全然OKです♪

超手抜きバンザ~イ

母ちゃんは気が向いた時にいつでも使える乾麺を常備しておくんだけど
今回はエライ、汗かいちゃったよ



作るの面倒だなぁなんて思った時は

冷たくて美味しい栄養満点の冷しゃぶ冷やしうどん、作ってみてネ




得意



あぅっ



そんな事



そんな事、言っちゃって良いのかなぁ~~~

あ~たたちのご飯、節約しちゃうよぉ~~~




うそだよ




ぐ~たら主婦には手抜きご飯は必須だね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:10  |  日常  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月25日(日)

貯蓄は大事だよ~ 母ちゃんのぼやき☆



愛知県3チワワ連れ去り事件については
サイドバー【ご協力のお願い】にて、引き続き情報をお待ち致しております。
見かけた方はどんな情報でも構いませんので
どうぞ、宜しくお願い致します☆



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~   



23日(金)は待ちに待った銀行強○の日

皆さんもちょっくら蹴散らしに行ってきたかな~?

今月はマイホームのボーナス払いがドッカ~ンっと、あるんです


なのに、我が家にはボーナスがないんですよ~

って、言うと誤解をされちゃうので

以前はちゃんとボーナスはボーナスで貰えていたんだけど

今はボーナスを月のお給料に振り分けた形で貰っているので

月々のお給料自体は増えたんですが

自分で貯めておかなければいけなくなっちゃったのでちょっと面倒~


今、抱えているローンはマイホームだけだけど、

12年目に突入~ ハァ~  まだ1/3しか払い終わってないんだ~

まだまだ先は長いね~


でっかい出費は今月末のマイホームのボーナス払い34万円と

来月8月末までのお姉ちゃんの専門学校への分割払いの学費43万円

43万って分割払いの金額じゃないよね~

本当は金曜日に学費も払ってきちゃおうかな~と思ったけど止めといた

やっぱり余裕を持ってじゃないとね


それにお姉ちゃん、実際どうなるかは判らないけれど夏休みには車の免許、取りたいって♪

来年、2年生になると夏休みでも実習がほとんどでお休みもとれないような状態なので

母ちゃんとしても今年の内にとらせてあげたいなと思ってるんだ

でもお姉ちゃん、働いてないし自動車学校に通うお金もかかるね~

母ちゃんが免許を取った時は二十歳で、もう働いていたから自分のお金で行ってたけど

お姉ちゃんの場合はそうはいかないわなぁ~

車は自分で買ってもらうとしても自動車学校は親が出してあげるべきよね~

専門学校生になってからはセブンのバイトも止めちゃって

毎日くたくたになって帰ってくるし休日はボランティアのお仕事が結構はいるので

バイトはやりたくても出来ない状態なんだよね~

ちょっと母ちゃんも遣り繰り頑張らないとなぁ~



何はともあれ、決まった金額を貯蓄出来るのは子供達が小学校までですね~☆

その間は母ちゃんも毎月ちゃんと貯蓄していたので

お姉ちゃんの、保険が利かない頭の手術や新車も現金払いが出来ていたんだけど

↑本当に貯蓄していて良かったよ~

結局、中学生になって部活に入ったり、他もろもろ

中学生のお子様がいらっしゃるご家庭だったら判るかと思います。。

母ちゃんたちの頃ってこんなに部活ごときにお金かかった?って言うほどお金がかかって

お姉ちゃんが卒業したら今度はまるこが入学して同じ部活に入り

お金かかるから入らないで!とも言えないもんね~



高校は二人とも県立だったから、その点ではお金は大してかかっていないけど

教材費や通学定期代もバカにならないし

毎日二人分のお弁当は結構食費もかかるんだよ~

子供達がこの歳になると微々たる貯蓄しか出来ませんね~


皆さまも貯蓄はちゃんとしておいた方が良いですよ~♪

ご主人がお若い方はお給料もそんなにたくさんは貰えないと思うけど

その分、お子様も小さいだろうし月々にかかる付き合いや外食費もそれなりってもんです

でも歳を重ねて我が家のように40代にもなるとお給料は増えますが

出て行く金額も凄いってもんです


だけど、今こうして母ちゃんが働かずに家にいる事が出来るのはパパさんのおかげ

もう今では家での食事管理もほとんど出来ない状態だけど(朝食だけではね~

これからも頼りにしてますよ☆パパさん



節約はなし


くたばります



大丈夫だよ~ そんな事しないから♪

でも、なならきご飯についてはちょっと悩んでいる事もあるので

また別の機会にでもUPしたいと思います☆

母ちゃんの長々としたぼやきに最後までお付き合い下さりありがとうございました




何が起こるか判らないし貯蓄は大事だね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:18  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月24日(土)

愛知3チワワ連れ去り事件☆ご協力のお願い☆



愛知県で空き巣に入られたお宅で飼われていた3チワワちゃんが
連れ去られるという最悪な事件が起きました。
飼い主様そして、チワワちゃん達のことを思うと胸が痛みます。

↓ルイちゃんとムギちゃんは似ているのでもしかしたらお名前が逆かも知れません。



3チワワちゃん★



どうかどうか、無事に飼い主様の元へ戻る事が出来ますように☆



そして、朗報です

エース君がご近所の方に保護されて無事に飼い主様の元へ戻る事が出来たようです。
飼い主様の想像でしかないとの事ですが、必死で逃げたと思われます。
良かったね。エース君。

他の2チワワちゃんも、なきにしもあらず。
どうか無事に保護されていますように。

詳細はすむちょこまいと。くろちーみゅうたん☆さ~や☆さんのブログをご覧下さいませ。

愛知県にお住まいの方及び周辺にお住まいの方
どんな情報でも構いませんので見かけた方は☆さ~や☆さんまでご一報お願い致します☆

どうか、無事に発見されますように☆




11:01  |  お知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月24日(土)

涼しい場所が良いよね☆



毎日蒸し暑い中、午前中は全ての窓を全開にし

扇風機をかけて暑さを凌いでいたけれど

母ちゃん一人だったら何とか耐えられても

なならきの息遣いは次第にハァハァ酷くなってきて、さすがに可哀想~

という事で、最近はお昼頃からエアコンのドライを28度に設定し稼動させています

除湿するだけでもかなり涼しくなりますよね♪



そしたら、あれよあれよと玄関で寛いでいたナナね~ちゃんがやって来ました~♪


そしてお水を飲んだ後、リビングのど真ん中に陣取りネンネし始めました~




行き倒れ




母ちゃんの足元には




行き倒れ2




らきお君が


涼しくなって漸くぐっすりネンネだね




行き倒れ3



二人とも、ゆっくりおやすみ~




やっぱりワンコだって涼しい場所でネンネしたいよね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:08  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月22日(木)

仲良くソフトクリームでも食べよっかぁ~☆



こう毎日毎日暑いと冷たい物が食べたくなっちゃいますよね~

なならきの食器台が置いてあるコーナーに真夏だけ稼動しているサブの冷凍庫があるんだけど

一年中じゃなくて真夏だけって、こんな使い方して良いのかな?とも思うけど

壊れないで使えてるんだから大丈夫だよね アハハハハッ

ここには、なならきの手作りご飯で使うお肉類やアイス等が入っています


10個で498円とかのミニアイスやガリガリ君とか練乳かけカキ氷とか

想像するだけで食べたくなっちゃうでしょう~ うんまそうだよね~



でもご存知の通り、我が家には卑しいハイエナちゃんが2匹もいるので

おちおち一人で冷たいウマウマを堪能出来ないのが玉に瑕

単にあげなければ良いじゃんって話だけど

アマアマな母ちゃんはバニラのソフトクリームくらいだったら

毎日じゃないし数回ペロリンとさせても意外とそんなには舐められないもんだよねって事で

一緒にウマウマを堪能します




ベロリン★

うほっ★




母ちゃん、ちょっくらミスした
↑らきお君のお写真は一度にあげた時のお写真ではなくて
1回目と2回目にあげたのをGIF加工して繋げたみたいで(気付くの遅かった~
ソフトクリームの大きさが違うでないの
『うほっ』が2回目にあげた顔
その間に母ちゃんも何度か頬張っているのでソフトクリームの量が急激に減っているけど
こんなに与えていないのでご安心くださいね




もっとください




もうダメです!食べ過ぎはいけませんよ




↓コーンの部分、ガブリンチョしたら潰れちゃった




ソフトクリーム




そんな潰れたコーンを前にしてもハイエナ魂ここにあり




ソフトクリーム2

もっと




キリがないだすよ!ダメだす ←出た、いなかっぺ




最悪




らきお君、貰えただけラッキーって思わないとね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:06  |  日常  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月21日(水)

びっくらこいちゃったよぉ~(笑)☆



専門学校に行っているお姉ちゃんはまだだけど

高校生のまるこは夏休みに入りました~♪

とは言っても家事を手伝ってくれる訳でもなく、洗濯が終わった後にシャワーを浴び

空になった洗濯籠の中にまた洗濯物を入れるような

めっちゃストレスが溜まる事を平気でやってくれちゃうような子なんだけど

自分以外の誰かが家にいてくれるって言うだけで幾分、気分的には楽なんだわ

多少は何かしら手伝ってくれるしね


なので、夏休み期間中は無理の無い程度に毎日更新出来るかな?と思います♪

手抜き日記や過去動画を織り交ぜながら頑張ろうと思っておりますので

皆さま、良かったら遊びに来てくださいね~

くれぐれも期待しないように 更新出来なかった時はごめんちゃい



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~   



さて、おもしろいお写真が撮れましたよ~

またまたナナね~ちゃんがお部屋にいないので

もしかしたらまた玄関に涼みに行ってるのかなぁ~と思い、覗いてみたら






ぶぁっはっは なにこれ!?


母ちゃん、慌てて部屋に戻りシャッター切りました







ドンッ!




うらめしや~




昨日の日記でお腹を冷やしているお写真を載せたばかりだと言うのにねぇ~


以前に一度、ヘソ天ではなかったけれど

ヨーカドーさんが宅配を届けに来た時も玄関でのネンネ姿を観られちゃって

くすくす笑われちゃって

それでもそのまま寝続けた肝っ玉溢れるナナね~ちゃん♪


これには、らきお君も




捨てちゃった




って、言うしかないよね~





ナナね~ちゃんのキャラ、秘かに大好きだよ!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:07  |  日常  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月20日(火)

無理な体勢で撮るべからず☆



このところの蒸し暑さで

最近のナナね~ちゃんはこんな場所でネンネしている事が多くなりました~♪



7月14日(水)撮影

ナナネンネ




お腹がひんやりして気持ち良いんだろうね♪

お写真撮ってても全然動く気配ないよ

まっ いっかぁ~ 寝かしておいてあげましょう~



母ちゃんの後をくっ付いてきたらきお君もカシャッ




ここにいるよ




わかってるよ~


しょうがないね~ こっちにおいで

って言ったら




あくび☆




らきお君も、しょがないじょなぁ~って顔して大あくび なんだ?それ!



この後、郵便屋さんが来たんだけど

らきお君、吠えなかったですよ~

吠えなかったらご褒美が待ってるもんね~♪

宅急便の車の音はまだダメだけど

郵便屋さんのバイクの音は吠える確率少なくなってきました~☆

その調子その調子


我が家ではどちらか一方がおりこうさんになるともう一人もご褒美が貰えるってやつです

今回のようにらきお君が無駄吠えをしなかったり

ナナね~ちゃんが二階でチッコしたり


ご褒美を貰った後、ナナね~ちゃんはまた玄関に戻るかと思ったら

ソファーに腰を下ろして




たそがれ?☆




なんだか判らないけれど何か企んでんなぁ~?




グルーミング☆




嫌な予感を抱きながら

後ろに何か気配を感じたので

そのまま体を半分捻って撮影したものは?




にゃはっ☆




らきお君の超可愛い笑顔でした~ ←親バカなんで失礼~♪


でも、なんかバツが悪そうだよ




ヤバイ☆



 
母ちゃんもヤバイよ!腸がねじれそうだよ~ イテテテテ




んべっ☆




観てんべよ~~~ イテテテテ




母ちゃん、若くないんだから無理な体勢とるんじゃないよ!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す





00:03  |  日常  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
