QLOOKアクセス解析
2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月09日(水)

ウマウマなお誕生日☆



今日は予告どおり、お誕生日のもようなどをUPしようと思います


今年のお誕生日ディナーは何を作ろうかなぁ~と考えて作ったものは

普段と同じ、チャーハンだす♪ ←なぜ、いなかっぺ大将?




チャーハン☆




う~ん。。今回はご飯はいつもと同じでいいや~♪

その代わり、久々あのケーキを作りましたよ

覚えている方もいらっしゃるかなぁ~?

プレーンヨーグルトで作ったチーズケーキもどきでございます♪




チーズケーキもどき2★




作ってみようかしら?と思われた方はこちらを参照

と~っても簡単だからぜひぜひ作ってみてネ

でもこのレシピだとワンコには甘過ぎるので(人には

砂糖、大さじ7 ⇒ 大さじ3.5 半分にしました~☆

なならきには、1/8切れを分けた物を与えました~



お誕生日ディナーケーキ☆



母ちゃん、ここで失敗

ブルーベリーを飾るの忘れたし、イチゴソースでナナさんの名前を書くのも忘れた




まぁ~ いっかぁ~





なならき3☆


なならき2☆




ではでは、恒例の食べている動画を撮りましたので観てもらおうと思うのですが

E-P1は何故か動画にすると暗くなって画質も汚いような気がします

らきお君の顔なんて真っ黒で可哀想~

動画はG10の方が良いかも~


【解説】

最初母ちゃんは一人でペラペラ喋り捲ってます

なのでパパさんが『動画、撮ってるんじゃないの?』って心配して聞いてくれたんですが

そんなの関係ねぇな母ちゃんは適当に返事をして、まるこの本名まで言っちゃう始末

音は消す事は出来るけど・・・・・これ、入れた方がおもしろいよ

ナナさんがケーキを食べている時にお姉ちゃんがナナさんの気持ちになって喋ってるし

途中で事件が起こって母ちゃんのバカでっかい声も入っちゃってるし

ですが、面白いので恥をしのんでUPです

最後、スープを飲んでいたらきお君が

急いで飲んでいた為に噎せ始めたのでそこでお仕舞いです☆

ちょっと長いですが、お時間がある方だけでもどっぞ

曲は流れませんが、声が入っているので音量にご注意下さいませ~♪ (6分3秒)









多頭飼いならではのお皿チェックも忘れずに




なならき4☆




さぁ~ 食べ終わったらごちそうさましようね~




なならき5☆




えっ!?なんで?って そんな事、言っちゃうの?ナナさん




なならき6☆




まぁ~ そんな機嫌悪くしないで

じゃぁね~ ごちそうさまだからお座りでいっかぁ~




なならき★




はぁ~い♪どういたしまして~ ちょっとナナさん、変だけどネ


ではでは、母ちゃん達もチーズケーキもどき頂きましょう~



チーズケーキもどき★



今回作ったケーキは砂糖を半分に減らしてあるので

人が食べる時には何かお好みのソースをトッピングしたりして甘さを調節して下さいね~♪

人用の基本のレシピで作った場合はトッピングナシでも十分美味しいです♪




キャピキャピらきお君も可愛いけど、柴ッコ特有の
媚びないところがナナね~ちゃんの良いところだね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー2☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す




00:16  |  今日は何の日  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月08日(火)

この場を借りて・・・・・安らかに☆



6月5日(土)ナナさんのお誕生日には
たくさんのお祝いのお言葉、メッセージ、ことづてをありがとうございました~☆

アレルギー以外の心臓病や白内障は
ナナさんが我が家で共に過ごしてきた勲章のような物ですね☆
その勲章は素直に受け入れてアレルギー共々お薬と上手に付き合って
これからの犬生も穏やかに過ごしていけたらなと思っています☆

ナナね~ちゃんもらきお君ももうシニア♪
でも今まで以上に可愛くて仕方ありません♪
このブログもそんな親バカ街道まっしぐらでどんどんバカっぷりを発揮してますが
こんな母ちゃん&なならきを末永く宜しくお願い致しま~す☆


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



さて今日は、なならきの話題ではなく母ちゃんのつぶやきです。

恒例のお誕生日の模様は次回更新予定となっておりますので

ご興味のない方はスルーでお願いしますよ☆




興味本位で検索されても困りますのでワンちゃんのお名前は控えさせて頂きます



6月5日(土)のナナさんのお誕生日記事は

忙しさもあっていつもの時間に更新出来なかったのは事実なんですが

午後には更新出来る状態にありました。

ですが、更新する前にお友達の所に遊びに行ってからと思い

訪問した先で、その方のお友達のワンちゃんの訃報を知りました。



母ちゃんにとっては面識も無くコメント欄でのお付き合いも無い方だったんですが

たくさんのお友達ブログのコメント欄では良く拝見するHNの方でした。

以前に何度か読み逃げをさせて頂いた事もあって

その女のコのような可愛らしいお顔がとても印象に残っていて

そのワンちゃんが亡くなったと知り、酷くショックを受けました。

まだ、らきお君よりも若かったんです。



お付き合いしている訳ではなかったけれど

何故かお誕生日記事、更新したらいけないような気がして・・・

なんだろな?

同じワンコ飼いだから何か通じるものがあったのか?

それにも増して可愛いお顔を知っていたからなのか?

結局、お誕生日の日付が変わる1分前に更新してしまった薄情な母ちゃんでした。

まだか、まだかと何度も訪問して下さった方々ごめんなさい。。。

そして、ありがとう~☆








辛いですよね。。。




でも




決してご自分を責めたりしないで下さいね。

ワンちゃん、悲しみます。


短い犬生だったけど

きっと、温かい手に見守られながらたくさんの愛を感じたまま旅立ったはず☆





ワンちゃん、先に逝ったお友達とは逢えたかな?

自分の居場所を見つけたら

お空の上からママとパパの事、見守っていてね☆

きっと笑顔を取り戻すことが出来ると思うから☆




★★★ ワンちゃん 安らかに ★★★




00:12  |  母ちゃんのつぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月05日(土)

ナナ、9歳のお誕生日おめでとう~☆



今日はナナさんの9歳のお誕生日です☆

去年はどんな日記を書いたんだっけかな?と思って読み返してみたら

なんと、この当時はまだ母ちゃんじゃなくてらきお君が日記を書いていました~

らきお君の気持ちになって、こんな事書いていたんだね~ってまるで他人事のよう


懐かしくもあり恥ずかしくもありな日記ですが

お時間がある方はこちらにも飛んでみてネ



さてさて今年のお誕生日は、らきお君のお誕生日同様

こちらのブログでは初お披露目となります

ナナさんのパピー時代のお写真盛りだくさんでいこうと思いま~す♪

もう、見飽きたよ~の方も初公開のお写真もあるので楽しんで頂けたら嬉しいです


既にご存知の方も多いかと思いますが
このお写真は当時アナログ一眼で撮影していた物を再びE-P1で撮っているので
画像が汚いですが、その点よろしくですよ



ナナさんは2001年6月5日にこの世に生を受けました~☆

そして俗に言う、家のコ記念日が2001年7月21日

娘達の小学校が夏休みに入ると同時にブリーダーさんの下へお迎えにあがりました~

みんなでトイレの躾をした甲斐あって1ヶ月も経たないうちにトイレでチッチが出来るように




噛んじゃダメ☆




おりこうさんなところもたくさんあったけど困り事も・・・

このお嬢さん、結構な不良娘でした~

噛み付きが酷くて何でもかんでもカミカミ~

パピー時は甘噛みがあるって理解していたのでこんなお写真も軽~く撮っていたりして




噛んじゃえ~☆




半年過ぎてからが一番酷かったかな?今ではそんな記憶も有耶無耶だけど

その当時は母ちゃん、ノイローゼになりかけてました~

これが人間と同じで、怖い人の前ではやらないんですよ

なので噛みつかれているお写真もないんだけどパパさんの前だと良いコだったからね~

酷いよね~ 母ちゃんが一番一緒にいて一番お世話してるっていうのにさっ

それでもこんな可愛い寝顔を観ているとそんな気持ちもどっかにぶっ飛び




あちぃ~☆




クリスマスにはちゃっかりイスに座ってたし




お肉さん☆



今思うと、ナナさんのあの噛み付きは遊ぼうよ遊ぼうよサインだったんだよね~

たくさん遊んでいるつもりだったけど不十分だったんだなぁ

噛むと言っても甘噛み程度だったし

母ちゃんの言う事には良く反応して理解しているのが判ってた

でも、そんな良いコだったからこそ余計に何で噛むのよ!って頭の中グルグルで



そんなナナさんが8ヵ月の時、らきお君を迎えたわけだけど

たぶん、母ちゃんはこのどうしようもない状況を何とか変えたかったんだろうな

ナナさんはそんな母ちゃんの気持ちに見事にこたえてくれました♪

らきお君を苛めたりもせずやっぱりおりこうさんで優しいコでした~




なならき2☆




初めて行ったドッグランではこんなアジリティにも自分から挑戦♪




楽しい☆




二度目に行った時はおもしろいお写真が撮れました~




あたしと遊ばない☆




自分からナンパしておいていざとなったら来ないでよって変なコだね~




追いかけてこないで☆



この後、アトピー体質ゆえのアレルギーが出始めて

昼夜問わず掻いているものだからぐっすり眠る事が出来ずに急激に体力が消耗して

いつものお散歩さえ楽しむ事が出来なくなりました

そして去年は年齢ゆえに心臓の働きも悪くなっている事が判って

今年は白内障も・・・・・。

母ちゃんはとてもショックを受けたけど

でも、出来るだけナナさんが快適に過ごせるように母ちゃん、頑張るからね☆

いろいろな事を学ぶきっかけとなったナナさんのアレルギー

今となってはそれにも感謝だよ☆


ナナさん、生まれてきてくれてありがとう~☆

そして我が家の家族になってくれてありがとう~☆


Happy Birthday NaNa


9歳のお誕生日おめでとう~


これからも穏やかな日々が続きますように




6月1日(火)撮影

ナナ笑顔☆



ナナね~ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~☆
いつまでも元気でね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  ナナバナー2☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も応援ありがとうございま~す




23:59  |  今日は何の日  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月03日(木)

手抜きをする予定が・・・☆



今回は、いろいろとやらなければいけない事が重なって

日記を書く余裕がないので

マイクロ一眼、オリンパスE-P1で練習がてら撮り溜めていたお花のお写真を

一気に放出しようと思いま~す♪

本当は1枚1枚、載せたら良かったんだけど大したアレでもないので

小さくまとめちゃいました~


G10で撮ってた時よりもやっぱり綺麗に見えるなぁ~と思っているけど、どうだろ?

お写真が大きいともっと綺麗に見えるはずなんだけどね






ではでは、いきますよ~



お花

お花2




ここからは綺麗なバラさんを3枚続けてどっぞっ

同じ構図だけど微妙に違うんですよ





バラ☆

バラ2

バラ3




 おまけ 



ご飯を食べる前のお約束


座って ⇒ ご飯食べたいコ(ハァ~イお手)⇒ フセ ⇒ よしっ

今回はこの内のご飯食べたいコ(ハァ~イお手)でっす


一年中カイカイのアトピー体質のナナね~ちゃん

皮膚皮毛が所々黒ずんでいたりハゲがあったりするけれど、元気だから心配しないでネ



5月29日(土)撮影

シュ~

ワッチィ~

背筋

お手



日記を書く余裕がないとか言っておいて結局、普段と同じように書いてしまった



ブログってそんなもんだよね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  ナナバナー2☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ 


今日も応援ありがとうございま~す




00:05  |  日常  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月01日(火)

気持ちいいシャリシャリ感をどうぞ☆



一時、暖かくなった陽気も、また最近冬を感じさせるような気温になり
日中はなんとかやり過ごせていても朝晩は結構寒くて
1月生まれなのに何故か寒さに弱い母ちゃんは手足が冷えちゃってしょうがないです
5ℓ分だけ追加で買った灯油も28日(金)に漸く使い終わったのでストーブを片付けたのにぃ~

実は追加で買った翌日の朝から暖かい日が続いて
今度は使い切れるか心配になった母ちゃんは、それを毎日1時間ずつ頑張って使って
やっと使い終わったって言うのに

その後、29日(土)から寒くなっちゃってさっ
なんなのさっ! このタイミングの悪さ
だからね、もう寒くても買わないで我慢ですよ
今年の異常気象には本当に困っちゃいますね~

それに加えて、体調管理の方も気をつけねば☆
どうぞ、皆さまもご自愛下さいませね~☆



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~   



さてさて、久々ご飯だよ~の日記と行きたいところですが

ご飯のお写真を撮り忘れました

なので、いつものように待たせているお写真からですよ~



5月26日(水)撮影

待ってね




ナナね~ちゃんはウマウマを前にしても落ち着いてポーカーフェイスのままだけど



らきお君は




マテだよ




何故にそんな姿?


この間もパシャパシャお写真撮ってたら、気が長~いナナね~ちゃんも




まだ?




ありゃありゃその顔は半分キレてるよ

台詞がどんよりしちゃってるし

じゃぁ~ らきお君なんてもっと酷いんじゃな~い?




頑張るじょ



おっと~ どうした事か!

らきお君、テンパってるけど頑張ってますわ

チミも成長したんだね~



ではでは、お食べなさい


時間は流れ(食べているお写真や動画は省略~)なならき共に食べ終わったので

今回のデザートは大根スティックです♪



この模様を動画でどうぞ

今回は曲は流れませんが、他の音が聞こえると思いますのでじっくり聞いてみてネ

会社でご覧の方はほんの少しの音なので大丈夫かな?と思います









ナナね~ちゃんの食べ方、可愛いでしょう~ ←親バカだから許してネ♪

らきお君は『よしっ!』と言った瞬間に母ちゃんの手から奪い取って

少し離れた場所で食べるセコイ男だよ

すぐに食べ終わると

今度は大根を持っていた母ちゃんの手を舐めようとしてオバケになっちゃった




二人の性格が良く出ている動画だったね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  ナナバナー2☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も応援ありがとうございま~す




00:12  |  動画  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
