QLOOKアクセス解析
2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月13日(木)

母の日と結婚記念日☆(前編)



ちょっくら、日にちと曜日がハチャメチャですが


19年前の5月12日母の日に、母ちゃんたちは結婚式を挙げました~

あれから19年も経ったんですね~☆

まぁ~ いろいろありましたが・・・・・

パパさん、これからもよろしくですよ

家では殆ど健康管理も出来ないほど忙しい毎日を送っているけれど

母ちゃんからのお願いですよ♪ もう少し自分の体を労わってあげてくださいネ

自分の体の事はパパさんがいちばん判っているはずなんだから



さて、結婚記念日と言う事で母ちゃんは おねだりしちゃいましたよ~





ほれっ




オリンパス☆




マイクロ一眼、OLYMPUS PEN E-P1で~す♪

そうそう~ 宮崎 葵ちゃんが宣伝してるカメラね

去年、発売されたばっかりだって言うのに

もうE-P2とE-PL1って言う新しいのが出てたんだけど母ちゃんは迷わず古い方のE-P1をGET


今までずーっとCanon onlyだったけど(以前、使ってたのはCanon G10でした)

デジイチって言うとでっかいカメラしか無くて

平日のお散歩は当然母ちゃん一人で行くのに

なならきの、がさばるフレキシリードを2つ持ちながらの撮影は

いくら手振れ補正があったとしても到底無理

それじゃなくても手が小さい母ちゃんは普通のリードだったとしても絶対に無理

でも一眼、やっぱり欲しいじゃんね~


で、デジイチではないけれど?マイクロ一眼ってやつを買ってもらいました~

母ちゃんは普段、あまり自分の事にお金を遣う方ではないのでパパさんも即OK

遣う時にはドカ~ンとが、母ちゃん流ネ


これ、気に入っちゃった~

たまにはメーカー、浮気してみても良いかもね~♪


まだあまり使いこなせていないけど、結構簡単っぽい(笑




お花




G10も、お外での撮影は綺麗に撮れていた方だと思うけど

背景をぼかそうと思うとマクロにしてアップ画像にする方法しかなくて

間違っても↑のようなこんな画像は撮れませんでした~

他にも少し試して撮ったなならき画像




ナナ
らきお☆
ナナ2
らきお2☆



一々、マクロにしなくても背景がぼけてくれるのは凄く嬉しい~


なんだけど 

実際このマクロモードで撮ろうとするとイマイチ、ピントが合ってくれなくて

合わないもんだからカシャって撮れないのよ

どういう事~?

ちょっと頑張って使いこなせるようにしなくっちゃだわ




撫でて




ナナね~ちゃん、静かに




らきお★




お~ らきお君、ありがとうね~




おめでと




ナナね~ちゃんも・・・・・ありがと


さてこの続きはまた明日~

久々、連チャン更新なので良かったらまた遊びに来て下さいね~



コンパクトだけどなかなか良さそうなカメラ買ってもらったじゃん
後は母ちゃんの腕次第だな!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す



00:07  |  今日は何の日  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
