QLOOKアクセス解析
2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月11日(火)

病院・春のブチッとグサっと祭り(後編)



では早速、前回の続きいきますよ~♪


10時半に病院に着き、呼ばれたのが11時45分頃

足にブチッと採血、背中にグサっと狂犬病予防注射を打たれ

血液検査の結果が出たのが午後1時前

それまでお外で待機していたんだけど、他にもたくさんのワンちゃんが




わらわら




6台の駐車場は満車になって(母ちゃんはギリチョン入りましたよ)

恥ずかしいから、お写真は撮らなかったけど病院の横にも車が縦列駐車していて

この倍以上のワンちゃんが待っていました~

この時期の病院は儲かりますなぁ~




もよおして

生き延びた

疲れちゃった

寝ちゃうよ




検査結果の前に

ナナね~ちゃんの目やにが酷いのを観てもらいました~

毎年この4月~6月にかけてアレルギーが酷くなり目やにがドロ~ンと出始めると

目の周辺の痒みが酷くなり血だらけ状態になっていたんですが

今年は傷になる事も無く大丈夫♪

でもやっぱり目やには気になるので他の病気は考えられないか?と聞いてみました。。

少しまつげが下がり始めてはいるけれど眼球に傷もないし

目も充血していないので逆さまつげではないし他の病気も考えられないとの事♪

ナナね~ちゃんの場合はやっぱりアレルギーからきているものらしいです♪

アレルギーは左右対称に症状が表れる為(片方だけって事はないようです)

なので、眼科・耳鼻科用合成副腎皮質ホルモン・抗生物質配合剤を頂いてきました~☆



薬☆




目薬や点耳薬をとても嫌がるナナね~ちゃん

このお薬は1日2回まぶたに塗ると体温で眼の中に浸透していってくれる塗り薬です。

ステロイド剤ではないので効き目は遅いけど毎日出ていた目やにが減ってきました~♪

ちゃんと効いているんだね~☆


そして後もう1つ☆

らきお君は大丈夫だったけどナナね~ちゃんは今年6月で9歳という事もあって

まだ、なり始めではあるけれど、白内障と診断されました~☆

これも専用の目薬で進行を抑える事が出来るようなんですが

↑でも書いたように目薬が大嫌いなナナね~ちゃん

幸い、ワンコは視力に殆ど頼らない動物なのでストレスを与えてまで

目薬をさそうとは思っていません。


対処法は家の中の大きな物の移動をしない事。

なるべくならお散歩も同じコースにすると良いらしいです♪

そうする事によって眼が見えなくなった時も、まるで眼が見えているかのように

ちょっとした溝や段差も上手に避けて歩く事が出来るようです♪

後、母ちゃんに出来る事は眼に良いとされるサプリを探す事でしょうね



ではでは、血液検査結果報告です☆


↓ナナね~ちゃん

ナナ血液検査結果☆



↓らきお君
血糖値が高いのは気にしなくても良いって♪他の数値からも問題はないでしょうとの事♪

ラッキー血液検査結果☆




なならき共に異常は見付かりませんでした~

昨年の2月から心臓のお薬&利尿剤を飲み始めて1年3ヶ月が経ちましたが

肝臓の方も良い数値でホッと一安心


それにも増してもっと驚いたのは検査項目の『総たんぱく』栄養状態です♪

ナナね~ちゃんは今までドライフードを与えていた時

こんなに良い数値、出た事無くて範囲内ギリギリだったんです

前回の健康診断時、この時はドライフードでしたが初めて『6.0』という数値が出て

嬉しかったのを覚えています


でも今回は手作りご飯を与えているし・・・・・。

正直、1月28日から2食とも完全手作りご飯にしてから不安もあったんです

栄養が摂れていなかったらどうしようとか

今まで良かった数値が悪くなったらどうしようとか

他にもトラウマになっている事があって・・・どうしようもなく不安でした☆

でも良かった~


手作りご飯に対してトラウマになっている事は

アレルギーの事と一緒に来週にでも書かせて頂きます☆

こうして我が家のブチッとグサっと祭りは無事に終える事になりました~♪

ナナね~ちゃん、らきお君 おつかれさま~


長い日記を最後まで読んで下さってありがとうございます 感謝 



アレルギーもいつもより落ち着いていて
健康診断も異常がなくて良かったね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す




00:09  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
