QLOOKアクセス解析
2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月22日(月)

幾つになっても雷は怖い☆



一昨日、夜中から朝方にかけて台風のようなお天気だったようで

母ちゃんは最初、全然気が付かなかったんだけど

パパさんの『こらっダメだよ!』の声にハッと目を覚ました



おほっ




時計を見たらまだ5時半過ぎたばかりだよ

いつもの事ながら夜寝をしてしまってベッドに入ったの1時半過ぎなのに

と、思いつつも

その時はまだ寝ぼけてて風が強いことくらいしか把握出来なくて

また布団を被って寝ようとしたらガサゴソ何やら布団を引っかく音がしたのね

だもんだからパパさんの方を振り返って観てみたら




コイもいたよ




らきお君がパパさんのお腹の上に乗って布団を引っかいているの

で、よくよく聞いてみたら

これに対してパパさんが『こらっダメだよ!』って言ってたんじゃなくて

パパさんがトイレに起きた時に普段は絶対にトイレの中に入って来ないらきお君が

入ってきたらしい




だいじょうぶ




この辺りで朝が強い母ちゃんはシャキっと目が覚めて雷の存在にやっと気がついて

らきお君も怖がって眠れなくて起きた母ちゃんの足を引っかき抱っこをせがむので

もうちっと眠りたかったけど抱っこしてリビングに下りていった




もっと




それからは普段と同じようにとりあえず雨戸を開けて新聞を取りにいって

お湯を沸かしていつもと同じ事を淡々とやっていたら

雷も次第に止んで来て、らきお君も少しずつ落ち着いてきたので

ホッと一安心したんだけど・・・・・




雷を怖がるワンちゃん、多いですよね~

外飼いしているワンちゃんは大丈夫だったかなぁ~

怖くてパニックを起こしてしまうワンちゃんも少なくないようです

台風や雷が鳴っている時は

どうか外飼いのワンちゃんもお部屋がダメだったら玄関の中でも良いので

入れてあげて下さいね~☆



雷が鳴ると寿命が縮まっちゃうよね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~



00:11  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
