QLOOKアクセス解析
2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月05日(金)

女4人衆のためのひな祭り



3月3日(水)は、ひな祭りでしたね~♪


我が家も類に洩れず

若い女の子二人(お姉ちゃん18歳&まるこ15歳)と

老女が二人(ナナね~ちゃんアラフィ~&母ちゃんアラフォ~)がいますからね~

ちゃんと祝わねば・・・ネ



とは、言っても我が家にお雛様はないんですよ~

ちょうどお姉ちゃんが1歳になる前に香港に転勤が決まっていたので

特に知識も無いまま、まだアパート暮らしだったし

ひな壇飾りではなくてケースに入っているお雛様を選んで持っていったんです♪


香港には4年間いたんですが

ケースに入ったお雛様、見事に湿気でカビが生えてしまいました~

香港は湿気が酷いという事は判っていたものの

まさか、本当にカビが生えるなんてね~

お高いひな壇飾りではなくて良かったよ~とシミジミ思った母ちゃんです


ここまで来てピピっときた方はいるかなぁ~♪

これが判ったらかなりの母ちゃん通ですなぁ~(笑

親ブログの方に一度書いた事があるけど、それも随分前に(爆

覚えている方はいらっしゃらないだろうなぁ~

実はまるこは香港で出産した子なんですよ♪それも帝王切開で

なのに8月10日に生んで15日には退院ってびっくりじゃないですか~

お姉ちゃんは日本で普通分娩だったけど一週間は入院していましたよ

国によってこうも違いがあるんですね~♪

ちなみにドクターは日本語が少々判る先生だったので

香港で出産をしたお友達はほとんどこのドクターに診て貰っていました~

母ちゃんは広東語はもちろん英語もちんぷんかんぷんですYo


と、余談が少々入りましたが

よっぽどカビが生えたことがショックだったのか?

帰国してからも買う気になれず今に至っています


でも、昨年のひな祭りからは特別なお雛様とお内裏様がちゃんと飾られています☆




お雛様


これは、いつも仲良くさせてもらっていますWOOHLA犬家具店のWOOHLAさん 

らきお君の食器台を注文した時にオマケで頂いた物です☆

可愛くて良く似てるでしょう~

これから先も毎年飾らせていただきますよ~

WOOHLAさんありがとう~☆


WOOHLAさんが作る作品は釘なども殆ど使わずにワンちゃんネコちゃんが

安全に使える物がたくさん♪

WOOHLAさんのHP ⇒WOOHLA

ブログは ⇒ WOOHLA犬家具店


ご興味のある方はぜひぜひチェックしてみて下さいね~




3月3日(水)は少々疲れていたので

昨日の4日(木)に女4人衆とオマケのメンズ達がこれからも健康で過ごせますようにと

簡単なお祝いをしました~☆




ひな祭りご飯





なならきディナーの一部はクリスマスに頼んだお料理がまだ残っていたので

らきお君のお誕生日にも登場しましたよね~

でも賞味期限にはまだ3ヶ月も余裕があるので全然OKじゃん

今回のお祝いにも有難く登場となりました~♪




お雛様ディナー




さぁ~ どうぞ召し上がれ




もぐもぐ

なくなっちゃった

落ちてないかしら

攣っちゃうよ



今回はナナね~ちゃんの方が早く食べ終わりました~♪

何故かって、それはいつもの事ですよ

噛まないで飲み込んでいたのでゲボッゲボッ

途中で母ちゃんがお皿を取り上げて小さく解していたから

与える直前には小さくちゃんと切り分けていたんですよ~ これでも・・・・・

いつになったらナナね~ちゃんのように噛んで食べる事が出来るのかしらね~



たぶん、らきお君は一生がっつき大魔王だと思うよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




08:18  |  今日は何の日  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
