QLOOKアクセス解析
2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月21日(日)

スッキリした後の会話~☆



昨日の日記

一皿90円のかっぱ寿司なら22皿になるわけで 二人でそんだけ食べれないんじゃ???
なので、やっぱりかっぱ寿司の方がお安かったんじゃぁ?

って言うコメントを頂きました~

その期間限定一皿90円のかっぱ寿司にはまだ行ってないからハッキリとは判らないんだけど
普段、茶碗蒸しとお味噌汁は1つ189円、スイーツは157円なのよ~
お寿司の他にこの3点は必ず食べているので、そういう計算で行くと
やっぱりグラッチェの方が安く上がったかなぁ~ってネ
確か、今週の金曜日までだと思ったから
行かれる方は早めの時間に行った方が良いですよ~


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~  

 


さてさて何コースかあるお散歩コースでの、なならき風会話です


なぜかナナね~ちゃんは毎度うんP君を出した後、行き先は向こうなのに

こちらを向いて方向転換するんです♪

もしかして毎回母ちゃんに『出ましたよ』の報告をしてるのかなぁ~?

いやねぇ~ ナナねえちゃんのうんP君をキャッチしているのは母ちゃんだから

もう判っているんだけどな ハハハッ 




3月5日(金)撮影

今日も無事に

1回

パピーなの?

困ってる



ナナね~ちゃんはあと1回くらい出した方が
スレンダーになるかもよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~



00:30  |  お散歩&おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月20日(土)

庶民の心得☆



母ちゃんは大概、毎週月曜日に

平日5日分のメインメニューを考えてお買い物に行く事が多いんだけど

ここのところ、学校を卒業した事を良い事に

夕飯時に3人(お姉ちゃん・まるこ・母ちゃん)が揃っている事も少なくなってきた

パパさんは普通に帰ってきても遅いので一緒に食べる事は先ずないんだけど

まるこは、受験が終わるまで毎日自主的にお勉強頑張っていたので

お友達とご飯を食べる事はちょっとしたご褒美

まだ学校も始まっていないし、たま~にだったら良いかな~って

お姉ちゃんもたま~に彼氏のしょ~ちんとご飯を食べてきたり

まぁ~母ちゃんが夕飯時に一人になってしまうなんて事はないんだけど

一人欠けて二人って言うのがこのところ多くなってきたのね

でもパパさんも帰ってくるしちゃんと作らなければいけないじゃないですか~

ところが、それにプラスでさぁ~作ろうかって言う時に

今日はいらないよなんてメールが来た日にはガビィ~ンだよ


一応4人分の材料を買ってきているので二人分だけ作ると

材料がハンパに残ってまた新しいメニューを考えなくてはならないし

結構、めんどっちぃ~のね、これが

何がめんどっちぃ~って料理を作るよりもメニューを考えるのが一番イヤ~ね

誰かが考えてくれたらすっごい楽なんだけどね~


昨夜もまることパパさんが夕飯要らないって判ってて

お姉ちゃんと夜、何食べようかなんて話してたらお寿司が食べたいって言い出して

庶民の強い味方、かっぱ寿司はただいま平日一皿90円だよ

と、言う事でレッツラゴーしたんだけど平日一皿90円はやっぱり大人気だったね

エライ混んでてとてもじゃないけど無理

なので、お寿司とは全然違っちゃったけどグラッチェに行って来ました~

ちなみに今回はお姉ちゃんのおごりです




美味しかった




これ全部で1924円也~♪

もしかしてかっぱ寿司よりも安上がりだったかも~

今回は、なならきの出番が無くてごめんちゃい

でも、お姉ちゃんも母ちゃんも大満足な夕飯でした~☆


庶民の外食は
美味しい物を出来るだけ安く食べる、これ大事ネ!のポチをよろしくで~す

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す




00:28  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月19日(金)

油断大敵☆



おもちゃのおまんじゅうを前に

お姉ちゃんの動向を鋭い視線でチェックしているらきお君


その光景を液晶モニターを通してチェックしていた母ちゃん




おまんじゅう




『しめしめ!おまんじゅう取ってやろう~




あっ

しまった

べろりんちょ




あまりにもガン見するので、しょうがないからポ~ンと投げてあげたら

ちゃ~んとお口キャッチ出来ました~

お主なかなかやるわね



でも、お後が宜しいようで




これは

だめ!


わかったわかった~ 母ちゃんが悪かったですよっ!ごめんなさいです




いつも一生懸命なワンコには冗談は通じないよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




00:06  |  日常  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月18日(木)

癒しの友☆



毎日毎日ワッハッハって、楽しく過ごせれば良いんだろうけど

生きていれば楽しい事ばかりじゃないもんね☆


でもどれだけ、なならきの存在に助けられたかな?



3月14日(日)撮影


なならき&おはな



早くご飯が食べたくて、おヨダが垂れそう

泡ぷくちゃんになりながら必死で母ちゃんの『よしっ』の声を待つ、らきお君


お散歩中に止まってカイカイしているかと思えば

コクコク居眠りを始めるナナね~ちゃん


他愛ないちょっとしたしぐさがいつも母ちゃんの心の癒しになっています☆



素直で純粋な生き物を観ていると
それだけで心がほんわかしてくるね!のポチをよろしくで~す

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


本日は訪問のみのコメントはお休みさせていただきま~す


今日も遊びに来てくださってありがとうございました~



01:25  |  母ちゃんのつぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月17日(水)

苛めたくなるほど大好き~☆



先日まるこの、ぶちゅ~に耐え抜いたナナね~ちゃん

ですが、またしても受難はやってきました~


【追記】

コメントを拝見して・・・・・書くのを忘れていたんですが

今回はお姉ちゃんとナナね~ちゃんの絡みです



またまた過去画像ですが早く消費しなくては 2月28日(日)撮影


おもい

なにするの☆

なんなのよ

なんであたしが

よぉ~

たちけて


前回より少しだけ頑張って反抗してみたものの ←本当はあくびだけど

相手にされなくてまたしても堪える事となったナナね~ちゃんなのでした~



ナナね~ちゃん、これも愛情のうちだから許してやってね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




00:22  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月15日(月)

らきおセコムもほどほどに~☆



以前、得意中の得意だったお昼寝をしなくなった母ちゃん

その代わり夜寝をするようになって

日付が変わる前後にハッと起き出す始末

ベッドに入る時間が遅くなったけど、朝起きる時間は変わらないので

途中トイレに起きる事無く目覚ましがなるまでぐっすり眠れるようになった

これはラッキーだわねっ




テーブルでPCをしていても

なならきがどこにいるのか気になって周りを観たところ目に入ってきたのが・・・


毎日更新をしなくなったらお写真がたまってたまって

またまた過去画像ですが 2月27日(土)撮影

zzz




こ~んな気持ち良さそうな顔してネンネしているナナね~ちゃん




zzz2.jpg




可愛い~

らきお君は?と言うと




しあわせ




お姉ちゃんとまるこにべったりくっ付いて甘えたオヤジに早代わり




らきお☆




欠伸まで一緒にやっちゃってるし(笑




ふぁ~




でも、甘えてばかりもいられないって

女子どもを守る為に今度は、らきおセコムに早代わり




セコム




これがまた性能が良過ぎちゃって良過ぎちゃって困りもんでもあるんだけど




起きちゃった




ほらっ ナナね~ちゃん、起きそうだよ

こんな時はもう少しらきおセコム、サボっちゃっても良いんでないの~




ごめんちゃい


今日は午後から、まること一緒に高校のオリエンテーションに行ってきま~す☆



母ちゃんの家は
らきおセコムのおかげでいつでも安泰だね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




00:10  |  日常  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月13日(土)

ナナね~ちゃん的、苦悩な日々~☆



改めて

まるこの卒業式にたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました~


本日はそんなまること、まるこに捕まったナナね~ちゃんの絡みなどを織り交ぜながら

日記を書いていこうと思います


またまた過去画像ですが 2月28日(日)撮影

ナナ~




また一つ大人の階段上るぅ~の、まるこですが

昨日の朝、パパさんを送り出し洗濯機にスイッチを入れ

ブログ訪問、朝派の母ちゃんはPCをやり始めたんです♪

そしたら母ちゃんの携帯に電話

こんな朝早く誰だろう?と思って名前を観たらまるこ

なんだよ!下に下りてくればいいのにぃ~とか思いながら出たら

ママ~2階のトイレにいるんだけどトイレットペーパーが1個もないの~

お願いだから持って来てぇ~~~


だって




チュッ




正直、母ちゃんは1階にいる事が多くて2階のトイレをあまり使わないので

掃除の時とかホルダーについているトイレットペーパーはチェックするけど

まだ替えは必要ないと思うとトイレ内にペーパーを収納してある扉までは開けずに

チェックを忘れてしまう事があるんですよ




たぢけて☆




って、なんでトイレに携帯持って入ってんのよ~

なんで、ペーパー最後に使った人はおNEWのペーパーを出しておかないのよ~

その時に在庫があるか判ったのにぃ~

まぁ~携帯を持っていたから無事にペーパーを渡す事が出来たとも言うけどネ




ドッチ~ン




まったくこんな毎日バタバタで本当に4月から高校生大丈夫かしら?とも思うけど

せっかく自分の行きたい高校に合格したんだもんね~♪

3年間、思いっきり楽しんでもらわなきゃネ



今日もまるこのブチュ~に、耐え忍ぶナナね~ちゃんなのでした~



2階のトイレットペーパーはついつい忘れちゃうよね~
ナナね~ちゃん、いつかきっと良い事があるから堪えてね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~



00:34  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月11日(木)

ちょっと珍しいかな?感動的な卒業式~☆



3月9日(火)まるこ、無事に中学校生活を終える事が出来ました~☆
たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました~

当日はとても寒かったけど、朝 学校へ向かうまでは雨もまだ降っていなくて
でも卒業式が終わり体育館から出てきたらポツポツ降ってきて
しまいには暴風雨のように
こんな卒業式は初めてかも~ いつもお天気良かったもの~
まぁ、我が家までは歩いて2分もかからないのでラッキー

まるこはこの後、謝恩会に出席してカラオケ大会で盛り上がったようです♪
高校ではまた新たな出逢いが待っているけれど
ずーっと一緒に過ごしてきたお友達、いつまでも大事にするんだよ☆


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



では、前回予告していました卒業式の模様など書いてみます♪

今回は、なならきは登場しないのでご興味の無い方はスルーでどうぞ




卒業式と言うと

卒業生が壇上に一人一人上って校長先生から卒業証書を頂くと思いますが

母ちゃんの学生時代もそうだったし今もそういう風にしている学校が多いと思います



この中学校は壇上に卒業生の席を設けていまして




壇上☆




向かい側に在校生(式が始まる前なので歌の練習(笑))




体育館入り口側




ちょうど卒業生と在校生が向かい合っているという形ですね♪

そして両端、母ちゃんから観て向かい側が来賓の方々と保護者席

手前が先生方と保護者席

どこの席に座っていても、卒業生と常に向かい合っている状態なんです

これは保護者にとってとても嬉しい事ですよね♪

そして、体育館のど真ん中で卒業証書授与が行われます☆


もうね~ 感動どころではないですね

卒業生ひとりひとりの別れの言葉には

母ちゃん、感極まって涙が出ちゃいましたよ~

本当に素敵な卒業式でした~



最後にお時間がある方、音量を気にせずに聴く事が出来る方だけでもいいので

少々長いですが2曲、合唱を録画しました

ONしたタイミングが悪く

どちらも途中からになってしまいましたが聴いて頂けたら嬉しいです




卒業生合唱 『巣立ちの歌』 3分06秒







全校合唱 『旅立ちの日に』 3分45秒







お姉ちゃんが卒業した時にはまだブログを開設していなかったので

今回、まるこの卒業式の模様をブログに記録する事が出来て

母ちゃんはとっても満足しています☆


親バカ自己満足な日記にお付き合い下さりありがとうございました~


感謝




お天気は最悪だったけど素敵な卒業式だったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




 

00:28  |  今日は何の日  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月09日(火)

卒業式の想い出とヒソヒソ話~☆



本日3月9日(火)は、まるこの卒業式です☆

みなさんは卒業式にどんな想い出が残っていますか?



母ちゃんの卒業式の想い出は

中学校の卒業式が一番心に残っているかな


何故かって

名前を呼ばれて壇上に上がる階段の途中で、けつまずいて転んじゃったから

うぅっ ま~ったくイヤんなっちゃうわね~

母ちゃんらしいと言えば、母ちゃんらしいけど

もうあの場から逃げたかったですよ~

階段の尖っている場所に思いっきり脚をぶつけちゃうし

一瞬にして顔が真っ赤に燃え上がったのが判ったけど・・・


アハハハハと、母ちゃんのキャラ的には笑うしかなかったんですよね 

当時は笑って誤魔化したけど ← いやいや誤魔化せてないって

今となってはその恥ずかしさも心に残る想い出です




では、なならきのお散歩風景でも



今回も少々過去画像ですが 2月25日(木)撮影

お散歩

ナナ&お花

ヤバイ



母ちゃんに隠れて何やってんの~ピキッ

な~んてね♪ここにはいい物なんて何も無いのでご安心を~

卒業式もこんな良いお天気だったら良かったのに☆

まぁ~ 午前中、雨降らないでもってくれるみたいだからラッキーと思わないとネ


次回は、ちょっと変わった卒業式の模様など書いてみようと思います

お楽しみにネ

ではでは時間になり次第、行って来ま~す☆



母ちゃん、この時期の体育館は冷えるんだよね!
トイレに駆け込まなくても良いように祈ってるよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




00:13  |  今日は何の日  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月07日(日)

可哀想とわかっていても・・・ついつい☆



ここのところ、お天気が不安定で憂鬱になりますね~

一昨日は暑いくらいだったのにまた今週は寒さが戻ってくるようです。

体調管理が大変ですが

どうぞ皆さま、お体ご自愛下さいね~☆



さてさて

我が家のなならきも歳のせいか、寝ている時間が多くなってきて

ナナね~ちゃんはいつも寝てるジャンなんて言う突っ込みはナシよ

PCに向っている時は遊んであげられないので

らきお君の場合はふて寝とも言うわな?


でもそんな時にふと、なならきの方を観ると




少々過去画像ですが  2月26日(金)撮影

ねんね




うほっ♪可愛い顔でネンネしてますよ~

起こさないように!起こさないようにぃ~

急いで撮ったからピンボケになっちゃったけど可愛い肉球GET




肉球




うほほっ♪次は鼻血ぶぅ~になりそうな可愛い寝顔を





かんべん




げっ 起きちゃった


あっ ナナね~ちゃんまで




いいわね

ねみぃ~



あっはっは なんだ?この異様な雰囲気は・・・

らきお君めっちゃブサ顔になって鼻血ぶぅ~どころじゃないよ~


知~らない 母ちゃん知らないよ~っと




起こしたら可哀想だよなぁ~とか思いつつ
ついつい撮っちゃうんだよね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




00:11  |  日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
