QLOOKアクセス解析
2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月08日(月)

お誕生日&節分合体ディナー (前編)



本日、既に2月8日(月)になりましたが

今更ながら、らきお君のお誕生日ディナーでもUPしておこうと思います


お誕生日当日2月2日(火)はバタバタしていて作れなかったので

翌日2月3日(水)節分の日に

お誕生日と節分の合体ディナーを作りましたよ




お誕生日ディナー



え~っとちょっと観難いですが

今回はこんな型を使って巻き巻きしないで押し寿司のようにしました~♪



型



一応、ハート・スター・フラワーと可愛い形なんだけど



ナナさん用



ナナね~ちゃん用だったらまともに見えるかな?

一番下のご飯は寿司飯でっす♪

馬肉のパラパラミンチと卵を炒めただけの

母ちゃん流超簡単お誕生日&節分合体ディナー

グリンピースのムースは以前、クリスマスの時に注文していた時の残りです♪

当時、作りたてだったようで6カ月の賞味期限があったんだけど

今2月だからまだまだ余裕ジャンね~と言う事で

こちらも迷わずディナーとして並びました~♪



まてだよ



この体勢になるまで結構な時間がかかりました~

食器台は飛び越えるし、あっち行ったりこっち行ったり

母ちゃんがご飯を持って声かけして

お姉ちゃんとまるこが両側から声かけして


この大興奮した様をカメラに収めていないので(無理よ無理

暴露しなかったら、なならきちゃんって良いコなのね~って思われたかもネ

ふふ~ん  甘いんだよ!チミたち





さてさて、そろそろ『よしっ』と言ってあげたいところですが・・・。

本当はこのまま可愛い形で口に運んでもらいたかったけれど

押し寿司風なので、めっちゃ押して固まっているんですわ

我が家には軟らかい物でも急いで食べるがゆえにゲボゲボするおっさんがいるので

泣く泣く食べ易いようにグチャグチャにしましたよ~

それに加えて少々お水をたらしてパラパラにしました~

過保護かも知れないけど

のどに詰まらせて大変な事になっちゃったらシャレにならないかんね~



見事にグチャグチャだよ ムースも

まるでチャーハンだな



まだまだ~





この後食べたんですけどね

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思うけど

母ちゃん、いつものクセでこの向きに食器台を置いちゃった

恵方巻きに齧り付く時の今年の向き、西南西にするのをすっかり忘れちった


もう過ぎちゃった事だしグチグチ考えてても仕方ない ←切り替えの速さはO型の特権だな♪



この後、飼い主大爆笑の食べている時の動画も撮ってありますが

それは次回、後編の部でお楽しみくださいませ~



どこの家でもご飯の時間は興奮絶好調なんだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~





00:03  |  手作りご飯  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月06日(土)

Wでありがとう~☆



らきお君のお誕生日当日2月2日(火)

いつも仲良くさせていただいています巻っぽ。おかわり、もう一丁!!あんママさんから

我が家にウマウマな贈り物が届きました~☆



★★★ジャ~~~ン★★★



ウマウマ☆



こ~んなにたくさんのウマウマを頂いちゃいましたよ~

それにオレンジの敷きマットも~♪

こういう敷きマットは何枚あっても良いもんね~


ではでは、この中からお一つウマウマを差し上げましょうかね~


らきお君のお誕生日プレゼントだから、らきお君からと思ったけど

ナナね~ちゃんがらきお君を撥ね退けて欲しい欲しいと真剣なので

しょうがない。。ナナね~ちゃんからね

いつもこの順番なのでらきお君が大騒ぎする事はないけどごめんね


では、ナナね~ちゃん どうぞ




さかな

うひゃっ

まいう~



古くさぁ~~~

それよか、ベロリンチョがエライ事になってるよ!ナナね~ちゃん



はい!じゃぁ次は、らきお君だよ~




ぼくちん

まだ

うほっ

いただき



美味しかったか~い?

二人とも嬉しいね~良かったね~☆母ちゃんも嬉しいよ~♪

じゃぁあんママさんにお礼を言おうね



あんがちょ~



あんママさんこんなにたくさんの贈り物をありがとう~☆

ナナさんの事は全然大丈夫よ~

なんだかんだ言ってもいろんな物食べさせてるし

いざとなったら強~い味方がいますから


まだまだ寒いけれど風邪など引かないようにお仕事も頑張ってね~♪

ありがとう~☆




日付が変わりまして2月4日(木)

こちらもいつも仲良くさせていただいています

カイとハナの素敵な毎日かいままさんから

志望校に合格したまるこに素敵なお花が届きました~☆




プリザーブドフラワー2☆




プリザーブドフラワー

お水をあげないでも鮮やかな色合いを長く保つ事が出来ると言う

まるこにはもってこいのとっても素敵なお花




メッセージカード☆



そしてメッセージカードも



プリザーブドフラワー☆



かいままさん、お姉ちゃんが専門学校に合格した時と同じように

まるこにもこんなに素敵なお花を贈って頂いて本当にありがとう~☆

なんてお礼を言っていいのやら

まるこも

こんなに可愛いお花を貰ったのはじめて~♪凄く嬉しい~♪

と、少しだけど涙ぐんで喜んでいました


本当なら、まるこに一言お礼を言わせたいところですが

お姉ちゃんの時と同じように今回はナナね~ちゃんもお礼を言いたいようなので



ありがとう~


かいままさんも風邪など引かないようにお仕事も頑張ってね~♪

ありがとう~☆






母ちゃん、嬉しいね!良かったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




08:02  |  今日は何の日  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

親の有難みを知る☆



最初に

らきお君のお誕生日とまるこの志望校合格

たくさんのお祝いコメント、ことづて、メール等でお祝いのお言葉を下さった皆さま方

また、記事を読まれまして応援のお気持ちを下さった皆さま方

本当にありがとうございました~

お礼のご挨拶が遅くなり申し訳ありません☆


らきお君は期待通り8歳になっても変わらずギャースカぶりを発揮して

母ちゃんを困らせています

まぁ~元気な証拠として温かく受け止めましょう・・・これで良いのか?


まるこは受験勉強中に観たくても見れなかった録画しておいたドラマを見放題

その中でも母ちゃんもお姉ちゃんも大爆笑ではまった韓流ドラマ

【私の名前は キム サムスン】← 放送はもう終わっちゃったけどエライおもろい

で、この録画しておいたって言うのが難点でこのドラマはフジテレビ系なんですわ

もう画像は歪みっぱなし、声優さんの声はプッツンプッツン切れるし

下に字幕出てるけどその字幕自体が波打ってるような感じでまったく酷いもんですの


そしたらね、お姉ちゃんの彼氏のしょ~ちん ←久々登場だ ←まだ続いてるのよ

しょ~ちんのお母様がDVDを持っていたらしくて全部貸してくれたのよん

もうね、声優さんのおかげでバカうけだよ

観た方いらっしゃるかなぁ~?


そして昨夜は中学3年生まるこ、初めての食器洗いガッハッハ

その年になって初めてかよ!って突っ込みはナシよ♪

自慢じゃないけどお姉ちゃんと違ってな~んもやらない子なんですわ

それが『今日はあたしがお茶碗洗うよ!』だって(嬉

昨夜はチェックせず朝になって観てみたら案の定

洗い残し(キレイになってない、カスが付きっぱなし)のお茶碗が・・・アハハアハハ

まぁ~ こちらもこれからだよ♪温かく見守りましょう~


こ~んな感じで緩みっぱなしのミュー家に戻りつつあります♪





2月1日(月)まるこがめでたく志望校に合格して喜んだのも束の間

すぐに入学料の振込みや1年間の諸経費等の振込み

他、手続きに必要な書類の書き込みなど

僅か1日半の間に全て終わらせて

期限が1日半と言うだけで精神的に追い詰められたような感じなのですよ~

2月3日(水)その振り込み控えと書類をまるこに持たせてあげたのだけど・・・。



ふと、思いました。。



実家の母も母ちゃんの高校受験の時

こんなに忙しなく手続きをしていたのかな?と。。


その当時、母はゴルフのキャディさんとしてバリバリ働いていたんですよ

確かお休みは週1の月曜日だけだったと思います

こんなお仕事だったから決まった時間にお昼休みもとれないし

1時間、休憩していた事などなかったほど忙しいお仕事で

その日の出来事をよくお話してくれたもんですが

でもきっとお仕事休んで、あっちこっち走り回ってくれたんだろうなぁ~☆

当時はそんな事、当然親がやるもんだと思っていただろうから

感謝の気持ちすらなかったような気がします☆


自分が大人なり親になった時に判る親の有難み

これから先もいろんな場で実感する事となるんだろうな☆




ナナ



ナナね~ちゃん、相変わらず何でも枕にしちゃうんだな



らきお

穏やかに


うんうん♪ お願いだから穏やかに過ごそうね




自分が大人になったり親になったりして判る親の有難み
感謝せずにはいられないね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




08:47  |  日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月02日(火)

らきお君☆8歳のお誕生日おめでとう~ そして・・・☆



親ブログ更新しました~☆

ご挨拶程度ですが良かったら観てやって下さいませ~♪


今日は、らきお君の8歳のお誕生日です


親ブログの方では昨年パピー時代のらきお君を、お披露目済みですが

こちらの方でも図々しくお披露目させていただきたいと思いま~す



画像は当時、アナログ一眼で撮ったものを再度デジカメで撮っているので

粗くて汚いですが観て頂けたら嬉しいです





 ~*Happy Birthday*~ 


らきお君、8歳のお誕生日おめでとう~




はじめまちて

はじめまして




どこ?

これから一緒に過ごして行くお家だよ




あわわわわ

大丈夫♪ナナね~ちゃんは捕って食べたりしないから




たちけて

だから、大丈夫だってぇ~まったく、びびりぃなんだから




ガツガツ

我が家にやってきた初日から食欲旺盛だったよね




まいったか

この家でまるこが一番下っ端って判ってたの?




ぼくちんの

おりゃおりゃぁ~

ほらっ ナナね~ちゃんはいつもらきお君の遊び相手になってくれてたよね




真っ黒

これは2歳半の頃、まだ毛の色も濃くって真っ黒クロスケだね




らきお2

らきお



前回のお話

らきお君を迎えるにあたってワンコ飼い経験はナナね~ちゃんが初めてと言う

まだまだ新米の母ちゃんがそれなりに決断した事

本を読んだからとすぐに知識が豊富になる訳でもなく

可哀相なワンちゃんがたくさんいたのは判っていたけど

『私がママになってあげるよ』と言う勇気はありませんでした。

無い知恵を振り絞って考え付いた事は

生体販売をしているショップからは絶対に家族に迎えない

ちゃんとしたブリーダーさんの所で母親や飼育場所を見せてもらってから決めよう

そして平日も含み何度か足を運び、らきお君に決めたんだけど・・・

ここまでは良かったのに、この先が最悪だった



らきお君は8年前の2002年2月2日に生まれたけれど

ブリーダーさんが3月10日(生後36日)にはセリに出すって言ったんです

もう目の前が真っ暗になりました。。

正に本で読んでいた悪徳ブリーダーの実態が目の前で起ころうとしているなんて

えらいショック


でもね、もうタワシのようなまん丸ならきお君が可愛くて可愛くて

諦めるなんて出来なかった。。

それにそんな事知っちゃったらもう絶対に我が家で迎えてあげなければって

そう言う気持ちでいっぱいになりました。。

なので

こんな悪徳ブリーダーであろう人に儲けさせるなんて絶対にしたくなかったけど

その10日の当日まで母親と2匹の姉妹と一緒にいさせてもらうことにして

普通ならまだまだ親きょうだいと一緒に過ごしている時期だよね

2002年3月10日はれて、我が家のコになったのですよ~

一緒に生まれた2匹の姉妹犬、元気で幸せに暮らしていればいいなぁ~☆



もう少し逢いに行くのが遅かったら・・・

考えただけで恐ろしいです

らきお君は本当にラッキーなコ

これからの犬生もラッキーな事が続くように

ギャースカギャースカ怒ってばかりいないで・・・

でも、らきお君がギャースカ言わなかったらそれはそれで寂しいかもネ

いいよ!いいよ!ちょっとくらいギャオギャオ煩くても

心臓も今の所、お薬のおかげもあってか変な咳も出ず落ち着いています

これから先も元気に楽しく過ごして行こうね~☆




ラッキー






そして、そしてもうひとつ皆さまにご報告がありま~す


昨日2月1日(月)高校入試前期選抜の結果が出ました~♪


まるこ、無事に志望校に合格できました~




合格通知書★



前期選抜当日、まだ受けていないうちから自信が無く

終わって帰ってきてからも

『たぶん、不合格だから私立併願校の受験料すぐに振り込む用意しておいてね』

なんて、もう開き直って微妙な笑みを浮かべながら母ちゃんに言ってたんですよ

そして合格発表当日

受かったら母ちゃんの携帯に電話 落ちてたらメールって約束して送り出しました~☆

電話の音が鳴り響いた時にはもう母ちゃん涙がチョチョ切れちゃった~



志望校合格はまるこが毎日頑張って努力してきた結果と

まるこを見守って応援して下さった皆様方のおかげです☆



らきお君のお誕生日と一緒に皆様方に嬉しいご報告が出来て

母ちゃんはとっても嬉しいです☆

本当にありがとうございました~




Wでおめでとう~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


おめでたい今日も遊びに来てくれてありがちょ~




08:22  |  今日は何の日  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
