QLOOKアクセス解析
2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月13日(水)

地デジテレビの思わぬ落とし穴(前編)☆



我が家では昨年の1月、ちょうど1年前に地デジ対応TVにしたんですが

その当初から困った問題が起きていて

その問題部分のお写真も撮って、書こう書こうと思っていたのが

ずーっとタイミングを逃していて 1年後に書くはめになるとは



それで、その問題点とは・・・・・


↓1年前に撮った画像で昼間に再放送をしていたドラマ

地デジ


地デジ2


↑急いで撮ったものなので2枚目がブレブレでごめんなさいよ




地デジになって画像がとっても綺麗になった事は良いんだけど

とにかくフジテレビが画像が乱れて乱れてしょうがないんです

↑はまだ、良い方

酷い時は所々、顔がモザイクかかったまま流れているような感じ

乱れた箇所は聴こえてくる音声も乱れるのよね

なのでフジに限ってはアナログのまま今現在も観てる事が多いんですよ~



地デジの問題点、結局こんな所にも


観たい番組が重なる事があるじゃないですか~

そんな時、我が家では1つの番組を録画しておくんですが

いざ、観ようとすると音声が途中から消えちゃったり なんで~???


先日の嵐の5人が出演したドラマ『最後の約束』も録画しておいて

母ちゃんは途中22時過ぎからNHKでペットの番組を観ていたの

もちろん、娘達には

22時過ぎからNHK見せてね。嵐は録画してるから良いよね

って言って観てたんだけど

翌日になって録画したのを観ようとしたら音声が消えてて画像だけ動いている状態で

一番大事な結末が全然わからんちんでした

NHKの番組が始まる前まで嵐の番組を観ていたので途中までは判っているんだけど

画像だけじゃ何がどうなってこうなったんだよ~ってイマイチ

何、しゃべってんだぁ~?って

録画になると、こうやって音声が消えてしまう事も度々 ←フジテレビに限ってだけど

娘達はさすがに何度もこういう経験をしているので

母ちゃんを責めはしませんでしたよ

もうね、15分くらい観ていて音声が出てくる見込みが無かったので

母ちゃん、お姉ちゃん、まるこの3人で泣き笑いするしかないよね

楽しみにしてたのにな。。。



母ちゃんが住んでいる所、電波がイマイチみたい




1月6日(水)撮影

バナナ




何言ってるんですか!

母ちゃんの方がバナナだよ~~~




雨




パパさん、やっぱりフレッツ光にした方が良いんでない?

工事、面倒だけど




まかせなさい



うんうん。やらせ2ショットは今回も大成功だね。。アッハッハ

それはともかく、絶対にフレッツにしようね




パパさんにまた、やらせ2ショットさせられたんだね(笑
でもなならきの顔を観ただけで
母ちゃんの地デジへの、どんより気分が伝わってきたよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




08:28  |  日常  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月11日(月)

成人の日・なならきからお祝いの言葉☆



本日1月11日(月)は成人の日ですね~

昨日に比べて少し曇り空ですが

新成人のみな様ご家族様、おめでとうございま~すパンパ~ン




母ちゃんから何かお祝いの言葉を差し上げたいのですが

これはボクチンあたしに任せて

と、母ちゃんを突き飛ばしてシャシャリ出て来たコがふたり

んも~ しょうがないね~

じゃぁ~頼みましたよ

くれぐれも失敗のないようにネ




では、らきお君からどうぞ



1月9日(土)撮影

おめでとう




まぁ~ 可愛い笑顔だこと

ちょっと上から目線だけど らきお君はオヤジ年齢だから良しとしましょう~♪

お祝いの言葉、大成功ネ





では続いてナナね~ちゃんもズキュ~ンっと頑張って~




ハナ垂れ小僧



    


アハ アハハ みな様、観なかった事にしましょうね~




個性溢れるお祝いの言葉、上出来だったよ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




10:58  |  今日は何の日  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月09日(土)

なならき風 会話☆



皆さま、こんにちは

前回の記事では母ちゃんの気持ちを理解して下さってありがとうございました~

あの記事を書いて公開した瞬間から

なんだか胸につかえていたものが少しずつ解れてきて

皆さまからの温かいお言葉ですっかり気が楽になりました~


昨日はお友達のブログに遊びに行く以外は

次回更新の事などすっかり頭から離れ、ゆっくり出来たんだけど

ゆとりが出来た途端に更新したくなっちゃって

こんな時間だけどブログ、書いています


皆さまにマイペース更新にするって伝えたので

更新時間も適当にしようとか、自分の中で今まで決められていた事が

ことごとくビシバシぶっ飛ばされています


と、言う事で3連休で少々時間が出来たので

なならきのお散歩風景など




この日はお散歩に行くのが遅くなって午後16時過ぎ♪

1月7日(木)撮影

夕陽☆

よっしゃ~




途中、可愛い水仙が咲いていました~☆




スイセン☆



さぁ~ どんどん歩いて大きな駐車場に辿り着きましたよ~

なならき共、立派なうんP君も放出したしリードを伸ばして自由に歩かせましょう~♪



と、まぁ~ 

らきお君、ナナね~ちゃんにケンカを吹っ掛けてるわ




うるさいわよ

待って

かりかり☆

泣いちゃう


こんな会話をしていたのかは判らないけれど、ちょっと寂しい後ろ姿でした~




ふたりの会話はやっぱりウマウマだよね!
でもナナね~ちゃん、現実味があり過ぎだよ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




15:49  |  お散歩&おでかけ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月07日(木)

2010年を迎えて母ちゃんの抱負(本音)☆



そろそろお正月気分も抜けてお仕事や主婦業に専念される日常に戻られ

PCに向われる方も多くなってきた頃でしょうか

アクセス数も一昨日の更新日よりサボった昨日の方が多かったですね~


そんなところで2010年、母ちゃんの抱負(本音)なんてものを語ってみたいと思います☆



2009年3月に、らきお君ブログを開設した訳ですが

昨年は母ちゃんなりにランキングを意識して

結構更新を頑張ってきたかなぁ~って思えた年でした

それでも毎日更新ではなかったってところがアレですけどねぇ~


やっぱりランキングに参加している以上は上位を目指したいのは当然の事で

でも、そう思えば毎日更新は必須ですし

アクセスを増やしたいと思えば

上位に行かなければなかなか見て貰えないって言うのも事実で

そこでもやっぱり毎日更新って言う言葉が頭から離れず

無理して更新してきたところもあったんですぅ~


でも一度に2日以上更新をサボってしまった事は無かったんだけど

1日サボっただけで

何かあったの?」とか「大丈夫?」など

母ちゃんの事をとても心配して下さった方の多かった事


嬉しいですね~ ありがとうね


だけど、そんなこんなでサボるのにも勇気が要るようになっちゃって・・・

↑自分の意思が弱いとも言うよ



けれど、2010年新たな年を迎えて

今年はまるこの受験から始まっていろいろと忙しくなりそうなので

マイペース更新で頑張ろうと決めました

いつも楽しみになならきに逢いに来て下さるみなさま、ごめんなさいね

あっ、でも親ブログほど亀にはならないから大丈夫ですよ

それに余裕がある時は下書き溜めておいて毎日更新も出来ると思うし♪

期待は×ですけど~

なのでサボりがちになってもご心配なく


母ちゃんはこうして普段から

自分が思っている事をブログに書いたり宣言したりしないと

また無理して頑張ってしまう事に繋がるので

そうならない為にも今回は早々に自分の抱負(本音)を綴らせていただきました~



親ブログからお付き合いがあるお友達は既にご存知かと思いますが

母ちゃんのストレス解消方は皆さんのブログに遊びに行って

癒しを貰ったり笑いを貰ったり考えを共有出来たりする事なんですぅ~

なので更新はお休みする事が多くなると思いますが

訪問は今までと変わらずに!と思っておりますので

またコメント欄を通じてたくさんお話が出来たら良いなぁ~と思っています



ところで

らきお君とナナね~ちゃんの出番はないんか~ピキッと

ピキッピキッしちゃってる皆さまへ

かわゆしお写真と訳判らないお写真をどうぞ




かわゆし




親バカで失礼~ ブレブレでも可愛いもんは可愛いんだね~

さぁ~ナナね~ちゃんも可愛い顔を見せておくれ~




痛くない



はぁ~ ソファーと柵の間に顔を突っ込んで気持ちよ~くネンネしておりますよ




こんな母ちゃん&なならきですが

これからもお付き合い頂けたら嬉しく思います☆

これからもどうぞよろぴくネ




母ちゃん、マイペースでブログ続けてね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~





07:31  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月05日(火)

今更ながらクリスマスディナーの動画☆



本日から本格的に仕事始めになられる方が多いでしょうか

また今年も健康に気をつけて自分の為、家族の為に頑張って下さい☆



年も変わって2010年になりましたが

まだUPしていない過去動画がありますのでお披露目したいと思いま~す



昨年のクリスマスディナー時の動画を、お写真と共に撮っていたんですが

ひと月にUP出来る容量を超えていたのでUP出来ずじまいになっていて

月が変わったので漸くUPです




音が出ますので音量に気をつけてご覧になってください









らきお君はこんな調子でガッツイテ食べていたのでゲボリおやじ丸出しの

こういう状態になってしまっていたのでありました~



過去記事から拝借




げぼー




そんなに急いで食べなくっても良いのにね~




美味しい




誰も取りはしないんだからゆっくりお食べよ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




 

07:23  |  動画  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月04日(月)

初詣☆



親ブログ更新しました~♪良かったら観てネ
ただの新年の挨拶ですが




2010年1月3日(日)例年の如くちょっと遅めの初詣に家族みんなで行ってきました~☆



先ずはお清めをして




飲みたい




お参り~☆




お姉ちゃんとまるこ




お参りをしている後ろでナナね~ちゃん、放浪~(笑




おじゃま




お参りをした後はいよいよ今月末に前期選抜の入学試験を控えています、まるこ

合格祈願の絵馬を書いて、どうか受かりますように




受かりますように




何はともあれ、まるこの志望校合格

そして、この1年も皆が無事に穏やかに過ごせますように☆




いい年




まるちゃん、合格しますように!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~




07:23  |  日常  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月03日(日)

この違いはなに!?☆



お正月三が日も今日でおしまいですね


我が家は今年はまったり~な、お正月を迎えました~♪


いつも毎年、車で15分~20分の母ちゃんの実家に

千葉に住んでいます姉家族も集まってワイノワイノガヤガヤガヤガヤ

女衆(母、姉、お義姉さん、母ちゃん)は結構大変ながらも

ピ~チクパ~チクお喋りも弾んで楽しい年越しをしてたんですけどね~

で、子供達だけ毎年お泊りして母ちゃんとパパさんは近くだからなならきの事も心配なので

年越しそばを食べたら帰ってたの♪

あっ、もちろん母ちゃんが運転ですよ

母ちゃんね、飲むとユデダコのように真っ赤になっちゃうし弱いからダメなのよ


でも今年は大分に単身赴任だった兄がやっと辞令が出て実家に戻ってくると言う事で

この忙しい年末に引越しが決まって実家の家の中は物置き場状態

生活家電や家具、ベッドやら洗濯機やらがた~っくさん

二重生活は大変ですね~


なので今年は自宅で年越しそばを食べてお雑煮を食べて初詣に行くって言う

ごくごく普通のお正月でした~




コタツでお正月番組を観ていたら

パパさんが母ちゃんのカメラG10で盗み撮りをしてた模様~


母ちゃんのお膝の上でネンネしようとしているらきお君



1月1日元旦(金)パパさん撮影

撮られた




今度はお姉ちゃんにベタベタしていたらきお君




まだ狙ってる




ほんと、らきお君はお写真撮られるのが嫌なのね~




ナナね~ちゃんを見習ってごらんよ~




気持ちいいです

一番




カメラは思いっきり眼中に無いようで伸び伸びしてるわよ~




と、励ましても

この通り、やっぱりカメラは嫌そうです




べぇ~だ




協力しないと
恥ずかしい写真ばっかり公開されちゃうよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくれてありがちょ~



07:39  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月01日(金)

明けましておめでとうございま~す☆



みなさま、明けましておめでとうございま~す



年賀状



途中、うつらうつらうたた寝なんぞをしたおかげで

年が変わる頃にはお目目がパッチリ

無事に家族4人+なならきと新年の挨拶が出来ました♪

寝過ごさなくて良かった~




今年もたくさんのお友達が出来れば良いなぁ~♪

今年もまたどうぞ宜しくお願いしま~す☆

皆さまにとってこの1年も素敵な1年になりますように☆




ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も逢いに来てくれてありがちょ~




02:28  |  ごあいさつ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
