QLOOKアクセス解析
2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月19日(土)

今日はお休み☆何か見えるの~?の巻き☆



パパさんの席は意外と家族のみんなから人気を得ています


なんでかなぁ~?

それはねぇたぶん、見晴らしが良いからだと思う♪お部屋の中だけど

TVも観えるし時計も観える台所もね

母ちゃんの席からじゃTVも時計も振り向かないと観えないし♪


で、これは家族に限っての事じゃないんですよ~

らきお君も乗るし、ナナね~ちゃんも


でもね、この時のナナね~ちゃんは、どうしちゃったの~?って感じでした




みえる




ナナね~ちゃん、見えない誰かと交信中~?のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援、ついでにありがちょ~




07:54  |  お休み  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月18日(金)

フィラリアのお薬も美味しいご飯だよ☆



昨日、12月17日(木)に今年最後のフィラリアのお薬を与えました~



12月17日(木)撮影


↓ナナね~ちゃん用

フードと薬




↓らきお君用

フードと薬2




今現在、フードの切り替えをしている最中なので

2種類のフードが混ざっていま~す♪




まだ

早くしろ

まだかなぁ~




なならき共、お薬も美味しいウマウマと脳ミソにインプットしているのか


今回は音楽はナシですよ~♪

でもバリボリ食べている音が音楽代わりになっているかも~


では、どうぞ









らきお君はお薬も一緒に綺麗に食べ終わりました~




まだ食べてる




ナナね~ちゃんのフードが気になるみたいね






はいっ、ナナね~ちゃんもお薬も一緒に綺麗に食べ終わりました~




空っぽ



以前は、お薬がフードボールの外に出されてあったり

お薬だけ綺麗にフードボールの中に残ってたりなんて事も数回あったけど

今ではもう慣れちゃったのかな?

毎日のお薬も残さず食べてくれるようになって

ナナね~ちゃんもらきお君も良いコ、おりこうさんだね~♪

母ちゃんはとっても楽チンです

いつもありがとうね~☆



ところで今年は暖冬だけど

来年1月にもフィラリアのお薬、飲ませた方が良いのかなぁ~???

毎年、12月を最後に次回は翌年の5月から始めているんだけど大丈夫かしら?

なならき地方、まだ蚊がいたりするんですよね~

さて、どうしようかなぁ~☆


と、朝になって少し付け足しを書いて保存ボタンを押そうとしたら

何気に視界にぼんやり入ってきたものが・・・・・

ネットの接続状況が×になってる~~~

すぐに保存ボタン押さなくて良かった~(汗

付け足したのが全部、消えるところだったわ。。

今はまた大丈夫になったけど一応コピーしておこうっと☆


では、ドキドキしながら保存ボタン(更新)をクリック☆




記事が消えちゃうのは凹むよね~(汗
でもふたりとも
お薬、嫌がらずに食べておりこうさんだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




08:07  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月17日(木)

ちょっくら反省中~☆



昨日の馬面らきお君のお写真はちょっと酷かったかな?と反省中の母ちゃんです

でも馬面でも可愛いよって仰って下さった方々

らきお君は馬面なんかじゃないよ。可愛いよと仰って下さった方々

ありがとう~☆

どちらもとっても嬉しかったです




実は、あんな馬面なんかじゃなくてこんなお写真も撮れていました~♪



仲間に入れて

キャハッ

ペロリン

抱っこは




母ちゃんのブログの内容は日々の日記と言うよりは

お写真を観ながら、それを下に日常生活を綴っていくと言う書き方なので

撮り終えた画像を観て、あんれまっ

使える画像がないじゃないの

どれもこれもブレてて、特に本日UPした2枚目3枚目は使えないと判断

1枚目と4枚目は何か別の記事ででも使おうかな~って思ってたんです


でも、その中でもブサ顔に写っていた昨日の馬面画像が妙に気に入っちゃって

ネタにしたと言う訳です




って言うか~

いつもいつも動きっぱなしのモデルさんを綺麗に撮るには

どうしたら良いんでしょうかね~

連写機能を使ってもブレるし

大人しく座ってるかと思えば前後左右に顔は動いてるし・・・

おやつを使えば何とか綺麗に撮れる事もあるけど

あっ、使わなくても稀に成功する場合もあり

毎回ご褒美をあげてたらになっちゃうしなぁ~


う~ん。。。お写真って難しい~





王様もちょっとは協力してあげてね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~





07:33  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月16日(水)

今日はお休み☆何かに似ていませんか?の巻き☆



テーブルでPCをしていたら甘えたらきお君の登場~



抱っこ






この顔、何かに似ていませんか?






うま☆





そ~~~なんです

らきお君は馬面だったんですヒヒィ~~~ン


この角度から撮影すると、どうしても馬面になってブッサーになるんだけど

今回はそれに加えて

母ちゃん、早く抱っこだじょ~』って、ハフッハフッしてたので

馬面、強調されちゃいました~




馬面だなんて母ちゃん酷いね~のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ついでにありがちょ~





07:26  |  お休み  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月15日(火)

まるちゃんの膝GET☆



今、中学3年生のまるこは、あともう少しで受験です

部活も引退して放課後16時過ぎには帰ってくるように


帰ってくるとお喋り好きなまるこは

学校でこんな事があったよ♪あんな事があったよと携帯をチェックしながら

母ちゃんに話しかけてくるんだけど

今時の子は本当にナガラ族ね

お話をする時はちゃんと話して欲しいな。。

だって、それに対して母ちゃんが話をしてるのに自分の番がきたら

ちょっと待ってね』って・・・

メールの返信をしてたりプロフを書いてたり

で、待っている間に母ちゃんもお友達のブログに遊びに行っちゃえ~なんて思っても

いざっコメントを残そうと思った瞬間

ごめんごめん、でね~・・・・・・・・』って続けるんだよ~

ま~ったく、自己中なんだから~




ストーブを出してからは1階のリビングで自ら受験勉強をするようになったまるこ♪

この日もお風呂上りにコツコツと頑張っていたら

テーブルと体のちょっとした隙間に飛び乗ってきたコが




あぶない

つまらなかった

笑顔



おバカっちょっ

あ~たが乗って来たからジャマジャマになっちゃって勉強出来なくなったから

お友達とメール始めちゃって携帯相手にバカ笑いしてんだよっ



受験勉強の合い間の癒しだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:24  |  日常  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月14日(月)

浮かれポンチに♂族は恐怖☆



我が家のなならきのお散歩事情

らきお君は家を出た直後から帰るまで、ほとんどバビュ~ン状態で元気

けれどナナね~ちゃんは

うんP君を出すまではバビュ~ン 出ちゃってからはノ~ロノロ



オンナのコのくせにお手紙チェックは欠かしません




12月9日(水)撮影

オトコ

どうしましょ

かわいこちゃん




自分のことは棚に上げて良く言うよ





先日の

ナナね~ちゃんのお鼻とお花のコラボが結構好評だったので

調子に乗ってまた撮っちゃいました~

なのに、またブレちゃった ほんと、下手っぴ~だわ~




うふっ




横断歩道を渡り終わると

ちょうどまん前に小学校~♪




遊んでるわね

かわいそう




人で言う、孫が遊んでいる姿を微笑みながら見つめているお婆ちゃんのようだな




ふと、らきお君の方を観てみると

母ちゃんは左のナナね~ちゃん、右のらきお君と大忙し




なんだじょな?

クンクン☆

おもしろくない




右のらきお君はつまんなそうだなぁ~

またバビュ~ンと走りたいね~





でもさぁ~ぁ ナナね~ちゃんは今日のお散歩エライ浮かれポンチになってるよ




むふっ




あっはっはナナね~ちゃん

別にナナね~ちゃんだけにラブレター書いてる訳じゃないと思うんだけどね~

こういうの、勘違い女って言うのかしら~ん



ワンコの世界でも
勘違いオンナがいるとオトコは恐怖だね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:59  |  お散歩&おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月13日(日)

今日はお休み☆誰も取ったりしないよ!の巻き☆



今日もお休み記事

休日は、いえいえ たま~に平日も

お写真少なめのまったり更新にさせて頂いていま~す






この日のオヤツはガム♪

大きさは、らきお君サイズ

同じ物をあげたので当然ナナね~ちゃんの方が早く食べ終わります



ナナね~ちゃんは絶対に横取りとかしないから

らきお君は、ゆっくり食べれば良いのにぃ~




12月11日(金)撮影

急がなきゃ


お尻向けて必死で食べていましたよ~

急がなくても良いからゆっくり噛んで食べようね☆




らきお君は気が小っちぇ~王様だね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:25  |  お休み  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月12日(土)

今日はお休み☆熱くないの~?!の巻き☆



今朝は久々8時過ぎまで寝ちゃいました~

早く言っちゃえば二度寝ってやつですね

ちょうど一度目にトイレに起きたのが5時過ぎくらいだったのね♪

と言う事は、いつものトイレ時間にちゃんと目が覚めたって事ですね


ワンコがだいたい決まった時間にご飯を催促に来るのは

腹時計があるからだね~ なんて言われているけど

母ちゃんにはチッコ時計がついているようです

みなさんも、そう~ぉ?



さて、今日は普段から母ちゃんが大丈夫なの~?って思っている事でも

2枚の画像を使って書いてみましょう~♪



普段、母ちゃんが起きてすぐする事はストーブのスイッチを入れる事です。。

これはどこのお宅でもそうかなぁ~?

5時過ぎのお部屋は寒いですからね~

スイッチが入ってボォワっと熱風が吹き出してくると

母ちゃんと一緒に起きて来たらきお君がストーブのまん前に陣取って

暖かいと言うよりは熱い熱風を受けてるんですね



証拠写真を撮ろうと思ったら顔を背けやがったわ




どけち

熱くないの


部屋が暖まって熱風だったストーブも温風に変わっているなら判るけど

ストーブ点けたばかりの熱風時

顔、熱くないんでしょうかね~



ワンコがする事って不思議な事が多いよね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~





08:52  |  お休み  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月11日(金)

想いは通じず・・・でもね☆



昨日は初のおリボン姿を披露したらきお君

恥ずかしくて顔まで乙女のような顔になってしまったようだけど

やっぱり嫌だったみたいですね~

可愛いのにね~ ←親バカで失礼~


撮影後、ネコちゃんがよくやる顔を洗う?みたいな事を何度もやるし

いろんな所にスリスリしてマジに嫌がっていたので

母ちゃんが取っちゃいました~

まぁ~ みなさんにもお披露目出来たし もう良いよね





さて、今回は以前ネットが繋がらなくなってしまった前日に

画像加工だけして保存しておいたもの

文章はまだ書いていなくて午後になって書こうと思っていたら・・・がびぃ~~~ん

なので本日UPする次第となったので少し過去画像ですがよろしくですよ





ある日の朝食後の出来事です

時間にして6時30分くらいですが、まだ外は薄暗いですね♪

お天気、イマイチの日だったのかな?


我が家では朝食はダイニングテーブルで

夕食はコタツでTVを観ながら食べているんですが

パパさんが朝食後、洗面所に向ったら、すかさずらきお君が

パパさんのイスに陣取って


お姉ちゃんが食べているりんごにくぎ付け~(笑





12月3日(木)撮影

食べたい




それを観たお姉ちゃん、性格悪過ぎ~ガハハッ




りんご☆

りんご2☆




結局ねぇ~ 一口もあげなかったんだよ~

まっ そんな残念がる事はないよ、らきお君

だって、チミたちには母ちゃんたちと同じデザートをあげてるんだから♪

ヨーグルトの時はヨーグルト、りんごの時はりんごってネ

ご飯食べ終わったらあげるからね~




この光景を観ていたナナね~ちゃん

もしも、らきお君がりんごを貰っていたならば

あたしもあたしもと、飛んで来ただろうけど貰えなかったと判ると



失敗


あたしは全然欲しくないわよ!みたいな顔をして

腹黒さが光るナナね~ちゃんなのでした~



ナナね~ちゃん、食べたい時は自分で動くべし!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~

07:43  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月10日(木)

健康診断・血液検査の結果☆



さて、昨日の続きですよ~


ちょっと観辛いですが血液検査の結果が出ました~♪




【ナナね~ちゃん】
ナナ検査結果★
なな★



【らきお君】
ラッキー検査結果★
ラッキー★




これを観て母ちゃんはホッと一安心しました~

なならき共、とっても健康体でした~♪



ですが



もう何度もブログには書いてきているのでご存知の方も多いと思いますが

らきお君もナナね~ちゃんも

今年の2月からずーっと心臓病のお薬を飲み続けています☆

心臓のお薬とは?お薬の詳細に興味がある方は⇒こちら


特にナナね~ちゃんはこのお薬に加えてアレルギー症状が酷くなると

ステロイド剤のお世話にもなるので

毎日飲む心臓のお薬と利尿剤

これにステロイド剤・抗生物質・細菌の繁殖を防ぐお薬の3種類が加わって

全部で5種類 お薬の実物を観たい方は⇒こちら


毎日毎日お薬を飲み続けて肝臓が悪くなっていないかとっても心配でした。

ナナね~ちゃんのようなアレルギー症状で死ぬ事はまず有り得ませんが

お薬が原因で肝臓がやられてしまっての死は有り得ますよね。



でも心臓のお薬はやめる事が出来ないし・・・

どのお薬とも上手に付き合っていかなければいけないので

年に1~2回の血液検査を含む健康診断は欠かせません☆


今回、肝臓の方も至って元気


他、ナナね~ちゃんの目にまた、目やにがドロ~ンと出てきていたので

そちらの方も診て貰ったら特にまぶたや眼球などに傷はついていないので

やはりアレルギー症状でした。。

この季節はいつも酷くなるので仕方ありませんね~


まぁ~ 何はともあれ、なならき揃って異常がなかったので良かったです




ではでは、せっかく綺麗にシャンプーしてもらったからね

お披露目と行きましょう~♪





らきお君、初めてのおリボン姿~




12月8日(火)撮影

恥ずかしい



ご褒美を目の前に

カメラ目線ではなく、ご褒美目線



じと~☆



ナナね~ちゃん、我慢出来ずに鋭い視線 怖いんですけど~



よこせ



らきお君は調子に乗ってんじゃないですよ


アヒルのようなペンギンのような格好しちゃって~



舌チロ



ナナね~ちゃんは頭におリボンつけられませんからね~

お散歩用の首輪におリボンがついています



ナナね~ちゃん、ご褒美を貰ったからか超元気~♪



イケイケ



逆にらきお君は超眠たそうだなぁ~



がびがび


はいっ ふたりとも頑張ったね~ お疲れ様~




どこにも異常がなくて良かったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:52  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
