QLOOKアクセス解析
2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月30日(月)

きゃっほ~~~い満足満足~☆



この日のお天気はとっても快晴でお散歩にはもってこいな陽気

なならきとも、うんP君の放出も終わったし


さて、母ちゃんも気の良いパパラッチに変身しましょうかね



とか言っておきながら

ナナね~ちゃんのお鼻と葉っぱにピントが合っちゃった

なんで可愛いランタナに合わないんだ~い



11月26日(木)撮影

ナナとランタナ




広い駐車場に辿り着いたらきお君、何やら警戒




なんもない




な~んもないって判った途端、目を細めながら毒ガス放出




ぷぅ




ガスも出たところでらきお君を放牧しましょうか♪

もち、リードつきだけどネ




今日は可愛いコちゃんのお手紙はあったかな?




可愛いコちゃん


きゃっほ~い




うふふったっくさんお返事書けて良かったね~♪

でも、あっちゃこっちゃ奮発サービスしてたから




からまっちゃった




ちょいわるオヤジの顔になっちゃってるしぃ~ ハッスルし過ぎなんですよ~





お散歩も終盤、あともう少しでお家だよ!って所で

同じ場所のニオイを嗅いでいると思ったら

ナナね~ちゃん、らきお君を食べた



ばくち



な~んてネ



スンスン


ナナね~ちゃんの口が開いてるようにも見えるけど開いてないですよ♪

ふたりして同じ場所のニオイを嗅いでいただけでした~



お手紙のお返事もかけたし
気持ち良いお散歩になって良かったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:36  |  お散歩&おでかけ  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月28日(土)

今日はお休み☆可哀想な桃尻!の巻き☆



画像の整理をしていたら

まだ使っていない画像がありましたのでUPしちゃいますよ~





らきお君はこの家の王様なので高い所がだ~い好き

でも王様にとってはこんな所もバッチな場所













ごくらく




ところが




大事

取れない

無事


*まるこの桃尻はその時のまるこの気持ちを表現致しました~
 一応15歳の乙女なんで



極楽な場所を提供してあげたのに

一瞬にして邪魔者扱いにされてしまった、まるこの桃尻なのでした~



まるちゃんには悪いけど
我侭なところが王様の良いところだよねぇ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援、ついでにありがちょ~



07:51  |  お休み  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月27日(金)

少し硬めがお好み☆



連日、重苦しい記事が続いたらきお君ブログに多くの方々がご訪問下さり

ナナちゃんと母ちゃんにたくさんの応援のエールをおくって下さいました~☆

本当にありがとうございます 感謝 



おかげ様で母ちゃんは元気マンマン

ナナちゃんもお薬が効き始め8割方、掻かなくなったので

傷がついて赤みが酷かった部分も黒ずんで薄くなってきました☆





11月25日(水)撮影

ナナ☆




そして昨日のうんP君は普段と変わらない正常なうんP君でしたよ~

でも勝負はこれから

お薬が終わってもこの正常なうんP君のままでどうか、お願いしますよ~






うんP君のお話をした後に、うまうまのお話もなんだかな~だけど

ミスタードーナツの100円セールのチラシが入ってきたので

久々、買い込んできました~

100円のものばかりではないけどネ




ドーナツ




母ちゃんはオールドファッションとかチョコファッションとか

ふわふわじゃない少々硬めのドーナツがお好みなんだけど

ブログにUPしようと企んでいたので ←企む必要ないじゃんねぇ~

普段は買わないであろうドーナツがたくさん入っています

なんで、ポン・デ・リングが3つも入ってるかって

お姉ちゃんとまること母ちゃんの分ですよ♪食べた事がないもんで買ってみた





あ~ぁ 失敗した~ 甘すぎるぅ~

ちょっと見栄を張ってみたんです~ いろんなの買ったんだよ~って


む~~~ん、見栄なんて張らないで

オールドファッションとチョコファッションだけたくさん買えば良かった~

でも、本当に↑こんな事したらお姉ちゃん達からブ~イングがきそうだけど






午後のお散歩

お姉ちゃんがらきお君にお洋服を着せ終わった後にした事は




ぎゃ~




最初こそ嫌そうだったけど


じきに




ハート



パーカー物だとついつい被せて遊んじゃいますね




うまうまを食べるなら好きな物を選ぶのが原則だよ!
耳なし王様も食べたいくらい可愛いよ~のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:41  |  日常  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日(木)

もう1つの症状☆



昨日の記事を読んで下さった皆様方、たくさんの応援をありがとうございました☆

そして励ましのコメントやことづてを残して下さったお友達

いつもナナちゃんの事だけではなくて母ちゃんの心配までして頂いて

ありがとう~☆



ナナちゃんは2歳半でアトピー体質によるアレルギー反応が出始めてから

今までずーっとこんな状態の繰り返しで

一年中、春と秋は季節の変わり目で夏は暑くて蒸れて冬は逆に乾燥の為

年がら年中カイカイから解放される事が無く

それでも今年は良い方で、お薬を使った回数は少なかったと思います☆


なるべくならステロイド剤は使いたくありませんが

常時、良い状態を保つのは本当に大変で

今回もまだ大丈夫かな?と思っていた矢先

あっという間にこんなになってしまって




どんなに食べる物に気をつけていても

どんなに日々のケアに専念していても

酷くなる時は酷くなる、困ったもんですよね~

これからも何度と無くこんなお写真がUPされて

見苦しい記事になってしまう時があるかも知れませんが

記録として残させて下さいね☆



それと今更ながら

もう1つの症状の事はまだ書かなくても良かったかな?と・・・

この事まで余計な心配をさせてしまって・・・


ここ数日間、ナナちゃんのうんP君がちょっと緩くて下痢Pとまではいかないまでも

地面に落ちてたら綺麗に拾えないだろうっていうくらい

母ちゃんはお散歩時も空中キャッチでうんP君をキャッチするんですが

そのビニール袋にボトッじゃなくてベタッとくっ付いてしまうような柔らかさなんです。

変わった物は食べさせていないのに色もニオイも普段と違うし


心配になって病院に連れて行って検温をしてもらった時に少しばかりですが

血液反応がみられて粘膜に傷がついているのかも知れないって事で

↑これは、よくみられる事らしいです。


なのでお薬を3日間分頂いて、まだ飲ませている最中なので

結果がどういう風になるか判らないんですが

ナナちゃん自身はとっても元気です♪

お散歩にも行きたがるしハイエナ根性も変わりないし

今は痒み止めのお薬が効いてぐっすり眠れるようになりました~☆


ですが


ワンコは痛みや体調不良があっても、よっぽど酷い状態でなければ

見た目とっても元気ですよね

でも言葉が話せないワンコ、うんP君は健康のバロメーター

念の為、診て貰った次第です

ご心配くださった皆様方、ありがとうございました~☆




ナナね~ちゃんには頼もしい(?)王様がついているので大丈夫だと思います


11月25日(水)撮影

かわいそう

ぐっすり

ボクチンも



ナナね~ちゃん、早くよくなるといいね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:50  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月25日(水)

ナナね~ちゃん不調☆



前回の記事でも少しふれたんですが

ナナね~ちゃんのアレルギーが

ここ最近の寒さゆえの乾燥が原因でこんなに酷くなってしまいました




11月20日(金)撮影

ナナ2




目の周囲が腫れて、まるでパンチを食らった人みたい(苦笑



顔だけではなくて

身体も、足や口が届くところは噛み噛みカイカイしているので酷くなっています。

でも顔が一番目立つ場所なので何とも言えない気持ちになります





僅か1ヶ月近く前は

どこにでもいるワンちゃんとなんら変わりない顔をしていたのに・・・



10月29日(木)撮影・過去画像から拝借

ナナ




1日経っただけで赤みも増してしまいました



11月21日(土)撮影

ナナ3



当然、痒み止めのお薬を頂いて現在は飲んでいるのですが


実は他にも心配な症状があって、そちらの方のお薬も飲ませています。

3日分のお薬を飲ませ終わった後でまた症状がぶり返すようであれば

検査をするようなかたちになっています

いろいろと書きたい事はたくさんあるんですが

今は思うように書く事が出来ないので

また、落ち着いてから書きたいと思います



今日はこんな記事になってしまいましたが

母ちゃんは大丈夫です♪

また、みなさんのブログに元気を貰いにお邪魔したいと思っているので

待っててネ



母ちゃん、めげるんじゃないよ!のポチをよろしくお願いしま~す

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す




07:49  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月24日(火)

学習の賜物☆



この日の日中はお天気が良くてそんなに寒いってわけではなかったけれど

撮影した時間を見たら16時少し前

このくらいの時間でもうこんなに薄暗くなってしまうんだな

午前中の内に行ってたらもっと明るいお写真になっていたのにね




11月18日(水)撮影

かい~




ナナね~ちゃん、大好きなお散歩の最中でも何度も止まってはカイカイ

またまたカイカイが酷くなってきました~

寒くなってきて乾燥してきたのが原因なんでしょう~



それでもお手紙チェックは欠かしません




スンスン




らきお君を可愛く撮ろうとしてもなかなか上手く撮れませんねぇ~

いっつもこんなのばっかり




はいっ お尻~



後ろ姿




そんな中でも

こ~んなお澄まししているお写真も撮れました




おすましさん



これは、ちょうどナナね~ちゃんが立ち止まってまたカイカイしている時

ふと、らきお君の方を観たらお座りして

ナナね~ちゃんが歩き出すのを待っていました~♪


ナナね~ちゃんのアレルギーの度合いが酷くなると

こうやって何度も何度も立ち止まってカイカイしているので

いつも

お座りして待って!って言って、待たせていたんですが

慣れって凄いですね。。

日々、同じ事の繰り返しで何も言わなくてもお座りして待っているようになりました♪



この何気なく撮れた横顔が母ちゃんのお気に入り、大好きです



ラッキー☆







らきお君はこんなにおりこうさんにしてくれてるのに





ナナね~ちゃんてば、何か興味の対象が見えたのか動かないよ




あれは




挙句の果てにはカイカイするふりをしてドスコイ座り

またまた自分の尻尾を座布団代わりにしてるしぃ~




観てる




なんなんですか~?この差は?

母ちゃんに似て

少しずつ化けの皮が剥がれてきちゃってるナナね~ちゃんなのでした~



一見、甘えたで
いつもギャースカうるさいけれど決める時は決める王様らきお君と
一見、穏やかで
良いコちゃんに見えるけど実のところは腹黒女王のナナね~ちゃん
なかなか面白いコンビだよ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:42  |  お散歩&おでかけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月23日(月)

今日はお休み☆はみ出し犬!の巻き☆



昨日はとっても寒くて

家族みんなで暖か~いおコタに入ってテレビ三昧でした~♪


スカパーで映画、プレデターやピノキオ、ニモとかやってたよ♪

お姉ちゃん、高校3年生だって言うのに

幼い頃に観た懐かしいピノキオに見入っていました~(笑

人間が、ろばになっちゃうんだよね~とか、よくまぁ覚えているもんだ~




そんな頃、なならきはと言うと




どこにも行かないで皆が揃っている事に安心したらきお君は




らきお




おコタから顔だけ出してぐっすりネンネ





ナナね~ちゃんも・・・・・





ナナね~ちゃん



ベッドから頭だけはみ出してぐっすりネンネ

気持ち良いのか判らないけれどヨシとしましょう~♪




はみ出していてもなならき共ぐっすりだね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


いつも応援ありがちょ~



07:51  |  お休み  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月22日(日)

覗きの結末☆



まるこが2階の自分のお部屋で音楽を聴きながらテスト勉強をし・・・


まるこ曰く、そんなに頭を使わなくても良い漢字練習などは

音楽を聴きながらやった方が捗るらしいです

今時の子ですね~☆


そしてその音楽を聴きながらお姉ちゃんが

遠慮がちに廊下で携帯をしているというお写真です

なんで、廊下にいるんだかは謎です



ほんでもって、廊下にいるお姉ちゃんの気配を感じて

階段を上っていったらきお君♪

それを観ていた母ちゃんはすかさずカメラ持参でらきお君の後を追いました




そしたらね



カメラ

モデル


※ナナね~ちゃんのトイレの場所をスンスンニオイを嗅いではいるけれど

決してここではチッコはしません♪

らきお君のチッコ場所はリビングのトイレのみです




それは良い事だけどもう少しサービス精神があっても良いと思うんですけどね~




だれかいる?

気配




お姉ちゃんのお部屋には誰もいませんよ

だってお姉ちゃんは後ろにいるじゃん




だれもいない


誰もいない暗闇に向ってひとりエキサイトしていた、らきお君なのでした~



王様には得体の知れない何者かが見えたのかもよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:50  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月21日(土)

年中大活躍な物☆



我が家の敷物&カバーは1年中大活躍です


ソファーカバーは同じ柄の物が2枚あるので

全然取り替えていないようにみえるかもだけど

ちゃ~んと洗い替えしてますよ~(笑



ほんでもって春夏に大活躍していた敷物は

今の季節、ホットカーペットカバー&コタツ布団カバーとなり

年中無休で働いてくれています



ナナ




またまたナナね~ちゃん、頭隠して尻隠さず状態





最初はコタツ布団もそのままかけていたんだけど

我が家には抜け毛大魔王が2ワンいますからね~

柴ッコは話にならないくらい抜け毛が凄いし

パピヨンも意外と抜け毛犬だったりするので ←らきお君だけかなぁ~?

コタツ布団に毛が刺さるし、落ちるしで結構掃除が大変なのですよ




抜け毛犬




ナナね~ちゃんも、おならで抗議 



なので、しょっちゅう庭でパンパン叩いたり洗ったりって言うのを考えると

やっぱりカバーは必需品って事で



いかにして楽しようと考える、ぐうたら主婦の母ちゃんガッハッハ


ちょっと見栄えは悪いですけど

ローテーションしながら使っています




掃除



判ってますよ~

だから、楽な方法を考えたんです



抜け毛のお掃除は大変だよね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:44  |  日常  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月20日(金)

最初が適当でも最後に締めれば全てよし☆



毎日何件か、いろんなキーワードで検索されているらきお君ブログですが

昨日、Yahoo検索で

おもちゃを食べる犬っていうので

一番目に、らきお君ブログが挙がっていました


うぅっ なんか複雑な気分だわ~

らきお君は決してご飯代わりにおもちゃを食べている訳ではないですよ~



ここ重要

まぁ~コメント内容でも引っかかるみたいだけどね♪


でもね、歯磨き用のコットンロープなんかもただ噛んでいる分には良いんだけど

その後、器用に解いて食べちゃったりするので

腸に詰まっちゃっても大変なので(今までは運良くうんP君と一緒に放出してました)

なので今ではゴム系おもちゃやボールくらいしか与えていませんので

ご安心を




さてさて、我が家のらきお君

掃除機かけるよ~と、声をかけると即行でクレートの中に入っていきます

そこが安全な場所って判っているんだよね



掃除も終わり、では出してあげましょうかね~♪




くんくん

気持ち良い



空気の入れ替えもしたからね~



出ても良い




はいはい♪でもね、出るからには一通りの事をやってもらいますよ~




お手



お~い。。母ちゃんの手のひらに『お手』をするんですよ




じゃぁ~次、『おかわり』行ってみよ~



おかわり



だからぁ~ 手のひらだってばぁ~ おちょくってんのかい



じゃぁ最後『ふせ』ネ ちゃんとやってよ~



ほい



これをやったら出れるって判っているもんだから

最後だけきちんとやりやがったわ




母ちゃん、王様に遊ばれちゃったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:49  |  日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
