QLOOKアクセス解析
2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月19日(木)

昨年以来のツーショット☆



いつものようにテーブルでPCをしていた時

ふと、なならきはどこに行ったのかなぁ~?と、思って

辺りを見渡してみてもどこにもいない。。

あれ~と思ってテーブルの下のほうを覗いてみたら





アハッ 久々観れちゃうかも~~~


よ~し  ちょっと待ってよ~~~


おほほっ 母ちゃん、わき腹が攣っちゃいそうだよ





よしっ 入ったぁ~



と、もう少し落ち着いてから・・・・・







いまだっ! どうぞ






11月14日(土)撮影

一緒にネンネ




うほっ 一緒にネンネだよ

昨年、親ブログの方でひょんな事からツーショット撮影成功して以来だったかな?

この時と、まるっきり同じ光景だわ

何もかも変わってないじゃないかっ(爆


やっぱり寒い季節になると普段は見れないツーショットが見れるもんですね


それにね、今回はちゃんとチェックしましたよ~♪

どちらが後から入っていったのか




これはやっぱり真正面からのショットも撮りたいわ

と、思って

びっくりさせないようにそろ~りそろ~りと姿を現したら

らきお君ってば逃げようとしたのですかさず




しらない



こらっこらっ ソッポ向くんじゃないよ



動いてる




やっぱり、らきお君からナナね~ちゃんのところに行ってました


もう、この時点で癒しのツーショットではなくなってるけどちょっと撮らせてね




それにしてもバツが悪そうな顔だわね




やられた




王様、母ちゃんに協力してやってよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:50  |  日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月18日(水)

母ちゃん、性格変わっちゃうよ☆



11月14日(土)の16時55分

我が家のベランダからこんな夕焼けが観れました



夕焼け



何かちょっと気持ち悪いね。。

火事みたいだよ。。


 ここで追記です 


コメント欄で凛メグママさん

この日の夕焼けはとても綺麗で富士山のシルエットもくっきり見えて・・・・・

あっ、そう言えば右側の雲で覆われているのは確かに富士山だ(笑

お写真だとちょっと判りづらいかもだけど・・・

って言う事は気持ちが悪いんじゃなくて綺麗だったって事ねアセアセ(^^;^^;)アセアセ


↑ここまでが追記です



夕焼けってこんなんだったっけ~!?

いつも、観るタイミングを逃しちゃってて

どのくらいぶりだろう~?せっかく観れたのに ・・・

夕焼けひとつとってもいろんな顔をもってるんだね~☆




お話変わりまして11月16日(月)の出来事ですよ~♪


母ちゃんは朝、いつものように更新した後

なならきに朝ご飯を与え

家事をこなしながらお友達ブログへの訪問を始めたんです


そしたらね、お姉ちゃんからメールが入って

体育用の靴下、忘れちゃったから持ってきて~ だって

制服着用時は紺のハイソックスで体育時は白の靴下なんです。


まったくバッカだね~

あんだけ忘れ物は無いか!って声をかけたのにぃ~


まぁ~ しょっちゅうある事でもないから今回は届けてあげましょうと思って

言われた時間目指して車を走らせたんですけど


こういう時に限って前を走っている車って、ちんたらちんたら走ってませんか~?

だもんで、信号全て引っかかったり

信号が青になってもゆっくり発進だしぃ~



早くせ~~~い!ピキッ

さっさと走れ~~~い!ピキッピキッ



その、へっぽこ車がいなくなってからは

母ちゃんの頭の中は おまわりさん、いませんようにナムナム~





さぁ~ かっ飛べぇ~~~



ぶっ飛び



目玉だけキョロキョロ大忙し



11月15日(日)撮影

困る



言われた時間を既に2分過ぎちゃってて

大丈夫かな~?着替える時間あるかなぁ~?とか思いながら

必死こいて高校に辿り着いたら ←この時、5分は過ぎてたよ ヤバッ

門のところでお友達と待ってたんだけどね


お姉ちゃんの顔を見たら、にこにこ超笑顔なの

ありがとう~☆って言って靴下を受け取り、別に急ぐわけでもなく

ゆっくりお友達と喋りながら校舎に入っていきました


あれっ?もしかして余裕持った時間を母ちゃんに言った~?

う~~~ん。。なんか、やられた~って感じ

後で聞いたら授業1教科分余裕持って言ったらしい

次の授業は体育じゃなかったんですよ



こっちはさ~ぁ、もう少しで洗濯も終わろうとしてたのにぃ~

で、この日は買い物もしようと思ってたから

何度も何度も出かけたりするのが嫌な母ちゃんはそのまま

ついでに買い物もしてきたら洗濯物を干す時間が遅くなって全然乾かなかったし

ブログ訪問も急ピッチになっちゃったしぃ~


届け物をしたばかりに、なんだか調子狂ってしまった母ちゃんなのでした~



母ちゃん、必死になり過ぎて
化けの皮がはがれちゃってるよ(汗)のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:45  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月17日(火)

パパさんがらきお君になっちゃった?☆



昨日はパパさんのぎっくり腰を心配して下さった皆さま

ありがとうございます☆



私もぎっくり腰はやった事がないのでよくは判らないんですが

11日(水)の通勤時に電車の中で立とうとしてギクっとやっちゃったみたいなんです。

一度やってしまうと癖になるようで

何かの拍子にお目見えしてしまうようですね

よく、くしゃみをしただけでぎっくり腰になってしまった

なんて話は聞いていたりしてたんですが

本当に突然くるものなんですね~


一定の体勢をとってる分にはそんなに酷い痛みではないようなんですが

その体勢から動き始める時、動いている時が一番痛いようです。。


安静にして患部を温めてゆっくり休んでいたおかげで

だいぶ回復しました~♪

そんな中でも家族大爆笑してしまった事があったんですが

そのお話しは、この↓でネ




でね、お仕事を休んだ12日(木)の夜は

スカパーアワード2009って言う番組がやってたんですけど

パパさん、本当だったらこの会場にいたはずだったので

なのでしょうがない。。どんなだったかチェックしないとネ

*パパさんの職業は何なの?のご質問は×ネ


と、言う事で家族みんなパパさんもテレビの前に座って

あ~だこ~だとお喋りしながら観ていたら

パパさんに近寄って行ったらきお君を捕まえて

こ~~~んな事、し始めたの


注)手を添えているだけなので腰には負担になっていないのかもです☆
  痛かったらこんな事しないと思うので





これね、吹き出しの部分の色を見て下さると判ると思うんですが

この台詞、パパさんが喋ってるんですよ。。マジに


急に何を喋りだすのかと思ったら

家族で大爆笑しちゃいました~ゲラゲラ




登場

とってない

一等賞



これはね~ パパさんが喋っているのを想像してみないと

みなさんには笑いを提供出来ないかもです♪


笑えなかったらごめんちゃいね~



パパさんが
『だじょ語』を喋っているところをこの目で観たかったよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:45  |  日常  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月16日(月)

疲れた日☆




休日と言えども主婦業にお休みは無く

掃除はサボったとしても

洗濯や食器洗いはその日その時にやらなければ、どんどん溜まり・・・



実は先週の木曜日(11月12日)から

パパさんがぎっくり腰で(過去にも経験アリ)お仕事を休んでいたんだけど

本当なら母ちゃんにとっては華の週末

夕飯作りから解放される日 ←普段はパパさんが毎週作ってくれます

なんだけど、いつもと変わりない日になってしまったの



11月14日(土)撮影

がびぃ~ん



そしてこの2連休に限ってお姉ちゃんは

入学が決まった専門学校にイベント参加で出かけたり遊びに行ったり

まるこは本日からテスト期間に入るので家事は頼めず

14日の土曜日だけ気分転換にお散歩に付き合ってくれたんだけどね♪



ツケ



母ちゃんは、昼間の内にお友達ブログへ訪問をしたり

記事に使うお写真を選んで(その時にもうネタは決まっています)

加工して下書き保存をしておいて、記事自体は昼間に仕上げる時間がないので

夕食後、仕上げにかかる事が多いんですが

この日曜日はさすがに疲れて

って、主婦の皆さんなら皆、頑張っている事なんだけど

ぐうたら母ちゃんはマジに疲れたんだよ~ ←威張って言うなよ~



とんでもなく疲れた悲壮感溢れる顔をしていたのか

ぎっくり腰もだいぶ良くなってきたパパさんが

今日は作るよって言ってくれました~

えっ?大丈夫なの?

と、聞きつつ母ちゃんの頭の中はクラッカーがパンパ~ン


なんだけどね


お昼寝していない母ちゃんはあくび出し放題、ボケ~っとして脳ミソお休み状態



この時の顔がとんでもなく悲壮感溢れる顔だったとも言うよ


日曜日はお写真選びから何から何も記事の準備してないって事で

月曜日更新をお休みにしちゃおうかと思ったんだけど

パパさんがせっかく夕飯作ってくれるって言うので頑張っちゃお~


でも、なならきのネタに使えるお写真はあるのに

そのネタに纏わる記事は

頭が半分ネンネ状態でなかなか文章が思い浮かばず・・・


でも言い訳がましい事だとなんで書けるんだろう~


母ちゃんの脳ミソは都合良く出来てるなぁ~


あっ、でも記事だけで3時間くらいかかってます

途中、ふらふらと更新まだか~?のお友達のブログを覗いたりもしたけどネ

元々えらい時間がかかる方だけど昨日はハンパじゃなかったね

半分ポケ~っとしながらだったから



寝る


あんまり早く寝ても変な時間に眼が覚めちゃうから早々、早くも寝れないんだよ~





後はこの記事に合いそうななならきのお写真達

この日の為に撮ったようなお写真だな♪

なならき揃ってソファーの上で寛いでたから撮ったんだけどネ

ふたりともご協力ありがとう~☆



とりあえず、無事に1つ記事を書く事が出来ました~♪

めでたし、めでたしぃ~



ぐうたら主婦大会に出場したら間違いなく優勝だね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:38  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月15日(日)

ストーブ周りのレイアウト☆



一昨日の11月13日(金)は、と~~~っても寒い日となりました~

逆に昨日11月14日(土)はエライあちかった~

なんじゃい!このお天気は



ホットカーペットだけでは部屋が暖まらないし ← あっ、寒かった13日の事ですよ

そろそろ出しましょうかと母ちゃんは2階のお部屋に行って

ストーブを出してきましたよ



レイアウトもほんの少し変え



ストーブ




ソファーの横にあった冷凍庫を

うんしょ!うんしょ!と右側に移動してこんな感じ

我が家ではサークルの中に入っているのはワンコじゃなくてストーブです




ちなみに冷凍庫は今現在は使っておりません

昨年まで、なならきのご飯は手作りご飯とドライフードが半々

お肉の買いだめと市販の無添加手作りご飯

そして女3人衆(お姉ちゃん・まるこ・母ちゃん)のスイーツ用がっはっは


でもね結局悩んだ末、なならきのご飯は朝夜ドライフードになって

お肉を全然頼まなくなってしまったの

そしたら自然に自分たちのスイーツもそんなにそんなに買わなくなって

通常の冷凍冷蔵庫で十分まかなえる様になっちゃって・・・

どうしましょ!どうしましょ



まぁ~ こんな話はあっちに置いておいてっと ポイッ



なならきの食器台をセットして

お水のボールはらきお君の身体に合わせて、らきお君の食器台の方におきます♪



食器台



そこへ、らきお君が温まりにやってきましたよ

ちょうどいいや~ と、思ってカメラを構えたら



何か来た



ソッポ向きやがったわ



いや



ふんっ!母ちゃんは諦めないよ~

ほれっ!こっち観た



撮った



ふふん♪ちょっちブレちゃったけどね♪

らきお君も漸く観念したようだね



ムス顔


うぅっ!そういう事かい



王様~ 家の中でもニカって笑ってやんなよ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:38  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月14日(土)

何で?どこから?☆



ここ最近の天候は寒暖の差がとても激しくて

体調を崩し易いので、どうぞ皆さまご自愛くださいませ




最近ちょっと不思議に思っている事があるんです☆

何が?って

我が家には現在、高校3年生のお姉ちゃんと中学3年生のまるこがいるんですが


そのお姉ちゃん宛にハガキや電話がきたりするんです



どこからだと思いますか?

それが某賃貸マンションからなんです



卒業して一人暮らしに最適ですよ



って



まずい



我が家は電話帳にも載せていないし・・・・・。

電話番号や住所、子供の名前や歳まで何で判ったんだろう~???



って、こういう事って普通にアリなの~?



個人情報ってどこからどうやって洩れているのか判りませんね


結婚して10年以上、電話に出る時はちゃんと

『ハイ、〇〇でございます。』

って、奥様ざます用語で電話口に出ていたものですが

いつからかなぁ~?

家を建てて何年かしてからだからもう5~6年前くらいになるかなぁ~

名前を言わない方が良いって事になって

迷惑電話(セールス)が頻繁にかかってきてたからだと思う

『もしもし』しか言わなくなったんですよね~。。。



なんだじょな



何でもありませんよ

あ~たに話しかけてるんじゃございませんの



ずん



むふふっ♪良いカ・ホ・リ


って、ちょっと~ 調子狂うじゃぁありませんか~



やっぱりこういう個人情報って

気を付けていてもなんだかんだで洩れてしまうもんなんですね~



ほんと不思議だよね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:38  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日(金)

ブヒ尻に占領されちゃうよ☆



この日、母ちゃんはコタツでらきお君ブログの下書き

泡ぷくちゃんのお出ましぃ~☆を必死こいて仕上げていたんだけど

母ちゃん、またまたもじもじ君踊りを披露する羽目になりそうだったのね

でも、これは自分のブログの下書きだからと

早々にスッキリしてきたの 気持ちいい~



でも、スッキリして戻ってきたら



ナナ尻



ナナね~ちゃんに場所を取られていました~




なので母ちゃんも頑張ってお尻を押して奥に入ってもらおうと思ったのに




もう、ガンっとして動かないんですよ~


では、音量に気をつけてどうぞ








まったく動画を撮った後、両手で思いっきり押して中に入れましたよ

なんちゅう態度のデカさなんでしょう~

図太い神経の持ち主

腹黒ナナね~ちゃんの実態をまたもや暴露してしまった母ちゃんなのでした~



ところで母ちゃんの手って小っちぇ~でしょう~

背も小っちぇ~し(150cm)手も小っちぇ~し足も小っちぇ~(22cm~22.5cm)

コンパクトサイズの母ちゃんなのよ

自分好みの靴を手に入れるのが、と~~~っても大変なんだわさっ



母ちゃん、もう背は伸びないからしょうがないけど
態度だけでもデカくしないとブヒ尻に占領されちゃうよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:29  |  動画  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月12日(木)

コタツの中でぬくぬく~☆



いつだったかなぁ~?

もう1週間くらい前だったと思うけど我が家もコタツを出しましたよ~

コタツって言ってもスイッチはつけてないんですけどね♪

代わりにホットカーペットをつけているので中はほんわか暖かいです☆



でね、ケチケチ母ちゃんは昼間ホットカーペットの半分しか(自分がいる所)

スイッチを入れないのね



だって~~~



足伸ばしたって向こう半分にとどかないから~



母ちゃん、短足だからって素直に言えばいいじゃんってツッコミは無しよ


それにね、なならきも中に入ってネンネしたりしてるんだけど

自分で暑いって感じるとスイッチが入っていない方に移動して

上手にネンネしてんですよ


こ~~~んな感じ

最初は母ちゃんの横にピトってくっ付いてネンネしていたんだけどネ



ラッキー



ナナね~ちゃんはらきお君がコタツに入っている時は遠慮しているのかな?

殆どと言って良いくらいコタツではない別の場所にいるんですよ




11月8日(日)

ナナ


やっぱり柴犬ナナね~ちゃんとしては狭いコタツの中

ピトピトしがちになってしまうのが嫌なのかもね



王様はコタツの中でぬくぬくだね~^^
ナナね~ちゃんも入れば良いのにね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:27  |  日常  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月11日(水)

泡ぷくちゃんのお出ましぃ~☆



我が家のなならきは、もう皆さんご存知かと思いますが

と~~~っても食いしん坊です


ご飯であるドライフードやオヤツはもちろんの事

家族が食べている物も興味津々

挙句の果てには床に落ちているゴミであっても

ペロペロして舌で掬い取って食べちゃいます

どんだけお腹減ってるの?



この日の朝も

ご飯だよ~って食器台に置いて『マテ』をさせてたら




11月9日(月)撮影

ぷく



もう、泡ぷくちゃん



ぷくじゅる



大型犬とか、食べ物を前によくヨダレとか垂らしているワンちゃん観るけど

小型犬でこんなにお下品なコって珍しいんじゃないですか~?

泡ぷくちゃんと、おヨダ攻撃



まちきれない



面白くって何枚も撮ってたら横からビシッバシッ鋭い視線




まってる



あ~~~。。ごめん。。ごめん

ついネ

こういう時くらいワンッって吠えても良いんだよ

う~ん。。それにしてもナナね~ちゃんはクールだわね

なので余計に甘えてくる一瞬が無性に可愛く思えます




王様はいつでも何に対しても全力投球だね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:38  |  日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月10日(火)

ワンコはもじもじ君の意味が判るぅ~?☆



らきお君ブログに今日も遊びに来て下さってありがとうございま~す


先ず最初に母ちゃんから一言


どうもありがとう~★感謝★


あれがこうで、これがああだったのでこの一言で皆さんに通じて貰えたら嬉しいです☆




さて本題です♪

母ちゃんはたまに、もじもじ君になる事があるんですけど

もじもじ君っていうのは恥ずかしがってモジモジしてる事ではないですよ~



え~っとね、トイレを我慢してる時のもじもじ君です


普段、平日は家事やらお散歩やら買い物やらを

全部一人でしなければいけないじゃないですか~ ←アッタリ前じゃん(爆

なので更新した後

少しの時間を使って既に更新済みのお友達のブログに遊びに行くんですが

コメントを書くのにも時間がかかる母ちゃん

こんな時にトイレに行きたくなっちゃう事もシバシバ


でもね、なんでか知らないけれど

自分でこれを書いちゃってからとか

あのお友達のブログに行き終わってからとか

変に自分に言い聞かせてる事がしょっちゅう

単に『早く行けばいいじゃん!』って話なんだけどネ


そんな時に波が来る訳ですよ~

もじもじ君の踊りもピークに達した頃、らきお君がそんな母ちゃんを観て

どうしたのかに?って顔をして母ちゃんの足元に来ては毎回チョンチョンって

手を置いてくれるんです♪



注)もじもじ中なのでその時のお写真はありません



母ちゃんがお友達のブログに遊びに行くのは

なならきにご飯を食べさせ終わってからなので

いつもはお腹いっぱいになってまったりしているんですが

母ちゃんがもじもじ踊りを披露すると毎回心配してか来るんです




こんな事思ってるのかなぁ~? まさかね~



ボクチンのトイレ



ありがとうね~

でも恥ずかしいし、らきお君のトイレだからいいよ~



ちびるよりマシ



うっぅ!なんて優しいコなんでしょう~

母ちゃん、妄想列車暴走中~




こちらは、もじもじ踊りを披露してもウンともスンとも動じないナナね~ちゃんは

眠れる森のブヒッ 気持ちよ~く爆睡中~



zzz



今度自分も、もじもじ君になって試してみようかな?のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:25  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
