QLOOKアクセス解析
2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月09日(金)

危機一髪☆追記あり☆



 追記・迷子犬のお知らせです


いつも仲良くさせて頂いています

ちびチワワン幸せ日記スムチー母さんのところで

迷子犬の情報を求めております。

人間に虐待されていたカンタ君

やっと優しい里親様の下で幸せになろうとしていた矢先

お散歩途中で子供達が寄ってきた事でパニックを起こしてしまい

里親様の手元から逃げ出してしまったようです。

これから北海道はどんどん寒くなっていきます。

些細な情報でも結構ですので、どうぞよろしくお願い致します☆

どうか一日も早く里親様の下へ戻る事ができますように☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



今回はちょっと真面目なお話ですよ


昨日は怖かったと言うかびっくりしたと言うか、そんな出来事がありました


台風18号の気配も漸く収まった夕方

母ちゃんはお姉ちゃんと一緒にナナラキのお散歩に出かけました。。


久しぶりのお散歩に、らきお君は牛モード全開

そして珍しくナナね~ちゃんも牛モード全開

 いやいやブタちゃんモード全開ブヒッ

とっても元気がよくてリードを持っている母ちゃんたちはもう大変

でも元気有り余ってるし嬉しいんだもんね

お散歩も後半になると汗ばむくらいですよ


ナナラキとも気持ちよ~く、うんP君を大放出して

さて、暗くなってきたし帰ろうといつもの如く母ちゃん&らきお君ペアが前になって

片側二車線の青になった横断歩道を渡り始めた時


もの凄い勢いで母ちゃんたちの前を左折して行った車

信号待ちをしていた車がいたのは判っていたんです。。

でもその時は左折するウインカーは出してなかったし直進かと思ってたんです。

その内、信号が青に変わったので

後ろにいたお姉ちゃんに『さぁ~行くよ』って声をかけて

渡り始めたんだけど



もうね~本当にびっくりしましたよ~

だって、母ちゃんたちが通り過ぎた後を左折して行くなら判りますが・・・

前を左折して行ったって事は母ちゃんたちとぶつかる可能性だってあった訳よね

リードは短くしていたから良かったものの

横断歩道を渡る時のらきお君は

普通の道を歩く時よりも急げや急げ~みたいな感じで凄く引っ張るんですね

ですが、母ちゃんも咄嗟にリードを自分の方に引き寄せたので

らきお君の首にはショックがかかったかも知れないけれど

車と接触する事もなく事なき終えましたが



あぶなかった


あ~ びっくりした~

日頃から注意しながら歩いていても、こういう事ってあるんですねピキッ

初めてです

ワンちゃんと一緒の時はもちろんの事、一人で歩いている時もどんな時も

みなさんも十分にお気をつけ下さいね~☆



怖い思いをしたけど何事もなくて良かったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:24  |  お散歩&おでかけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
