QLOOKアクセス解析
2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月31日(土)

束の間のおばちゃんパワー☆



 お礼 


まず始めに昨夜、鍵コメで携帯電話の件でご連絡下さった方へ

ブログURLがなかった為メールでのお返事にしようか迷ったのですが

小心者ゆえ初めての方に自身のメールアドレスを教える勇気がなかったので

こちらでお返事とさせていただく事をお許しくださいね☆


私の書き方が拙くて勘違いをさせてしまいました。。
充電器は壊れたと言うよりも使えなくなったと言うのが正解です。
本体のバッテリー自体が脹らんでしまっているのか
充電器にはまらなくなった!と言うわけです。。

せっかく記事を読んで下さってご連絡を頂いたのに
本当に申し訳ありません。。
そして気にかけて下さってありがとうございました☆
優しいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。。

これを機に、よかったらこれからも遊びにいらして下さいね~♪
お待ちしておりま~す☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



さてさて本題です♪


ここの駐車場はナナね~ちゃんのお気に入りの場所で

ナナね~ちゃんにとっては絶好の放牧地帯

あっ ノーリードって事ではないですからね~ ご安心を


でもね、らきお君の場合、放牧するとマーキングした後

その場所を蹴ったりするんですよ

何度その蹴った石だとか土が母ちゃんの足にかかった事か

なのでね、らきお君はこの場所はタブー♪


って言うのは冗談で


単に母ちゃんがナナね~ちゃんの姿をお写真に収めたかったので

こっちに集中してると、らきお君の事を観ている事が出来なくなる為

傍にいてもらっていたの♪




またまた少し遡りまして10月22日(木)撮影


お返事

若い☆

チェック☆

行けない

なにするの



何するのよ!じゃないでしょ

ロングリードで動ける範囲で楽しもうよ~

そろそろこっちに戻っておいで~



もどってきた

母ちゃん



ナナね~ちゃん

若いコに負けずにもっとお手紙残したかったのにね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~

08:10  |  お散歩&おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月30日(金)

素直な気持ちもほどほどに☆



いつも、なならきの心臓のお薬を貰う時は

母ちゃんが単独で病院に行って貰って来るのだけど

心臓のお薬って何の事?と思われた方はこちらこちらをチェックですよ☆



この時からずーっとお薬を飲んでいます☆



この日はなならきの爪切りもお願いしたくて一緒に連れて行きました♪

なにせ、ナナね~ちゃんは爪を切ろうとすると急に手を引っ込めたりして

危ないのなんのって

らきお君の爪は真っ黒黒スケなので怖いのなんのって~あわわわわ

なのでね、いつもお任せしちゃうんですよ



病院でのお写真は今回は撮りませんでしたが

その代わり帰りの車の中でのお写真を撮りましたのでUP♪


この日はまたまたパパさんがお仕事で、まるこもお友達と気分転換と言う事で

お姉ちゃんと二人っきりだったのでお昼ごはんはコンビニ決定~

お姉ちゃんをパシリに使って買い物に行かせたら



10月24日(土)撮影

お姉ちゃん

行っちゃった

寂しい



なならき共とっても寂しそう~

らきお君は母ちゃんが抱っこをしてたので泣く事はなかったけど

いつまでもキョロキョロ周りを観てるし

ナナね~ちゃんも耳をピンっと立てて気配を察知しようとしてるし


そこへ愛しのお姉ちゃん参上~



おかえり



お姉ちゃんが戻ってきた時の喜びようったら

ほんと、ワンコって素直な生き物だよね~

さて、それでは帰りましょうか



前に行きたい



らきお~ 静かにしなさ~い!

ったく~ お姉ちゃんが戻ってきたんだからちょっとは落ち着いて下さいよ

とまぁ~ いつも大騒ぎな車中なのでした~



車の中は賑やかで楽しそうだね(笑)のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ



今日も応援ありがちょ~



 

07:36  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月29日(木)

内緒ネ☆



真っ白な雲が所々青空を覆って

日中はとっても暖かいお散歩日和が続いています



少し遡った10月21日(水)撮影

空☆



母ちゃんが一人でお散歩に連れて行く時は

らきお君の真正面からのショットがなかなか撮れなくて

いつも横顔だったり後姿だったりなので

この日はらきお君撮影を諦めていたのかな?


代わりにモデルさんになってくれたのはナナね~ちゃん

でも撮ったお写真はこんなんでした~



かきかき



アレルギー持ちだから、しょっちゅうカイカイしちゃうのは仕方ないんだけどさっ



どっしり



カイカイし終わったらすぐに立ち上がって歩きましょうよ

それにね、尻尾を座布団代わりに

どっちり座り込んでポケっとするのはまだ早いんでないかい?



座布団


やれやれだねぇ~



わかった、わかった^^;

もうみんなにバレてると思うけど誰にも言わないからネ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


ボクチンの出番がなかったけど、いつも応援ありがちょ~



07:20  |  お散歩&おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月28日(水)

家来の相手をするのも大変なんだじぇ~☆動画☆



母ちゃんが記事の下書きを必死こいて仕上げていたら

何やらお姉ちゃんとらきお君がとっても楽しそう~♪

らきお君にはバレないように動画を撮ってみましたよ


初めての試み、音楽を入れてみましたので音にご注意くださいね







単に遊んでいる動画だけど音楽を入れるとなんだか楽しいなぁ♪


そうこうしている内に我に返ったらきお君



もんくある



あっはっは 文句なんかないよ~ とっても楽しそうだなぁ~と思ってネ

ただね、お姉ちゃん 鼻かんだティッシュはすぐに片付けなさい




遊んでやったとか言っちゃって結構楽しんでるじゃん!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:23  |  動画  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月27日(火)

恥ずかしい実態☆



昨日、入学が決まったお姉ちゃんの専門学校宛に

分納1回目、25万円を振り込んできました~

マネーが飛んでいくぅ~~~

パパさん、頑張ってね~





さて、ソファで気持ちよさげ~にネンネしているナナね~ちゃん

まじまじと観ていたら、あるものが母ちゃんの視界に

こりゃぁ証拠写真としてパパラッチしなくっちゃだわ







カメラの電源を入れたら起きちゃった





10月23日(金)撮影

寝てた



いやね~ ナナね~ちゃん。。とっても言い難い事なんだけど・・・

両方の鼻の穴に鼻〇びがついてるよ



鼻




寝てたもんだから鼻が干からびてますけど

そんな事より鼻の穴にゴミって言うか毛が固まってくっついてんですよ

全然気付かないの?ふがふがしないの~?


もうおばちゃん年齢にはなってるけどさっ 乙女心はなくしちゃいけないわよん



そんなぁ




最近ナナね~ちゃんの頭に岩石が落っこちてくる事が多いなぁ~

この後ちゃんと綺麗に取ってあげました



その頃らきお君は何をしていたかと言うと



らきお



向って左側の手、ちょん切れちゃってるんだけど

母ちゃんの背中に置いてるの

感の良い方は気付いたかな~?


そ~なんです

このお写真はまたまた身体を捻って撮ったんだよ~

身体はそのまま顔だけ後ろを振り向いたの~

今度は寝っ転がってはいないけど


ダイエット!ダイエット!贅肉よ~ 去れ~



らきお2



らきお君、何をそんな所から覗き見してるんですか~

スケベ根性丸出しですよ



なんだじょな




パパラッチ母ちゃんを侮ってはいけないよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:32  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月26日(月)

柴パピ犬種特有の癒し☆



この日のお天気はどんよりしていて今にも雨が降ってきそうだったので

午前中の内にお姉ちゃんと一緒にお散歩に行ってきました~♪



久々、お花でも撮ろうと思ったらこんな可愛いお客様



10月24日(土)撮影

あり



気を良くした母ちゃん

帰り際にせっかくお姉ちゃんと一緒に来たんだからと

特に背景がお花で綺麗なわけじゃなかったんだけど車通りが少ないこの場所で

なならきを撮りたくなっちゃって

お姉ちゃんにらきお君のリードも持ってもらいました~♪


当然の如く、らきお君は

母ちゃん!どこ行くんだじょー!

って怒りまくり



でもね、そんな事は無視してなならきに向って

お座りって号令をかけたら


大人しくなってちゃ~んとお座りが出来ました~

その上、ナナね~ちゃんにまで



おすわり

黙って座る

笑顔じゃない

カキカキ

立っちゃった

ボクチンの笑顔



この際、ナナね~ちゃんはいっか~

らきお君、よく出来ました~

さぁ~ おいで~♪



行くじょ


牛モード全開で母ちゃんの所にやって来た、らきお君なのでした~



ナナね~ちゃんのこのクールなマイペースと

らきお君の甘えたな可愛いところが好きなんだよね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:19  |  お散歩&おでかけ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月25日(日)

横着者め!と見せかけて☆



昨夜、確か22時を過ぎていたと思うんだけど? よく覚えていないよ。。

その時点で確かまだパパさんとまるこがお風呂に入っていなかったと思うんだけど

この日、お昼寝が出来なかった母ちゃんはこんな時間帯でもう眠気が漂ってきて

自分の番がくるまでちょっとだけ寝ちゃおうと思って横になったら

パパさんが『もう寝るよ』って声をかけてくれたときは

日付をまたいで0時30分少し前だったがびぃ~~~ん

お風呂に入ったら目、冴えちゃうかなぁ~と思いつつ

ちゃんと入ってね、すぐにベッドに潜り込んだらすぐに寝れました

やっぱり母ちゃんって良く寝る子なんだわ



昨夜の事を文章を付け足していたら更新時間が遅くなっちゃった





さて本題ですよ~


これは、らきお君がお水を飲んでいるお写真です



らきお



って、お水のボールが見えないけど

まぁ~ なんとな~く判りますよね♪



今日のタイトルの主人公は母ちゃんですガッハッハッ

母ちゃんはこの日もウトウト寝っ転がってたんだけど

なんだか眠れずに、ただただゴロゴロしてたのね


そんなもんだから、らきお君も母ちゃんが動く度に起きちゃって

チッコしに行ったりこのお写真のようにお水を飲みに行ったりネ



寝れないしお写真でも撮りましょうか~って思って撮ったのがこの1枚


これね~ 寝っ転がったまま撮ったんですよ~

それもうつ伏せの状態じゃなくって

仰向けに寝っ転がったまま超、身体を捻って撮ったの~



この横着者め~って見せかけて結構ダイエット効果があったりして~

おかげで横っ腹の贅肉が伸びたような気がします(爆

あっ 伸びただけで無くなりませんからね~

でも続けたら意外と効果あるかもYo



そんな事言って

みんなを横着者の仲間にしようとしてるんでしょ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:48  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月24日(土)

ぼっちぃ携帯を巡ってため食いなるか☆



昨日は久々おサボリをしちゃった母ちゃんです

更新していないところ、遊びにいらして下さった皆様方

ごめんちゃいそれなのにたくさんの応援も頂いて

母ちゃんはとっても嬉しいです♪

ありがとう~




さて

親ブログの方では1度母ちゃんのぼっちぃ携帯をお披露目した事があるんですが

こちらでもお披露目しちゃいましょう~♪




じゃじゃじゃじゃ~~~ん



母ちゃんが長年愛用しているぼっちぃ携帯



お~の~





ものさしが逆になってたYo



あはははは ぼっちぃ過ぎるぅ~って思ったそこのあなた

本当にぼっちぃのよ!この携帯

もう、かれこれ5年くらい使ってるんですが

他の家族はその間、2台も3台もぶっ壊して買い換えているんですけどね

母ちゃんだけずーっと同じ物を使ってるの

だってね~ぇ 母ちゃんの小さい手にぴったりフィットしてるしぃ~♪

なんて言ったって使い易い♪



携帯



歳をとってくると気に入った物は壊れない限り手放したくないってもんよね~

5年前に撮ったなならきも、特にらきお君なんてほんと若いなぁ~♪



なならき



でもねぇ~ もう半分あの世行きなのよね~

専用の充電器はぶっ壊れちゃって携帯に直接差し込んで充電してるんだけど

充電完了してもちょっとメールなんかしてると充電ランプが1つ減り2つ減り

たぶん、フル充電にはなっていないのよね~

まぁ~ 買い換えれば良いんだけどさっ 面倒くさっ

重いお尻が上がりましぇ~ん



そんな時に何を思ったのか、らきお君



お金



うん? お金だったらあるよ~ だから心配しないでネ



良かった



あはははは お金がなくて買えないと思ったみたいだよ

らきお君は心配してくれたって言うのにナナね~ちゃんのヤツめっ



大丈夫



だからお金はあるよって言ってんでしょ~よ

それにね、ため食いしたって時間になればお腹減るんだよ




ナナね~ちゃん、大丈夫だよ^^

それよりそれ以上オデブリンにならないように気をつけて!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~




07:29  |  お散歩&おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

素敵なサプライズにびっくり・・・そして感謝☆



つい昨日、記事を更新した後で気付いたんですが

らきお君ブログ(226記事)が

親ブログの癒しのななこさんとギャースカらきお君(225記事)の更新数を

遂に追いつき追い越してしまいました~



ありゃまぁ~ 良く書いてきたもんだね~

確認してみたら3月にブログ開設して以来10日間しか休んでいませんでした~♪


毎日更新している方からみたら

あんれまぁ~10日も休んじゃってぇ~♪

なんて言われちゃうかも知れないけれど(笑

こ、こ、これでも結構、頑張ってんですよ。。ガッハッハ

ここらでちょっとお休み貰お~っかなぁ~





さてさて、お話変わりまして


先日、お姉ちゃんが専門学校に無事合格しましたと言うご報告をしましたが


10月19日(月)こ~んな可愛いお花が我が家に届きました~☆


★★★じゃ~~~ん★★★






お花



贈って下さったのは



カイとハナの素敵な毎日かいままさん


こ~んな可愛いカードも一緒☆



カード★



もうねぇ~母ちゃんはびっくりでしたよ~

最初はね『なんだろう~誰から?』ってなもんですよ

でも、かいままさんのお名前を見て

うそっ!?ほんと?

もう、びっくりやら嬉しいやら感動やら一気にいろんな感情が押し寄せてきて

涙が溢れてしまいました~

こうして記事を書いている今もまた涙が・・・


もう 歳をとって涙腺の締まりが悪くてどうしようもないですね


お姉ちゃんもとっても喜んで、まるこも(笑

すぐさまお水を与えて自分のお部屋に持って行き、窓際に飾っておりました



ありがちょ~



かいままさんへ


いつもいつもお姉ちゃんとまるこの成長を見守っていて下さってありがとう~☆

同じ年頃の娘を持つ親として今まで励ましあいながら

いやいや、我が家ばかり励まされていたかも☆

互いの子供の成長に一喜一憂してしまう数少ない大切なお友達


こんなに可愛らしいお祝いのお花を贈って下さってありがとう~☆

なんてお礼を言って良いか判らないくらい感激しちゃいました~

もうね~感謝の気持ちでいっぱいですよ~♪

本当にありがとう~☆



お仕事の勤務時間を拡大するお話もおありのようで

どうぞその際にはお体の方、十分に気をつけてご無理なさりませんように☆

これからも見守っていて下さいね~☆

ありがとう~☆






母ちゃん、お姉ちゃん、良かったね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:35  |  今日は何の日  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月21日(水)

至福のとき☆



お昼ごはんを食べ終わって間もなく

ウトウト眠気が漂う時間

どうしてもやらなくっちゃいけないものだけサッサと済ませ

ホットカーペットの上にゴロンと横になった


この日はそんなに寒くはなかったので

ホットカーペットのスイッチは切ってたけど

何かしら身体に掛けていないと落ち着かないので

寒かった日に出しておいた毛布をかけたら眠気がピークに(笑


今何時? 時計の時間を頭に入れて眠りについた


しばらくして電話がなった


すぐに目覚めた母ちゃん

もう~ 人が寝てる時になんなのよ~ピキッ

と思いながらも普通の口調で電話口に出たら



ファックスだったよ



あ~~ もう気分悪~~~い



時計を確認したらまだ20分くらいしか経ってないじゃん

また、横になったんだけどもう寝れないの あ~ 最悪



らきお君は母ちゃんが起きると一緒になって起きちゃうけど

横になったらまたピトっとくっ付いてきた♪



ラッキー



上のソファにはナナね~ちゃんもいて



なならき



途中で起こされて

イラっとした気分が静かに納まっていくのを感じた瞬間でした~



ラッキー2




私もここで一緒にネンネしたいなぁ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:20  |  日常  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
