QLOOKアクセス解析
2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月20日(火)

ナナね~ちゃんの受難☆



我が家の柴ッコ、ナナね~ちゃん

いつも食っちゃ寝、食っちゃ寝 のほほ~~~んと過ごしている訳ですが

ほんとナナセコムも、ろくにしてくれなくて

1年365日のうちに『ワンッ』って吠えるのはほんの数回

声を忘れてしまいそうになるくらい大人しいんです♪

まぁ~ナナセコムはらきおセコムが煩過ぎるくらい煩いから良いんですが


そんなナナね~ちゃんだからついつい構ってみたくなって

困った顔とか観たくて意地悪しちゃうお方がいるんです



この日もナナね~ちゃんがソファで寛いでいると

向って右隣が空いているにも関わらずピトっとくっ付いて座るお方が一人



10月17日(土)撮影

なんで



ナナね~ちゃんの迷惑そうな顔



目が小さい



余計なお世話よね~


あらまっ!大変!こんな地味~な事させられてるわ



おておかわり



そして翌日10月18日(日)撮影

にげなきゃ



ま~た捕まっちゃったのね



ナナ~



ナナね~ちゃん、歌舞伎役者のようになってるし

もうお手上げか



参りました



さすがにこの悲しそうな顔を観たらパパさんも引き上げるしかなくなりました



いいの?


解放


良く頑張って耐えました

でもこれもパパさんの愛情表現だから許してやってネ




ナナね~ちゃん、良く耐えたね!

これからも頑張って耐えるんだよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日はボクチンの出番がなかったけどいつも応援ありがちょ~



07:28  |  日常  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月19日(月)

ナイトな王様&キモイ母ちゃん☆



今日は成功したような失敗したような良く判らない似たような動画二種を

お届けしま~す♪



母ちゃんが2階に上がると当然の如くらきお君も一緒にくっ付いて来ます♪

用事が済めば我先にと母ちゃんよりも先に下りるんですけど

途中で待っててくれる優しいところもあったりする訳です

本当だったらこの↓の動画1つだけで良さそうなんだけど

母ちゃんの足がキモイんですよ

なにせ、液晶モニターを観ながら階段を下りているので

足を踏み外さないように、何だか気取ってるような変な運びになってるんですぅ



ではでは、どうぞ







撮り終わってみて確認した時に結構ショックだったのよね~

らきお君は普段どおり良く撮れてるのにぃ 母ちゃんの足がキモイ!

これはブログに載せられないって思った母ちゃんはTAKE2に挑戦しました




なのに








今度はらきお君が変に警戒しちゃって母ちゃんの前を行かないじゃないか

途中で後ろ向きのまま階段を下りたりしたので

らきお君がちょん切れちゃったり・・・・・トホホ


と言う訳で2つ載せる羽目になっちゃったバカさ加減100%の母ちゃんなのでした~


裏切ってない


裏切ってないって言ってる割には何で『んべっ』ってべろりんちょが出てるのさっ




母ちゃんが来るのをちゃんと待っているなんて優しいね!

でも母ちゃんの期待を裏切るらきお君っておもろいね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



 

07:22  |  動画  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月18日(日)

主婦暦18年ですが・・・☆



ほとんどの皆さんのお宅でもそうだと思うんですが

ご飯を作るのは主婦である母ちゃんたちですよね?

もちろん我が家もそうなんですが


先日、休日はパパさんが作ってくれるんですよってな記事を書きました



なのに、なのに



昨日の土曜日はパパさん出勤DAYがびぃ~~~ん


急遽、前日に決まったようでね こりゃぁ大変だ


まさか帰ってきてから


休んだ後でも良いから晩御飯作れるぅ~?』な~んて言えないよなぁ~

↑主婦暦18年が言うかぁ~


平日だったらこんな事思わないんだけどねぇ~

休日はパパさんが作ってくれるって言う頭でいるから

お仕事だと結構ショックな訳なんです


どうしようかなぁ~


買い物に出るのは面倒だし・・・って

あははぐうたら主婦みたいだな♪


大丈夫です先日、まるこにお弁当を食べられた日にたくさん買い込んでね

買い物行く必要なしなんですよ

なので家にあるもんで何かチャチャっと作らなきゃネ




鶏肉があるから、から揚げでいっか~

それとキュウリとツナの和え物とイカ明太、こんなんで良いよね



ちょ~だい


なんだかから揚げがあまり美味しそうにみえませんね

本当はもっとピントが合って

他のおかずも一緒に綺麗に写っている真上からのお写真があったんだけど

偶然らきお君が撮れていたお写真がこれだけ

べろりんちょが出ちゃってるし

こちらに軍配が上がったのは言うまでもありません





いつも同じご飯だったら楽なのにねぇ~ ←主婦暦18年ですけど


10月16日(金)撮影(ボロボロのソファには触れないでね

かりかり



何、言ってんだい。。母ちゃん達だって大した物、食べてないよ



うそだ



そりゃぁ毎日違う物を作らないと野次が飛んできそうだしさっ



ごはん


う~~~ん。。考えておくよ



主婦にとって毎日メニュー考えるのは大変だよね!

それは何年経とうと変わらないんだよね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:29  |  日常  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月17日(土)

今日はお休み☆だらしな~く過ごしましょう☆



親ブログ更新しておりま~す♪

良かったらこちらも観て下さいね~☆




昨日はお姉ちゃんにたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました~☆


お姉ちゃん、とっても喜んでおりましたよ~♪ ありがとう~

母ちゃんも大変嬉しい気持ちでいっぱいです

でも内心は ひぃ~

遣り繰り頑張らないとネ



いつの間にかどんどん親の手から離れていって

何でも自分で決められる年齢になって・・・


こうやって少しずつ独り立ちしていくんだね。。

寂しいような気もしないではないけど

まぁ~ でもこれは喜ぶべき事だよね

がんばれ!お姉ちゃん



さて、今日はお休み♪

だらしな~く過ごしましょう~



落ちそう

むにむに



らきお君がだらしな~い格好でネンネしていると思ったら




ナナね~ちゃんは・・・・・

どすこい座りで病んでた


10月15日(木)撮影

おでぶりん


知らんよ



休日はだらしないのが一番だよね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ



今日も応援ありがちょ~



07:40  |  お休み  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月16日(金)

面接試験の結果ご報告☆画像追加☆



親ブログ更新しました~♪

良かったらこちらも観て下さいね~☆




お姉ちゃんの志望する専門学校の面接試験が10月10日(土)に行われました。




そして昨日10月15日(木)に結果が出ましたよ




結果は




きゃっほ~い♪♪♪合格致しました~



合格通知書☆



専門学校でも不合格の子もいたようなので内心ハラハラドキドキでしたよ

応援して下さっていた皆様方、ありがとうございました~



ハァ~ これで1つ肩の荷が下りたってところだけど



合格通知書が届いて10日以内に納付金を納めなさい』だって


母ちゃんがたまげちゃった金額 お写真、追加しておきました



手続き




こういうのって面接をして結果が出るのも早いけど

お金を払うのも早いのね~ びっくりたまげちゃいました~

でも我が家は、まるこも受験だから一括でドカンとなんて無理よ無理ガッハッハ

分納にさせてもらおう~っと



まるこ!頑張って公立合格だよ』 ←プレッシャーをかける母ちゃん



さぁさぁ~ らきお君とナナね~ちゃんもお祝いの言葉、言ってやって



何気に捕獲しているのがお姉ちゃんってところがミソなのよ



つかまっちゃって

どうじよう

あほっ

おめでとう



なんだか後ろの方でブツブツ言ってるお方

ナナね~ちゃんも一言どうぞ



10月14日(水)撮影 ←この時はまだ合格って判ってないんだけどネ

寝てた

良かったね



もっと二人とも笑顔で言えないもんかね~



 お姉ちゃんへ 


専門学校の面接試験、合格おめでとう~

その職の厳しさに周囲からの反対もあったけど

それでも

私はやりたい』と言う強い意志を持って講座にも参加して頑張ってきたね☆

これからもその頑固な一面を活かして

どうしたら皆が快適に笑顔で過ごす事が出来るのか

介護とはどういうものなのか、たくさん、お勉強して下さい☆

母ちゃん、やりくりしながら応援頑張るからね






お姉ちゃん、おめでとう~♪これからも頑張ってね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:47  |  今日は何の日  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月15日(木)

癒しのツーショットでチャラに☆



 鯛めしレシピ 


COOKPAD 



昨日の鯛めし詳しいレシピが載っていますので良かったら挑戦してみてね~♪

レシピでは出来上がりの鯛めしの上に三つ葉と白髪ネギを盛ってありますが

我が家では器にによそってから上に載せていただきました~




10月13日(火)連休明け

お天気も良いしタオルケットやベッドカバーなども洗濯をし

すっからかんになった冷蔵庫内の補充もかねてお買い物に出かけました~♪


家事もいっぱいしたしぃ~ お腹もぺっこぺこ

たくさん買い込むついでに母ちゃんのお昼に食べるお弁当も買っちゃおう~っと

美味しそうなお弁当を吟味しながらデザートのプリンも買っちゃおう~っと


お買い物が終わっていざっ 我が家に向けて車を走らせていると

小学生やら中学生やら わんさか下校中・・・・・。


げっ もしかして中学校、給食ない系?

げろげ~ろっ マジですか?

まるこ、帰ってくんの~?お弁当1個しかないじゃんあわわわわ


まるこの学校は2学期制でこの10月に秋休みっていうものがあるんですよ

それの13日は新学期始まりだったので給食がなかったと言うわけ


あ~ぁ 母ちゃん、失敗した~

給食の献立表を見ておけば良かった~


仕方ない、ここは母の顔で聞かなくっちゃね


お弁当とインスタントラ~メンどっちがいい? 

お弁当~


やっぱね



あともうひとつ聞かなくっちゃね



プリンもあるよ!食べる?


事の成り行きを理解したのか


ママ、食べて良いよ


お~~~なんて優しい子に育ってくれたんでしょう~

まぁ~ こ~んな顔で聞かれたら『食べる~』とも言えないか


と言う事で愛しのプリンちゃんは死守?出来たけど

美味しいお弁当を食べるはずが

インスタントラ~メンをすするはめになってしまった母ちゃんなのでした~



お写真は10月12日(月)撮影のものです♪

日付は違いますが、撮っておいて良かった

これを観て美味しいお弁当を食べられなかった事は忘れようっと



ナナラキ☆

ナナラキ2☆

ナナラキ3☆



なならき、可哀相な母ちゃんを癒してあげてね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:13  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月14日(水)

鯛めしに願いを込めて☆



我が家の休日はパパさんが自発的に夕飯を作ってくれます♪

なんだかね、ストレス発散になるようなんですよね~

なので母ちゃん、休日になるとウホウホ気分で~すウホッ



今回のお料理は『鯛めし』ざま~す



10月11日(日)撮影

鯛めし



男の料理ですからね~

下処理をしたあとは鯛を丸ごと1尾ドッポ~ンです




そしたらね~ やってきましたよ~ ハイエナちゃんが



ボクチンにも



あらあらもう1ワン、ハイエナちゃんが増えてるわ



うんまそ~



最初はね、大人しくガン見だったんだけど



じと~



我慢できなかったお方が・・・


パパラッチ母ちゃんは観ちゃったよ



待ってる

チャンス


らきお君は食べたいのを我慢してるのに恐るべしナナね~ちゃん



らきお君よりナナね~ちゃんの方が意地汚いんだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:26  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月13日(火)

一長一短☆親バカばんざ~い☆



前々回の記事でもお伝えしたように

らきお君は家族がどこかに出かける事にとっても敏感に反応して

毎度毎度、家族は大変な思いをしてるんですけど・・・

それでもね~ 大変な思いばかりではないんだなぁ~


母ちゃんにはとっても優しいんですよ~ ←親バカぶりを発揮

何が優しいか?ってネ♪ 単に甘ちゃんなだけとも言うけどネ


母ちゃんは夜弱くて、朝強い体質な事は以前にもお話したんですけど

お昼寝をめいっぱい2時間位しちゃった時は ←寝過ぎだろって突っ込みはナシよ

夜中の24時前後でも起きてる事もある訳ね♪


ふふふ~ん らきお君は母ちゃんが2階の寝室に行くまで

ずーっと母ちゃんと一緒にいてくれるんですよ

娘達やパパさんが先に2階に上がろうと

母ちゃんが2階に行くまで待っててくれるんです



まだ寝ない



朝もね、母ちゃんがどんなに早く起きようとも必ず一緒に起きてくれるし♪



来訪者に吠えるのも、らきおセコムを頑張ってくれてると思えば

特に煩くて困るってほどでもないし

いつまでも吠えてる訳じゃないから我慢するよ

家族が出かける時、帰ってきた時に大騒ぎするくらいで要求吠えも無いし



でも、これを家族にやっちゃいけないのよね



一緒にいてくれるって

もしかしたらどこのワンちゃんにもみられる事なのかも知れないんだけれど

我が家にはもう1ワン、ナナね~ちゃんがいるじゃないですか~

ナナね~ちゃんはこういう事、一切ないのよね


柴犬特有とでも言うのか

ベタベタ甘えてくる時はうまうまをねだる時だけ



10月5日(月)撮影

どかない



あとはこちらが何をやっていようが我関せず

夜ご飯を食べて眠くなっちゃったら

勝手に2階の母ちゃんたちのベッドの上に上がって

ど真ん中で ぐごぉ~~~って高イビキかいて気持ちよ~く寝てるし



8月30日(日)撮影 まだ使っていない画像がありました

ぐごぉ~



それでもね、こ~んなナナね~ちゃんだけど歳をとったからか

出かける時は静かにお見送りしてくれるようになったし ←以前はまるっきり無視

お出迎えだってしてくれて ←もちろん以前は無視よ

今は『キュ~~~ン寂しかったです』とか

甘えた声だって出して飛びついてくれる様になりました

歳を重ねるごとにどんどん可愛さ倍増中~



大好き



らきお君のストレート過ぎる愛情も母ちゃん、ちゃんと判っているよ☆




一長一短も可愛い我がコならではだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:23  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月12日(月)

不思議なんだなぁ~☆



 お知らせ 


引き続き

迷子になったカンタ君の情報をお待ちしております☆

些細な事でも結構ですのでリンク元スムチー母さんまでよろしくお願い致します☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



お姉ちゃんが胡坐をかいてソファに座ってたら

らきお君、すかさずその場所に飛び乗ってウトウト眠りの体勢



らきお



寄ってみると鼻も干からびて乾ききってる

母ちゃんがカメラで撮影しているのも気付かずにネンネ?




でも良く観るとやっぱり目を開けています

特に向って左側(黒い部分が瞳です)



す~ぴ~




らきお君、寝てるの?起きてるの?

それとも中間地点を行ったり来たりしてるの?のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:06  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月11日(日)

肝っ玉を大きく持って☆



 お知らせ 


引き続き

迷子になったカンタ君の情報をお待ちしております☆

些細な事でも結構ですのでリンク元スムチー母さんまでよろしくお願い致します☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


昨夜寝る時に靴下をはくのを忘れたら夜中にトイレに起きちまった母ちゃんです

あ~ もったいない

『靴下なんて普通はかないでしょ~』って思ったあなた

四十路に仲間入りすれば寒い時期、靴下がとっても有難く思えるようになりますよ




さてさて、先日の台風18号通過後の出来事

と言うよりも要は毎日の出来事なんですけどね


親ブログ時かららきお君の性格をご存知な方はお判りだと思うんですが

とにかく家族の誰かがどこかに出かけようものなら

身をもって阻止しようとする性格なんですよ


平日は朝ごはんを食べて制服やスーツに着替えてうろちょろしようものなら

心臓バクバクさせながら足に絡みついて

ギャンギャンギャン!!!

どこに行くんだじょどこにも行かせないじょ!』って凄い剣幕


台風通過後のこの日もパパさんは暴風雨の中、出かけて行ったんだけど

電車が動かないとかで10時過ぎには戻ってきたのよね

TVの台風情報を観ながら電車が動き始めたら行こうって事で

まだスーツは着たまま

母ちゃんはらきお君を抱っこしたままソファに座って台風情報を観ていたの

そしたらね、らきお君 パパさんの行動を鋭い視線でチェックしてたんですよ


10月8日(木)撮影

いかない



まだ、運転見合わせになってるから行かないYo



本当



本当だよ 運転再開になったら行くけどね



うそはいかん



嘘は今のところ、ついてないってアハハッ


それを観ていたナナね~ちゃん



うるさい


ハァ~ らきお君もナナね~ちゃんみたいに肝っ玉を大きく持ってほしいなぁ~



ナナね~ちゃんのお写真、まるで夜、撮ったみたいでしょ

本当はまだ昼間の11時前♪

朝の時点で暴風雨だった為

南側だけ雨戸を開けて西側の雨戸は閉めておいたままだったんですね~


あっそうそう♪結局パパさん

11時半くらいまで待って運転再開にならなかったら休むって決めたようで

お昼頃には再開になったんだけど男の意志を貫き?お休み致しました




パパさん、やるなぁ~♪でも毎日お気の毒様!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA   SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も応援ありがちょ~



07:32  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
