QLOOKアクセス解析
2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月31日(月)

我慢の限界☆

緊急のお願い

引き続きサイドバーにて
ききちゃん、ねねちゃん連れ去り事件の呼びかけを致しております。
どうぞ、お心当たりのある方はリンク先までご連絡下さいませ。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


久々、父ちゃんに捕まっちゃったじょ


平気な顔してるようにみえるけど

ボクチンの耳、カッチョイ~飛行機になっちゃってるんだじぇ~

ちがう!ちがう

カッチョイ~飛行機じゃなくて緊張しちゃってるんだじぇ~の間違いだじょ




お手



お手をやれっ!だってじょな~


ボクチン、頭の中真っ白でWお手になっちった



お手2



うぅ~ 結構限界だじょな~~~



そろそろ



も~ ダメだじょ~~~ 放せだじぇ~~~



あわあわ



自分から抱っこをせがむのは良いけど
意に反して抱っこされるのは苦手というワガママ王様らきお君♪

その上、同じ男のパパさんに抱っこされるのは超がつくほど苦手

自分は王様なのに
家来のパパさんには何故か逆らえないのが自分で判っているんでしょう~(笑




久々、父ちゃんにからかわれちゃったね(笑)のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

↓こちらもぜひぜひ足跡を残していって下さいね~

おきてがみ




今日も応援ありがちょ~



07:08  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月30日(日)

いつまでも一緒にいたいよ☆


緊急のお願い

引き続きサイドバーにて
ききちゃん、ねねちゃん連れ去り事件の呼びかけを致しております。
どうぞ、お心当たりのある方はリンク先までご連絡下さいませ。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




今年になってから母ちゃんの耳には
愛して止まない愛犬の死 
↑のような連れ去り事件
悲しい出来事ばかりが耳に入ってきます。

天寿を全うして
『今までありがとう~ 精一杯生きるからあっちで見守っててね』って
どれだけの方々が穏やかに愛犬をおくる事ができるのだろう。



ついさっきまで笑っていたのに何故?・・・・・

ちょっとした病気が仇になるなんて・・・・・

ちょっとした不注意が事故に繋がるとは・・・・・

まさか、自分の家の庭でこんな事が起きるなんて・・・・・(まだ希望を捨てないで)



でも考えてみればどれもこれもみな、自分にも起きる事かも知れません。
何に対しても完璧はありませんものね。




ねんね



舌、噛んじゃうんじゃないの?って心配になるほどぐっすり眠っている顔



ナナ



お外から観たら、えらいこっちゃ~って思っちゃうほど気を許したヘソ天姿



ラッキー2



家政婦は見た!みたいな気分になっているのか
覗きをしているイヤラシイらきお君




ナナ



ふと、振り返ったら
『オヤツくださいよ』と言わずとも、くれくれビームを発している卑しいナナね~ちゃん




いつまでも一緒にいたいよ。。。




でも、それは叶わぬ願いなんだよね。。。




だから私達は日々、後悔しないように共に一生懸命に生きようと考えるのだけれど
結局は後悔ばかりが残るんだろうな
そして、それを乗り越えていくしかないんだよね

それでも愛さずにはいられない我がコ達の存在に感謝です☆




今を一生懸命に生きる全てのワンコに
幸せいっぱいのポチをよろしくお願いします★


ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

↓こちらもぜひぜひ足跡を残していって下さいね★

おきてがみ


いつも応援ありがとうございます★



07:39  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月29日(土)

何がいけないんだろう~?☆


緊急のお願い

引き続きサイドバーにて
ききちゃん、ねねちゃん連れ去り事件の呼びかけを致しております。
どうぞ、お心当たりのある方はリンク先までご連絡下さいませ。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




以前使っていた動画サイトがFlipClipとサービスを統合したので
UPし忘れていた動画が1つ残っていた事もあり
ちょっと試しに新しいサイトFlipClipで動画をUPしてみました~♪

母ちゃんの所に『おもちゃを投げろ』と持ってきたので



投げろだじぇ



うぉいっと言って投げてあげたんですけどね~







持ってきやしませんよ



まぁ~ 持って来なくても良いんだけど・・・
母ちゃんと遊べなくなるだけなんだもんね


そんなことより・・・母ちゃんが気になってるのは
なんでこんなにG10で動画を撮ると画像が悪いんでしょうか

撮ったものを液晶モニターでチェックしてる時は凄く綺麗なんですけど
PCに取り込んでアップロードするとこんなに汚くなっちゃうんですよね~
母ちゃんだけかなぁ~?

なぜなの~?

ちなみにらきお君ブログの動画は全てG10で撮影してます。。
汚いんだよね~ これが!

以前使ってたIXYの方が綺麗にUP出来てたと思うんだけど
使い分けしなくっちゃダメかしら~?




動くらきお君、綺麗な画像で観たいなぁ~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

↓こちらもぜひぜひ足跡を残していって下さいね~

おきてがみ



今日も応援ありがちょ~




07:22  |  動画  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月28日(金)

二人の仲を引き裂くパパラッチ☆


緊急のお願い

引き続きサイドバーにて
ききちゃん、ねねちゃん連れ去り事件の呼びかけを致しております。
どうぞ、お心当たりのある方はリンク先までご連絡下さいませ。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




テーブルでPCをしていたらお姉ちゃんが

『ねぇ~ ほらっ らきお可愛いでしょ~

なんて言うものだから観てみたら
あらっ ヤダよ 可愛いじゃないのさっ♪
って言うか~ なんかラブラブなシ~ンじゃないのさっ

ふふふっ♪ こりゃぁ~ネタにしないとだわね
母ちゃんのパパラッチ魂に炎が

うまく撮れるかしら?ドキドキ~




らぶらぶ



う~ん♪なかなか良いショットだわね(笑



なにみてる



げっ早々にバレちゃったわ お姉ちゃん何とかしろっ



気にしない



そうそう♪ その調子その調子~♪
イイねぇ~♪  ← 母ちゃんはエロ監督かっ




気が散る



げっまただよほらっ!お姉ちゃんうまくやれっ



みない



いいねぇ~♪ 
モデルになるお方は一々カメラなんか気にしちゃダメなんよ




いいかげんにして


ふふん♪もう~遅いって~♪ こういうのは撮っちゃったモン勝ちよん♪ ベェ~ダ


らきお君に同情したいのは山々だけど・・・
母ちゃん、ナイスショットだよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

↓こちらもぜひぜひ足跡を残していって下さいね~

おきてがみ



今日も応援ありがちょ~



07:12  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月27日(木)

その開放感が癒されます☆緊急のお願い☆



我が家のらきお君とナナね~ちゃんのまったりモードの一コマ

ナナね~ちゃんは真冬にこんな姿で寝る事は先ずないんだけど
夏場にはしょっちゅう観られるヘソ天姿♪
この姿を観るたびに笑っちゃうけど癒されるんですよね~

開放感があっていいなぁ~




あきれちゃう



らきお君、呆れてないでチミもヘソ天になって
ぐご~~~って大イビキかいてネンネしてごらんよ~
気持ち良いよ~♪




おわった


あれっ!?思いっきり無視?




緊急のお願い


多々のブログを通して既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

福岡県嘉穂郡で8月20日(木)自宅の庭で遊ばせていた愛犬を何者かが連れ去るという
最悪な事件が起きました。


ききちゃん
ききちゃん

ねねちゃん
ねねちゃん


ききちゃんとねねちゃん、今現在まだみつかっておりません。

情報が錯綜しますので
お心当たりのある方はパピーのもこちゃん♪までよろしくお願い致します。

一刻も早く無事にお家に戻る事が出来ますように☆





ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

↓ぜひぜひこちらも足跡を残していって下さいね~☆

おきてがみ


今日も応援ありがちょ~☆



07:26  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月26日(水)

あのチャッキーに らきお君も真っ青☆



先日、お姉ちゃんがTSUTAYAで3本DVDを借りてきました~♪
水曜日は1本210円とお安くなっているのですよ~

お昼ごはんを食べて
じゃぁ~1本、観ようかって手前から母ちゃん、まるこ、お姉ちゃんでソファーに座ったら
らきお君も一緒に観るって




4人で



お漏らししても知らないぞ~



チャイルドプレイ

オレ様はチャッキー   い~ひひひひひ

ヤバイ

チャイルドプレイ2

ふへへへへへ  い~ひひひひひ

逃げる


観たのはチャイルドプレイシリーズ第5作 チャッキーの種 でした~

一応ホラー映画なんだけど超笑えます がっはっは
やっている事は怖いんですけどね~
この顔があまり恐怖を感じさせなくて笑いまで出てきちゃうと言う♪

我が家にシリーズ1と2があって ←そんなもん、買うなよ~^^;
2を買ったところでやっと買ってまで観るような映画ではないんでない?
って事に気付いたのかそれ以降のシリーズは借りて観る事に・・・アハハハ^^;アセアセ^^;

ただ、今回の5作目はちょっと、おばちゃん風にアレでしたね(汗
あのね、ちょっとバカ過ぎてますよ(爆

母ちゃん達みたいに1作目から観てるとそういうの抜きで楽しめるんだけど
初っ端に5作目を観てしまうと『なんだ?これっ』ってな感覚に陥って
C級D級にまで落ちちゃうかも!ですよ


たま~に無性に観たくなってしまうB級ホラー映画
我が家にこれ以外にも結構あったりして
あっ 大丈夫!母ちゃん 正常ですからご安心くださ~い




王様はチャッキーと対決したら負けちゃうの?のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

↓こちらもぜひぜひ足跡を残していって下さいね~

おきてがみ


今日も応援ありがちょ~


07:14  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月24日(月)

今日はお休み☆ノーリードの恐怖!の巻☆



今日は本当はちょっとオマヌケな話題にしようかと思って
記事はもう出来上がっていたのですが

久々に観てしまったワンちゃんのノーリード姿。
以前にも親ブログの方で書いた事があるんですが
今回も母ちゃん かなりショックを受けました。


昨日のお昼、お外でランチでもしようと言う事で4人で車に乗って出かけたんですが・・・

そこは狭い割には車の往来が激しい道でやっと2台が通れる道幅
歩行者やチャリンコに乗ってる方も後ろから車が来ると
止まるなり避けるなりするような道路

ちょうどそんな場所で前方に黒のラブラドールが
あっちに行ったりこっちに行ったりピョンピョン飛び跳ねながら歩いています。
母ちゃんは最初、後部座席に乗っていたので気付かなかったんですが
パパさんと前に乗っていたお姉ちゃんが何やら騒ぎ出して観てみたら・・・

後ろに飼い主さんらしき男の方が歩いていたんだけど・・・
片手にはビールらしき缶を持っていて昼間から酔っ払っているのか
それでも黒ラブはノーリードが嬉しいのか、そんな狭い道路を
嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねています。

母ちゃん達4人はもうあたふた
前に車なんているわけじゃないのにノロノロ徐行運転

そしたらちょうど前方の小さな交差点を左折してきた車が





ラッキー




間一髪とでも言うのか


左折してきた車がすぐに黒ラブに気付き、最悪な事態は免れたけど・・・・・
小さい小型犬だったら気付かないで轢いていたかも知れません。


飼い主さんはその黒ラブに向って叫んだかは判りませんが
何事もなかったかのようにその先の交差点を左折して
そのままノーリード状態で一緒に歩いていってしまいました。

その後姿の危ない事危ない事。
少しの間振り返りながら観ていたら車道にはみ出すわ
まるこはもう、『観たくない観たくない』と言って顔を覆ってしまいました。

中学3年生のまるこでもノーリードが何を意味するのか判っているんですよね。

どうか、無事でありますように。。。



人は何故、ノーリードが危険と判っていながら
この大切な命綱を簡単に外してしまうんでしょうか。

いつも大丈夫だから今回も大丈夫とでも思っているのでしょうか。
ワンコという生き物を甘く見てはいけません。
どんなに躾けられた愛犬でも100%大丈夫は無いんです。
事故につながらなかったのは運が良かっただけ。

ドッグラン他、愛犬の命が守れる場所以外のノーリードはやめましょう。

それに運悪く轢いてしまった側はとんだ災難を被るでしょう。


ほんの少しの油断が愛犬の命を奪う事に繋がります。


どうか、お願い

ご自分の愛犬はご自分の正しい愛情で守ってあげましょう。




お願い



いつも飼い主と一緒にいる事に幸せを感じる愛犬にとって
こんな不道理な理由で命を絶たれることくらい悲しい事はないですよね
同感だと思って下さる方は私もそう思うよ!のポチをよろしくお願いします☆


ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

↓こちらもぜひぜひ足跡を残していって下さいね~★

おきてがみ


いつも応援ありがとうございます★



07:23  |  お休み  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月23日(日)

やっぱり笑えるそうめんガブリンチョシーン☆



昨日は、まること一緒に中学校の奉仕作業に朝から参加してきましたよ~
って、のほほんと書いてるけど3年生の保護者は強制なのですよ

2時間半、奉仕したおかげで終了直後は
ずーっと屈んで作業だったので両足ぶるぶるぶるっちゃって
今朝は筋肉痛ときた
あっ でも、すぐに筋肉痛になるって事はまだまだ若いって証拠?

 ←こんなお顔で観た方はダ~レ





さてさて、お昼にそうめんを食べていると毎度毎度寄ってくるハイエナちゃん2匹
いやね~ 寄ってくるのはそうめんに限らずなんだけど(笑
そうめんの時はちょっとあげちゃおうかな~って思っちゃう訳なのよ




ハート



ナナね~ちゃんも可愛い顔して
お姉ちゃんがそうめんを口に運んでくれるのを待ってるんだけど




ください



いざっ 口の中に入れる時はおしとやかな面影なし



はぅ



らきお君に至っては、何でそんなにまん丸お目目で上を観てるの?(爆
一番下のそうめんはちょうど口元に届く所にあるのにね
のけ反り過ぎてぶっ倒れちゃうぞっ




もっと



顔が隠れるほどのデッカイくち(笑
って言うか~ 
何でそんなにガッツイてんだよ~ ま~たブレちゃったじゃないか~




ばくち


らきお君は何を出されても
良い食べっぷりのバクチっなんだね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

↓こちらもぜひぜひ足跡を残していって下さいね~


おきてがみ




今日も応援ありがちょ~




07:25  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月22日(土)

扇風機って素晴らしい☆




以前、親ブログの方で扇風機が壊れてしまった旨を書かせて頂いたんですが
やっと買う事が出来ましたよ(笑

その日はそんなに暑くは感じなかったんだけど
ちょっと動くとやっぱり暑い
でもエアコンを入れるまでもないって時あるじゃないですか~♪

こんな時に扇風機があったらなぁって切に思っちゃって
行きましたよ行きました~ ホームセンター♪♪♪

そしたらね、母ちゃんびっくりたまげちゃった
扇風機ってすっごい安いんだね(爆
昔ってこんなに安かった~?

風量調節が出来てタイマーも付いてリモコンもついてるのに






なんと
2980円でしたよ~


母ちゃん、感激~♪です(笑



涼しい



そうだよ~
これからは快適に過ごせるよ




快適



あっはっはまだ、スイッチつけてないって(笑


そうなの?


あっはっは今、つけたよ♪ 気持ち良いね~


扇風機は昭和も平成もエコだよね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

↓こちらもぜひぜひ足跡を残していって下さいね~

おきてがみ


今日も応援ありがちょ~




07:23  |  日常  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月21日(金)

夜のお散歩は言いたい放題☆





今はパパさんだけなので早朝5時半に起きる母ちゃんとらきお君だけど

あっ!まるこがテニス部引退したから
学校が始まっても5時半でいいんだ~ ラッキー
や~ たかが10分15分遅くなっただけなんだけど
朝の10分15分って貴重ですよね~ 少しでも長く眠っていたいですよん

お散歩に行くにはこの時間が一番爽やかな風が吹いてて明るくて良いんだけど
ナナね~ちゃんが起きてくれない+お散歩に行きたがらない!という事で
まぁ~ どっちみち6時にはパパさんが起きてくるからこの時間は無理なんだけどネ♪
ナナさんが起きるの、8時前後
それからもウダウダしてて行きたがりませんの(汗
なので夕方になってから、お手紙業務が始まりま~す♪



18時45分くらいで、この暗がり
フラッシュたかなくてももうちっとイケルかな?




チッコ

がんばれ



ウンP君を出す前って結構ぷりっぷりっお尻振りながら
力強く歩いたりしませんか~?


追い抜かして撮影しようとしたら結構見え難くてフラッシュたいたらこんな♪

ナナね~ちゃん、小走りだし♪ 元気元気~♪




わっせ



でも出した途端にゆっくりのんびりになってワガママね~ちゃんになっちゃいます(苦笑
挙句の果てには、らきお君にまでケチつけられて
可哀想なお姉ちゃん(爆




生意気


お散歩は家来にとって大変な業務だね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

やっぱり記事欄にも貼った方が良さそうなので再び(笑
↓こちらもぜひぜひ足跡を残して行って下さいね~
後ほど遊びに伺わせていただきま~す



おきてがみ



バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:17  |  お散歩&おでかけ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
