QLOOKアクセス解析
2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月31日(金)

今日はお休み☆皆さんは自信、ありますか?^^の巻☆



ワンコさんて結構、おジャマになるような所でネンネしますよね?^^;
エアコン点けてるんだからもっと涼しそうな場所でネンネすれば良いのにぃ~

らきお君に至っては母ちゃんLoveなもんで
母ちゃんがいるところでネンネしたいって言う気持ちは判るんですけど~
なんでこう、テーブルの下とかになっちゃうんだ~?
危ないったらありゃしない




テーブルの下



母ちゃんが神経ピリピリさせてないと絶対に首チョンパになっちゃうか



首チョンパ



知らずに足で踏ん付けちゃうような場所がお好みのようで



イスの真下



結構『ハッ! 』っとドキドキさせられちゃう事多し^^;



逆にナナね~ちゃんは、そんなに『ハッ! 』っとさせられる事はないけれど
人間の動線で大の字になっている事多し^^;

歩くの大変だし・・・(汗




廊下で



トイレに入れなくてチビリそうになるし・・・(滝汗



トイレのドアの前



手に何かを持ったまま下りようとして階段を踏み外しそうになる事、多数(激汗



階段のど真ん中



挙句の果てに『お~ こんなところに』とやっぱりドキドキさせられる



イスのした



さて、この家でななこさんとらきお君を踏まない自信がある方は
ポチっとよろしくお願いしま~す

踏んじゃうかも~って自信のない方もこっそりポチっとネ

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ついでにありがとうございま~す



07:34  |  お休み  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月30日(木)

大事な大事な耳毛ちゃんが・・・☆



そうじ



このあと、らきお君の大事な大事な耳毛がとんでもない事に

お写真の場所で留まっていれば良かったものを
あっという間にどんどん奥まで入って行っちゃって・・・

『こらっこらっ!』って慌てて呼び戻したけど・・・遅かった~

右側の耳毛にたくさんホコリが・・・

母ちゃん、パパラッチ業放棄して唖然としちゃったYo


今まで一度もなかったのに・・・まさか入って行くとは・・・

なんでそんな所に好奇心旺盛になってるんだよ~(泣




母ちゃん
嘆くよりもテレビ台の裏もマメに掃除をしなさい!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:12  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月29日(水)

腹黒さ満点のらきお君☆



ワンちゃんもカメラを意識するんですね~^^
カメラを向けるとよく、小首傾げてニコっとしているワンちゃんいるじゃないですか~♪
なんて可愛いんだろう~ってずーっと思ってたんですけど^^

我が家のナナね~ちゃん
カメラを向けてもほとんど無表情なんだけど
そのいつもホゲェ~としている顔が皆さんには癒しの元になっているようで^^
笑顔ではないけれど癒しになっているのならヨシとしましょう~(笑

ではでは、このブログの主役、らきお君はどうかと言うと
お外では結構ニャハッな可愛いモデルさんを務めてくれたりする事もあるんですが
家ではカメラを向けると逃げるかソッポ向くか、ぶ~たれてるかのどれかで
なかなか可愛いんでない?って言うようなお写真を撮るのは結構大変^^;
全然撮れない訳ではないですけどネ

この日もカメラ目線を期待せずにホゲェ~っとした顔でも撮ってやれと思って
シャッターをきったらタイミングよくカメラ目線になっていました






頼むじょ



なぜにチラ見なのよ~
カメラ意識してるならこっち向いてニャハッ♪でしょ~~~




王様の考えている事はさっぱり判らんネ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:17  |  日常  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月28日(火)

おこぼれはボクチンにお任せ☆


ナナね~ちゃんが2階のトイレでチッコしてきたみたいだじょイヒヒッ


って、言う事はご褒美ご褒美~

なんでボクチンのお目目がハートマークか?ってウッシッシッ

ボクチンは毎度の事だから良いコだね~って褒められるだけなんだけど

ナナね~ちゃんは季節柄、散歩の回数によっては家でしない時もあるから

褒めてご褒美をあげなかったら家でのチッコの仕方を忘れちゃうかも!なんだって

要するにナナね~ちゃんはおバカって事なんだじょ

でもね、ナナね~ちゃんにばかりあげたら可哀想だからって

ボクチンにもおすそ分けしてくれるからボクチンからしたらすっごくラッキーなのよグフフッ



で、今回は久々、空中キャッチでもしようか!って事になってね



最後、お見苦しい画像あり(汗
左手では上手にボーロを投げる自信がなかったので
左手で撮影して右手でボーロを投げてたんですが
さぁ~お終いと思った時に無意識に右手でカメラを掴んじゃって(滝汗
編集でカットしたつもりがカットされてなかった
ちゃんとプレイを押して確認したんだけどなぁ~
PCに取り込んだ時に取り込み後に消去にチェックを入れちゃったもんだから
もう編集が出来なくて見苦しい動画になっていますが
それでもいいよ!と言う心優しいお方はどうぞ、観てやって下さいましな



母ちゃんの言い訳はこのくらいにして大儲け大儲け動画をどうじょ~







ゲッ今回は失敗ばっかりだじょ~

ヤバイ!ヤバイ!

でもリベンジも面倒くさいから昨年の5月に撮ったボーロキャッチでリベンジだじょ

本当は上手なんだじぇ~






どうだしょ?上手だしょ?




上手上手^^今回は空中キャッチよりも
ハイエナ根性の方が勝っちゃったんだね~(笑)のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


らきお君関連ではないですが
若かりし頃の青春を懐かしみたいなぁ~と思われる方は
良かったらこちらもどうぞ★



今日も応援ありがちょ~



07:35  |  動画  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月27日(月)

結構、大変だじょ☆


母ちゃんが久々ガムをくれたんだじょ~

最初はさっ 王様のお城で食べてたんだけどね

ここで食べると今の季節はアチィ~んだじぇ~

ボクチン、ハァハァ言って母ちゃんに訴えたんだじょ~アチ~から出してって

そしたら母ちゃん、出してくれたの 良くできたケライだにぃ~

これでやっと心置きなくカミカミできるじょ~



こっち

カミカミ2

あげない



ふんっお姉ちゃんめっ!シュークリームくれなかった罰だじょ

ちょ~だいって言ったってあげないからにぃ~

取られないようにしなくっちゃ



カミカミ

大変

にげた

食べなさい


取られたくなかったらサッサとお食べ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:12  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月26日(日)

目の前で見せ付けられて☆

うんまそうなシュークリームだじぇ~

お姉ちゃん、ボクチンにちょっとわけてくれるのかにぃ~ジュルッ




シュークリーム





なんだじょ!?

全部食べちゃったじょ

だったら見せびらかすなだじょピキッ



らきお君!
我慢しないで奪い取っちゃえば良かったのに~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ


今日も応援ありがちょ~



06:56  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月24日(金)

ダニお君になった経験はどう生きる!?☆




前記事では大変なご心配をおかけ致しまして申し訳ありません^^;
それと同時に皆さんのワンちゃんもダニーさん経験があったなんて
ちょっとホッとしちゃいました~^^;アハアハ^^;

それでもこれ以上、病気が増えたら親ブログはともかくらきお君ブログは
続けていく自信がないとか、そこまで考えちゃったバカ母ちゃん
ホント恥ずかしい

でも、なんだか安心したって言うか
やっぱり元気ならきお君だわって痛感しちゃった
心臓肥大だってレントゲンなんて撮る機会がなかったから気付かなかっただけで
生まれつきだったのかも知れないし状態もそんなに酷いものではないし
お薬飲みながら無理だけさせないようにすれば元気オヤジだもんね(笑
病気が寄ってきたとしてもらきお君だったらふっ飛ばしちゃうよね^^きっと☆


母ちゃんがこんな晴やかな気分になっているというのに
当のらきお君は・・・




母ちゃんめっ!
ダニーのやつとコラボしてる写真なんか載っけてどういうつもりだじょピキッ


ピキッ



まぁ~母ちゃんのおかげでダニーがこれ以上太らずに済んだんだから
許してやってもいいけどにぃ~


やっぱり草むらに入ってクンカクンカするのは止めた方がいいんだじょな!?

駐車場のど真ん中でお手紙ぶちまけた方が安心なんだじょ。きっと



ジョンジョリ~



そして何故か臭いチェックも慎重になっちゃったらきお君(爆



あほ

退散




ダニお君になって王様のプライドが傷付いちゃったんだね
可哀想に!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:31  |  お散歩&おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月23日(木)

今日はお休み☆ブログ存続の危機脱出!の巻☆


世にも恐ろしい恐怖の赤っ恥体験をしてしまった母ちゃん
これは普通の日記を書いてる場合ではないですよっと
日記はお休みにして
らきお君ブログ存続の危機になるかと思った経緯を書いておきたいと思います☆
ちょっと長いのでお時間がある時にでも読んで頂けたらと思います♪


それは、7月21日(火)午前中に
ナナね~ちゃんのアレルギーのお薬を貰いに(親ブログの方で次回更新予定)
行った夜の出来事です。

いつものように、らきお君のアゴの辺りを撫で回してた母ちゃん^^
ふと何かプニョッっていう感じに指に触れたんですよ(汗
なんだろう?と思って観てみたら口角の先端に水ぶくれのようなオデキのような
小さい出来物が出来ていたんです

なんだろう?と思いつつ夜だったし当のらきお君は元気だったので
ちょっと様子をみようかと思っていたところ
翌日(7月22日(水))になって観てみたらすっごい膨れ上がってて




ラッキー



以前ナナね~ちゃんも同じ場所にこういう出来物が出来た事があったけど
それとはちょっと違うっぽい(滝汗
ナナね~ちゃんの場合はこんなにプクッと膨らまなかったし
色もこんな黒っぽくはなかったし・・・
ナナね~ちゃんは結局、腫瘍ではなかったけど
もしかしてらきお君は腫瘍なの?


元々の親ブログはナナね~ちゃんのアレルギーの記録として書き始めたブログ
それが今年に入ってアレルギーに加えて心臓病も併発してしまって
それに加えて らきお君まで心臓肥大が見付かっちゃって
それでもナナね~ちゃんよりは症状は軽いよう。
だけど正直、母ちゃんは落ち込んでたの。

もう親ブログの方は病院まがいのお話しか書けないかもって・・・
(実際は亀更新だけど普通に書いてるよ(爆))
そうなるとらきお君の出番も無くなってくるなって
なんて言って良いか判らないけど妙に悲観的になってたんですよ

でも、これじゃぁいかんってテンション上げる為にも
らきお君専用のブログを作ろうと思って
こちらは、病気の事なんて忘れて楽しい話題で突っ走ろうみたいなネ^^

なのに今度は腫瘍なの?って勝手に決め込んで
もう、らきお君ブログも書けないよって


もう、遠目から観ても判るくらい膨れ上がっています



ラッキー2


ぐぅたらナナね~ちゃんを観て何を思ってるの?


ナナ


こんなになっちゃってるので22日朝一でお姉ちゃんと一緒に病院に連れて行きました
診察台の上で無抵抗で大人しく診て貰っているらきお君

先生が

僅か半日でこんなに膨れ上がったんですよね? はいっ!
もっと明るいところで観てきますので待っててください



待ってる間も腫瘍だったらどうしよう~ってずーっと考えてて・・・


ドアが開いてらきお君を抱っこした先生がやってきましたよ
なんだか超笑顔?何、笑ってんの、こんな時に







ダニですよ!



え~~~!?



こういう顔に変化していったのは言うまでもありません

我が家に来てナナね~ちゃんは8年、らきお君は7年
お薬を使わなくても1度もダニなんて付いた事なかったのに・・・

ナナね~ちゃんがアレルギーと言う事もあって
フロントライン他もろもろの得体の知れないお薬を体内に入れる事に
とても抵抗があった母ちゃん
なので、らきお君も自然とそういう理由で使ってはいませんでした。

お写真では観た事があってもこれがダニだとは全然気付かなくて
先生にも『腫瘍ですかね~?』なんて聞いてた母ちゃん(恥
なんか腰が抜けたようにその場に座り込んじゃいました~ あ~恥ずかしい



どこで付いたんだよ
あの らきお探検隊で使ったお写真は7月12日(日)にパパさんが撮影した物です
さすがに私はあのミニジャングルのような場所は歩きたくないし
それにしても日にちが経ち過ぎてますよね~(汗

先生に聞いたら、この時期は草むらの中に入っていかなくても
草むらに鼻を突っ込んだだけでダニがつくらしいですよ
なるべく土の場所を選んで歩いているお散歩ですが
それが仇となってしまったよう
これからはちょっと気をつけねばいけないね^^
もちろん、病院でお薬、つけて貰いましたよ~
皆さんのお宅のワンちゃんも気をつけてあげて下さいね~




記念に貰ってきちゃった~(苦笑 クリックすると大きくなります(汗
クリックしなくてもそのままで既に大きいよ



ダニ


貰ってきたはいいけどどうしよう~これ!
まだまだ吸ってる最中だったようで
お腹いっぱい満腹になるとポロっと落ちるんだって  気持ちわるぅ~


と言う訳で、ど素人故の赤っ恥体験を経験した母ちゃん
らきお君ブログ存続の危機も脱出して嬉しい限りです♪
とは言え、らきお君 本当にごめんね~
チミはすぐに草むらに顔を突っ込むから夏の間だけでもお薬つけた方が良いかもね
母ちゃん、反省反省~☆

これからも楽しい話題で突っ走っていこうと思っていますので
おバカな母ちゃんとらきお君をどうぞよろしくお願いしま~す☆



母ちゃん、薬は全部が全部悪い物ではないんだよ!のポチをよろしくですよ

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ついでにありがとうございま~す



07:36  |  お休み  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

何人の女のコGET出来るかな?☆



梅雨が明けても暑い日は続く最近のお散歩事情(昨日今日は暑さもお休みだね)
元気マンマンのらきお君はいつでもどこでも行く気マンマン(笑



お散歩



でもね~ぇ ナナね~ちゃんがイマイチ行く気ナッシィングなのよね~
どういう風にお散歩拒否したと思う?それは親ブログをクリックネ


と言う事でらきお君一人だけのお散歩を楽しんだんですけど
その楽しみ方って言うのがいつものアレなんですよ
オカマになっても女のコGETする気合は十分なようですね^^;




待ってて

お手紙

キック


完了~♪完了~♪


おいで~



オカマだって女のコとお喋りくらいしたいもんね~!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:33  |  お散歩&おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月21日(火)

ワンコとの暮らしって面白い発見がたくさん☆おまけ☆




以前にも
我が家のらきお君は目を開けながら寝るんですよって日記を書きましたが



zzz


↑こんな感じネ

この日は暑かったのでスリッパも脱いで床に素足でいたのに






あちぃ~よ!らきお君





こんな自分勝手にいつもベタベタしてくるらきお君だけど
今回は逆バージョンのお写真が撮れたのでUPしちゃいます♪





ラッキーねんね



体勢は起きてるのに目をつぶってネンネしてます(笑
手足を投げ出して寝てるかと思えば目は開いてるし
起きていると思えば目はつぶってるし、うたた寝でもしてるのかな?
よくコックンコックン舟こいだりもしてるもんね(笑 ←ナナね~ちゃんの場合
まるで人間みたいだね

ワンコとの暮らしは面白い発見が垣間見られて楽しい事この上ないですね



私信

お姉ちゃんとしょ~ちんへ

本日7月21日(火)でお付き合いを始めてちょうど1年^^
お姉ちゃん、しょ~ちん おめでとう~

今年は高校3年生の二人にとってとても大事な年だけど
末永くゆる~り愛を育んでいってください♪
ではでは本日の記念日、おデート楽しんでらっしゃいね~




そうそう^^ワンコとの暮らしは楽しいよね~♪
お姉ちゃん、しょ~ちん おめでとう~☆のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:39  |  今日は何の日  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
