QLOOKアクセス解析
2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月20日(月)

続・ボクチンの意にそぐわない抱っこ☆



昨日の続きだじょ



なんだか知らないけどお姉ちゃんがやる気マンマンだじょ


ふんっこうなったら何でもやってやろうじゃないの

その代わり100%仏頂面でね


よしっ!かかって来い

最初は何するんだじょ~!?



いないいないばぁ



ふふんなんのこれしき、仏頂面で挑んでやったじょ


さぁ~お次はなんだじょな?



えいえいおー



何に対してエイエイオ~なんだじょ?

もう~ヤダ 王様に何やらしてんだじょ



はぁ~



何気に遊ばれてしまった王様なのでした~♪



王様、恥ずかしかったね~お疲れ様~のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:14  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月19日(日)

ボクチンの意にそぐわない抱っこ☆


ラッキー



父ちゃんがどこかに出かけようとしてたから、らきおセコム発動しようとしたら

お姉ちゃんに捕まっちったじょ

もう~イヤになっちゃうんだじぇ~

ボクチン、自分からベタベタするのは好きなんだけど

無理やり拘束されるのはイヤなんだじょ~



もうしょうがないじょなぁ~ ガマンガマン

それに結局、父ちゃんはだったんだけどね





らきお君、間違えちゃったね^^ 誰もどこにも行かないよ
ちょうど良いからそのままこっち向いて




はい?


ふふふふふっ



嫌な予感がするじょーーー



やだ


さて、この後らきお君はどうなったでしょう~♪
それは、明日のお楽しみ~




なになに~?どうなったの~?のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:13  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月18日(土)

らきお探検隊へようこそ☆



ラッキー

ばぁ~

探検隊



らきお探検隊に入隊した~い!のポチをよろしくだじょ~


ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:02  |  お散歩&おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月16日(木)

今日はお休み☆ワンコの視力って凄い?の巻☆


今日はらきお君の日記はお休みにして
母ちゃんが普段から思っていた疑問を書いてみる事にしました~^^←過去形ですよ^^

題して
『ワンコの視力ってもしかして凄い!?』


寒さが和らいだ春の終わり辺りから夜寝る時はドアを開け放して寝ているミュー家
ドアを閉めている時はそんな事なかったんですが
我が家のらきお君もナナね~ちゃんも夜中度々、旅に出るようになったんです(笑

ナナね~ちゃんは、より快適な場所を求めて・・・ふら~り(笑
らきお君はうんP放出の旅へ・・・・・ブリブリッ

朝5時過ぎに起きてあらまっ!と驚く事数知れず^^;
そこで、疑問がわいて来たんですよ(汗

らきお君のうんPスタイルは歩き回りながら放出なんですね(滝汗
一箇所でしてくれないんです(激汗 ここまで書いたらもうお判りですよね^^;

そ~なんです^^ 量的には少ないんですが
あっちにポトッこっちにポトッおまけにそっちにもポトッ
行儀よく立っている時もあるんですよ(爆 芸術だわ
昼間だったら母ちゃんが100%空中キャッチで受け止めるんですが
夜中は2ワンが旅に出ているのも気付かないほど爆睡しちゃってるんで
うんP君はそのまま置き去り状態なんですよ

でね、疑問だったの^^
今まで一度も誤って踏んでしまった事がないんです^^
らきお君だけではなくナナね~ちゃんも
母ちゃんはうんP君を食べていない事にも拍手を送っちゃうよ
パピーの頃はよく食べちまってたもんね~(爆

もちろん夜中は全部屋明かりは消しています♪
母ちゃんだったら間違いなく部屋に入った瞬間ギャ~~~ってなってるな
(我が家のトイレコーナーはドアの真横)

ワンコの視力は悪いっていいますよね~?
でもその中でも動体視力は良いとか・・・・・^^
でも、うんP君は当然動き回ってないし(爆
ワンコの視力って暗い場所にも強いって事なんだな^^

って、みなさん知ってましたよね~^^;
母ちゃんも知ってたんだけど、それが本当なのか疑問だったのよ~
でもそれも今年に入って
急に旅に出るようになったらきお君とナナね~ちゃんのおかげで
無事、勝手に解決できました~(笑


まぁ~視力のお話だったけどうんP君の登場もあったしネ

ここでお口直しの乙女チックならきお君でもどうぞ



乙女チックなラッキー


この横顔だったらオンナのコって言っても判らないよ!
オカマだしね!のポチをよろしくお願いしますだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン

今日も応援ついでにありがちょ~



07:26  |  お休み  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月15日(水)

王様も母ちゃんも天然の素質あり~?☆



今日は良い天気だじぇ~♪

もうすぐ梅雨明けだってじゃん

でも雨も嫌だけど、あち~のも嫌だじょな~

早く夏、通り越して食欲の秋にならないかにぃ~


この日は散歩中にコーギーのマロ君に会ったんだじぇ~

このコ良いコでボクチンたちに吠えたりしないから

ボクチンも吠えないで済むのよね~

でもボクチンは人間大好き、特に女の子、歳なんて関係ないんだじょっ

可愛がってくれる人なら小っちゃい子からおばあちゃんまでカモ~ンだじょ




おばさん



クククッどさくさに紛れてクンクンクン♪



オカマ




こらっ!らきお君、何でもかんでもチミと一緒にしないの


この後、オカマ呼ばわりされたマロ君親ブログの方でもらきお君をオヤジ呼ばわり(爆
観てると本当に飽きないですね~♪



オトコ




こらっこらっ!白黒オヤジって、チョロチョロ茶も入ってるんだよ^^
オヤジは認めるけどね
それにマロ君、おばさんなんて酷いじゃないのさっ
嘘でも良いからおねえさ~んってお呼びなさいな判ったかな?



らきお君も母ちゃんも都合よく天然になってるところ
似たもの同士だね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:21  |  お散歩&おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月14日(火)

王様から俳優に転向?☆

追記です


昨日の記事の追記で雀ちゃんが新しい家族の元へ旅立つまで
ご報告を掲載します旨を記しましたが
リンク先のスムチー母さんのところで既に雀ちゃん関連の掲載は外されていましたので
母ちゃんもキッパリ外す事にしましたよ^^
その方が明るい未来がやってくるかも♪

あと残り少ない日々、楽しい思い出たくさん作って
新しい家族の元へ旅立ってね☆どうか永遠の家族になれますように☆

今までご心配、応援いただいた皆様方ありがとうございました☆



*************************************

みんなはボクチンの特技、知りた~い?

暇になるとよくやる事なんだけどにぃ~

それはね、特に痒いところがなくてもカイカイする事なんだじょ~

この日もまんまと罠にかかってくれた母ちゃん

ほんと、アホなところが笑っちゃうんだけどさっ

おかげでボクチンは毎日オモロイじょ








うっ!騙された
エアコンついてるのにまだ暑いのかハァハァ言ってるし
カイカイしながら口開けてるから指突っ込んでやろうかとか
母ちゃんも一緒にカイカイしてあげようか!なんて思ってカイカイしたら
母ちゃんの手までカイカイされてイテテテテってなっちゃったり
どれもこれも母ちゃんに構って欲しいが為の演技だったんだね
やられたよ

あの時踏んづけておけば良かった



らきお君は知能犯だね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーを押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン



今日も応援ありがちょ~



07:18  |  動画  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月13日(月)

ぶにゅっと危機一髪☆追記あり☆



この日の前日は夜寝るのが遅くて毎度の事ながら朝が早かったので
母ちゃんはお昼ご飯を食べ終わったと同時に眠くなっちゃって
ソファーに横になってたんですよ^^
そしたららきお君も乗ってきて一緒に寝てたんですけどね




危機一髪


目が覚めて起き上がろうとした、その時
足に柔らかい毛を感じたんです
すぐに避けたから良かったけど・・・



らきお君を踏んづけるところでした~
ぶにゅっと行かなくて良かったよ~




らきお君、ネンネする時はもっと安全な場所でネ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーB

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


追記です

上のご報告の欄に雀ちゃんの里親募集でのその後について
少々書いています☆
お試しに入るまで、あと一週間前後でしょうか^^
楽しい思い出を胸に新しい家族の元へ旅立ってほしいものです☆
その想いを込めて上のご報告は旅立つまでの間、掲載させていただきます☆



今日も応援ありがちょ~



07:29  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月12日(日)

若いモンには負けられないんだじぇ☆



最近の天気は訳判んないじょ~

晴れたと思ったら急に曇ってきたり土砂降りになったり風は強いし

空の神様も情緒不安定なんだにぃ~

いけないね~ いつも心にゆとりを持って!だじょ~



とか何とか言っちゃって

ボクチンもここんとこちょっと若いモンに押され気味なんだじょな~


ナナね~ちゃんに気遣いながら散歩してるとさ~・・・



はいはい



ボクチンよりも若いモンが最近やたらめったら幅を利かせるようになっちゃってさ~

生意気なんだじょなぁーピキッ

ちょっと、とっちめてやるかにぃ~



若過ぎる

負けられない




とっちめてやるかにぃ~って、らきお君
そこは、らきお君が感知した場所ではないんでない!?

もしかして、オヤジとして戦うには自信が無くて
近くに残してあった可愛いコちゃんのお手紙にオトコをアピールしてんのかい?
いやぁ~ 若いモンより先にお返事するのも勝つ1つの方法だけどさっ

大体の歳、バレてると思うなぁ~ 母ちゃんは



がんばれ

母ちゃんもナナね~ちゃんと同じ思いだよ



オヤジにはまだまだ見えないから大丈夫だよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



06:56  |  お散歩&おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月10日(金)

アンヨってそんなに美味しいの?☆



昨日はワガママ母ちゃんの身勝手な記事
たくさんの励ましのお言葉を頂きましてありがとうございました

その中でもメールを下さった親ブログからの繋がりのお友達
私の書くブログが大好きって・・・ありがとう・・・とっても嬉しかった★

いつも何かあると励ましてもらってばかりでダメですね
でも勇気を出して胸の内を明かして良かった♪
本当にありがとうございました★
これからもどうぞよろしくお願いしま~す★





さてさて^^
夕飯を食べ終わった我が家^^
まるこがゴロンと横になりながら携帯小僧に変身中(笑

テニス部に入っているまるこは毎日汗ダクダクで帰ってくるので
帰ってくると同時にシャワーを浴びて綺麗な身体になっているはずなんですが・・・




ペロペロ

うまうま



まだ、汗臭いのかしら?
エライしつこくペロペロ舐めてましたよ(笑
ちなみにまるこのテニス部故の靴下焼けは観ない観ないガハハッ




ちゅぱ



らきお君、何を勘違いしてか一人でexcite ハッスルハッスル
何を考えておるのじゃ



クネクネ



らきお君、暑さで頭がやられちゃったか!?のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:21  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月09日(木)

母ちゃんのチッポケな拘り解除のお知らせ☆



今日はちょこっと真面目なお話をしちゃおっかなぁ~と思います^^

と言っても、らきお君が狂って凶暴化してるとか
病気でゲーゲー吐きまくってるとか
マーキング大魔王になってるとか
(家ではマーキングのマの字もないですからご安心くださいネ^^)
そういう事ではないので重ねてご安心ください♪




楽しい



実はですね^^
昨日の記事からコメント返しはやっぱり
ブログ訪問にてかえさせて頂こうかと思っています♪
あの時の更新で、もう進化する事はないでしょう~と書きましたが
本当に進化せずに出戻り状態になりました(爆

私がお気に入りに入れているブログ、たくさんあるんですけどね
そのほとんどの管理人さんがコメ返しをされていないんですよ^^
ブログ訪問の形をとってらっしゃるんですね^^
リンクしているお友達の中にも何名かいらっしゃるんですが^^
最初は不思議に思ってたんですけど^^




あちぃ



もしかしたら遊びに来て下さっている方はコメントのお返事よりも
記事の更新の方がみなさん、楽しみにしてるのかな?って最近思うようになって^^

そういう気持ちに追い討ちをかけるように
ただいまの我が家の事情
今年は高校3年生のお姉ちゃんと中学3年生のまるこ、W受験なのです^^;
だからと言って親である私がそんなに大変かっていうとそうでもないんだけど(笑
それでも、娘達といろんな話をしたり、いろいろな事を考えたりで朝も早いので
夜10時11時にはコックリコックリしてしまうんですね^^

そこで私の拘りが悲鳴をあげ始めるようになったんです
その拘りとは

更新する前にコメント返しをする

笑っちゃうような拘りでしょ(笑
でも、自分ではこういう風にしないとなんだか後味悪くて・・・ネ^^
眠い中、頑張って書いてた時もあったんだけど
眠くなって寝ちゃった時は朝、更新する前にコメ返し書いて
でもそれって結構キツかったりもして(汗
自分でルールを設けておいてそのルールに泣かされてるなんて変ですよね




でへへ



決して多いとは言えないコメント数だけれど
私ももう少し気楽にやってもいいかな?なんて思ったりして^^
コメントのお返事よりもブログに訪問した方が喜んでもらえるかな?とか^^

今までブログに費やしていた時間
1つの記事を書くのにエライ時間がかかってるんですの^^ 
らきお君やナナさんと遊んであげられなかった分、触れ合う時間にしたり
受験お譲達のお話ももっと聞いてあげなくっちゃ!ってネ^^

これからは本当の(笑)お休みも適度に入れながら
温かいコメントと応援ポチを励みに
無理せずに続ける事を第一に、頑張っていきたいと思っています♪

こんな私とらきお君のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す




ひまなの?


あはははは^^;暇じゃないのよ
チミが日記を書く為のお写真を撮ってるのよ~(笑

最近、雨続きの柴パピ地方、体力有り余っているらきお君^^
これ、書き終わったら持って来いして遊ぼうね~
でもちゃんと母ちゃんのところに持って来なかったら続かないんだからね
遊びたかったらちゃんと持ってくるんだよ




らきお君は持って来ないのに遊びたいなんて
オモロ~なヤツだね!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA

バナーが押せない時は↓こっちでネ☆
犬ブログ パピヨン


今日も応援ありがちょ~



07:40  |  今日は何の日  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
