QLOOKアクセス解析
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月11日(水)

便利なようでも不便になってしまう物☆



8月5日(木)撮影

ナナ☆


ナナ2




ナナね~ちゃん
母ちゃんが近づいても、お写真撮っても全然身動きなし

お~い、生きてますか~?

冷んやりして気持ち良いんだろうね♪




このお写真の中に母ちゃんの小っちぇ~サンダル?が写っているんだけど
何故か、お姉ちゃんもまるこも気に入っていて
しょっちゅう、貸してぇ~って言われるんだけどね
3人ともサイズは22cm~22.5cm

それは正直ちょっと困るのよね~
足が小さくてサイズが少ないうえに
気に入る柄や履き心地が良い物があまりないので
気に入って購入した物を傷むまで履き潰す事が多く、予備に履く物がない時の方が多い

まぁ~今日は買い物とか出かけないから貸してやるかぁ~なんて思って
(お散歩に行く事は当然なので逆にすっかり頭から離れていました
失敗した~

なので代わりにお姉ちゃんのサンダルを履いてお散歩に行ったら
靴擦れが出来てしまって痛いのなんのって


我が家の女3人衆はお洋服のサイズも似たり寄ったりなので
あれ貸して、これ貸してってなる事も多いのね
それに、お姉ちゃんが飽きちゃったお洋服やジーンズとか
母ちゃんに回ってくる事が結構あるので
それは凄く有難くて嬉しいんだけど
靴だけは勘弁して欲しいわぁ~



サイズが小さな靴って
幼稚っぽいか年寄りっぽいかに分かれちゃうんだよね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログへ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログランキング  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:05  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月30日(金)

飼い主となった責任・私達に出来る事☆追記あり☆



本日はいつものような親バカぶりを発揮した日記はお休みさせてもらって
ちょこっと真面目なお話です♪
ご興味が有る方もご興味が無い方も読んでいって下さると嬉しいです



我が家のミニ図書館の中から久々こんな本たちをピックアップして読み始めました。





ワンコ本☆





皆さまは、この中にご存知の本はありましたか?
これらの本は母ちゃんが親ブログを開設する随分前
なならきを迎えて少し経った頃、今から5~6年くらい前でしょうか。
その頃購入した本です。


明るい老犬介護』以外の本は
タイトルを読めばどんな内容か説明しなくとも、お判りいただけるかと思います。


その当時、平成9年度には犬猫殺処分数約65万頭【小さな命を救う人々】から抜擢

平成20年度には約28万頭  資料・地球生物会議ALIVE調査報告書参照

20年度以前の調査報告書も観る事が出来ますので

時間がありましたら少しスクロールして各年度をクリックしてご覧になってみて下さい。


この10年で犬猫殺処分数も約半分以下に減り

少しずつペット後進国から脱出し始めたかな?と思いきや

この殺処分数の大部分が未だに飼い主自らの持ち込みや

所有者不明の引き取り(迷子等)が、大半を占めているようです。

母ちゃんにとったら到底信じられない数字だけれど

まだまだいるんですね。


飽きた・吠えてうるさい・トイレが出来ない・病気になった・歳をとった・引越しの為

避妊去勢手術するお金が勿体無い・自然に反する・仔犬仔猫の里親を探すのが面倒

お散歩が面倒で放し飼い・脱走やノーリードからの迷子etc



こんな意味不明の理由で

今まで可愛がってきた犬猫達とそのこども達を簡単に死に追いやるその行為

母ちゃんにはほんの少しの理解も出来ません。

我がコに迎えたその瞬間から飼い主は命の責任を感じなければいけないのに!



とは言っても今の日本はこれが現実なんですね。





捨てる者がいればそれを救う者たちがいるのも事実です。


生まれてきたからには犬猫どの命も皆、大切な命

不運の中、選ばれた犬猫達 ←敢えてこういう書き方をさせていただきますね。

でも救った者達は

一頭を救う事ができた喜びの大きさも次の瞬間、救えなかった幾多の命の前にかき消される

小さな命を救う人々】から抜擢

捨てた者達より救った者達の方が心を痛めるなんて・・・・・





サイドバー中央辺りにも貼ってありますが、皆さまはこのバナーをご存知ですか?




ONELOVE.jpg




犬猫達を救う多くの愛護団体が存在する中で
その幾つかの団体のサポート的存在と思って下さればいいかと思います。
どのような活動をしているのかはバナーをクリックしてご覧になってみて下さい。

母ちゃんも以前
このテーマに関心を持ちながらも
現金での寄付は、何故か勇気が出ず、お店で購入した時についてきた
サンプル(フード・おやつ・おもちゃ)等を集めておいて
一度だけ寄付した事がありますが
自分も何か行動したいと思いながらも手間がかかる事になかなか行動出来ずにいました。


でも今年に入り、モバペランキングに参加した事や
ONELOVE ONEクリックドネーションに参加する事が
母ちゃんの毎日の日課になりつつあります。

何もしなければ何も変わりませんものね~
先ずは自分の出来る事からコツコツと☆


 追記 


HPを訪れた際、活動に賛同したのは良いけれど
名前やメールアドレス等は書かなければいけないのか?との質問を受けました。
実は母ちゃんもそれで最初躊躇したのでお聞きしていました。
初めに書かなくてごめんちゃい。。

名前はHNでも大丈夫です。
メッセージは書いても書かなくてもどちらでも構わないとの事です。
が、メールアドレスを書いてからクリックしなければ
送信(寄付)が完了しないシステムのようです。
メールアドレスを書く事によって
定期的にONELOVEの活動報告を配信してくれるのだそうです。

寄付をしたいと思うこちら側も、単なる寄付した気分でクリックするよりは
定期的にこういった活動報告などが送られてくれば
自分もこのプロジェクトに参加してるんだなぁ~との意識も高まりますよね。

ですが、参加はあくまでも自由ですので ご自分の納得の上で宜しくお願い致します☆



全ての犬猫達が愛する飼い主家族の元で天寿を全う出来るよう切に願います☆



今回の記事は少し重い記事になりましたが
多かれ少なかれ、いろいろな意見や考えがあるかと思うので
どなたでもご遠慮なくコメント下さったら嬉しいです。
他の方に読まれるのはちょっと嫌だなと思う方は鍵コメをお使い下さいませ☆

尚、明らかに嫌がらせと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承下さい☆




最後に

このような動物愛護に関する記事を書く機会を与えて下さった

ONELOVEスタッフの佐藤様、心よりお礼申し上げます。




モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


最後までお読み下さりありがとうございました☆




00:18  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月25日(日)

貯蓄は大事だよ~ 母ちゃんのぼやき☆



愛知県3チワワ連れ去り事件については
サイドバー【ご協力のお願い】にて、引き続き情報をお待ち致しております。
見かけた方はどんな情報でも構いませんので
どうぞ、宜しくお願い致します☆



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~   



23日(金)は待ちに待った銀行強○の日

皆さんもちょっくら蹴散らしに行ってきたかな~?

今月はマイホームのボーナス払いがドッカ~ンっと、あるんです


なのに、我が家にはボーナスがないんですよ~

って、言うと誤解をされちゃうので

以前はちゃんとボーナスはボーナスで貰えていたんだけど

今はボーナスを月のお給料に振り分けた形で貰っているので

月々のお給料自体は増えたんですが

自分で貯めておかなければいけなくなっちゃったのでちょっと面倒~


今、抱えているローンはマイホームだけだけど、

12年目に突入~ ハァ~  まだ1/3しか払い終わってないんだ~

まだまだ先は長いね~


でっかい出費は今月末のマイホームのボーナス払い34万円と

来月8月末までのお姉ちゃんの専門学校への分割払いの学費43万円

43万って分割払いの金額じゃないよね~

本当は金曜日に学費も払ってきちゃおうかな~と思ったけど止めといた

やっぱり余裕を持ってじゃないとね


それにお姉ちゃん、実際どうなるかは判らないけれど夏休みには車の免許、取りたいって♪

来年、2年生になると夏休みでも実習がほとんどでお休みもとれないような状態なので

母ちゃんとしても今年の内にとらせてあげたいなと思ってるんだ

でもお姉ちゃん、働いてないし自動車学校に通うお金もかかるね~

母ちゃんが免許を取った時は二十歳で、もう働いていたから自分のお金で行ってたけど

お姉ちゃんの場合はそうはいかないわなぁ~

車は自分で買ってもらうとしても自動車学校は親が出してあげるべきよね~

専門学校生になってからはセブンのバイトも止めちゃって

毎日くたくたになって帰ってくるし休日はボランティアのお仕事が結構はいるので

バイトはやりたくても出来ない状態なんだよね~

ちょっと母ちゃんも遣り繰り頑張らないとなぁ~



何はともあれ、決まった金額を貯蓄出来るのは子供達が小学校までですね~☆

その間は母ちゃんも毎月ちゃんと貯蓄していたので

お姉ちゃんの、保険が利かない頭の手術や新車も現金払いが出来ていたんだけど

↑本当に貯蓄していて良かったよ~

結局、中学生になって部活に入ったり、他もろもろ

中学生のお子様がいらっしゃるご家庭だったら判るかと思います。。

母ちゃんたちの頃ってこんなに部活ごときにお金かかった?って言うほどお金がかかって

お姉ちゃんが卒業したら今度はまるこが入学して同じ部活に入り

お金かかるから入らないで!とも言えないもんね~



高校は二人とも県立だったから、その点ではお金は大してかかっていないけど

教材費や通学定期代もバカにならないし

毎日二人分のお弁当は結構食費もかかるんだよ~

子供達がこの歳になると微々たる貯蓄しか出来ませんね~


皆さまも貯蓄はちゃんとしておいた方が良いですよ~♪

ご主人がお若い方はお給料もそんなにたくさんは貰えないと思うけど

その分、お子様も小さいだろうし月々にかかる付き合いや外食費もそれなりってもんです

でも歳を重ねて我が家のように40代にもなるとお給料は増えますが

出て行く金額も凄いってもんです


だけど、今こうして母ちゃんが働かずに家にいる事が出来るのはパパさんのおかげ

もう今では家での食事管理もほとんど出来ない状態だけど(朝食だけではね~

これからも頼りにしてますよ☆パパさん



節約はなし


くたばります



大丈夫だよ~ そんな事しないから♪

でも、なならきご飯についてはちょっと悩んでいる事もあるので

また別の機会にでもUPしたいと思います☆

母ちゃんの長々としたぼやきに最後までお付き合い下さりありがとうございました




何が起こるか判らないし貯蓄は大事だね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ    

モバペ|ペット人気ブログランキング  犬ブログ 犬  ブログランキング 犬


今日も応援ありがとうございま~す




00:18  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月11日(日)

母ちゃんの反省☆改めて・・・ありがとう~☆追記あり☆



唐突だけど今日は母ちゃんの反省日記といきますよ~


実は母ちゃんはとんでもなく捻くれた性格の持ち主だったんだって

最近になって気付きました~


それはね、アクセスカウンターの表示ってユニークアクセス

(一日に同じIPの方が何度訪問しても一度しか数えない)でカウントされた数字じゃなきゃ

意味ないんでないの?ってずーっと思ってた

なんでそう思ったのか・・・


頑固者で完璧主義者の母ちゃんは

PVトータルアクセス(全てのアクセスを数える)では

人数が有耶無耶ジャンって言う、超単細胞的な考え方だったのね

皆さんからしたら余計なお世話だよ!って話だけど



でもね、少し前から考え方が変わりました~



母ちゃんの捻くれた考えを間接的にも正してくれたのは

いつも仲良くさせて頂いています

ちょうど同じくらいの時期に10万HIT達成された日記を書かれた

のんさま日記 hyperの、のんママさんぼくクレレだよ!カイナだよ!おぐママさん


もちろんトータルアクセスでの10万HITだったんですけどね


そこでの、お二方のお礼のご挨拶に秘かにとても心を打たれた母ちゃん


あ~ こういう考えもあるんだねぇ~

一日に同じ方が何度訪問してくれたってそれは無意味ではないんだなぁ~て



確かになならきブログも一日のユニークアクセスは100前後しかない弱小ブログで

更新していない日には可哀想なくらいのユニークアクセスだけど

それでも日に何度も訪問をしてくれる方がたくさんいらっしゃるのも事実




へそ天




ナナね~ちゃんの毎度お馴染みヘソ天姿を観に来て下さるのか




くれるよね




らきお君の貰う気満々クレクレビームの可愛い顔を観に来て下さるのか




そういう何度も足を運んで下さる好意を

回数として数えないのは逆に申し訳ないんでないの?って思うようになりました~

コメント数も多ければ多いほどその分カウンターが回ってしまうのが腑に落ちなかったけど

なならきブログにコメントを残して下さるお友達はお仕事をしている方が多いし

気分転換にって言ったって、それってかなりの労力ですよね。。

有難い事って改めて思いました~☆


考え方は人それぞれだけど♪


なならきブログに何度もアクセスして下さる、そしてページを捲って下さる

なんでこんな幸せな事に今まで気付かなかったのか

思いっきり石頭だった母ちゃん

ほんと、情けないですね~




いつも遊びに来て下さる皆様方へ、この場を借りてお礼申し上げます



いつもなならきブログに遊びに来てくれてありがとう~☆

いつもたくさんのコメント&ことづて&応援をありがとう~☆

そしていつも母ちゃんの支えになってくれてありがとう~☆

間接的でも良い事なんでない?って思った事はどんどん取り入れる性質なので

母ちゃんの石頭も皆さまのブログを通じて感化される事により

少しずつコンニャク頭になれればなぁ~と思っています



と言う事で

本日7月11日(日)よりカウンターをトータルカウンター表示に切り替えさせて頂きます

こんな事イチイチ書かなくても無難にやり過ごせばいいじゃないって思われるかもだけど

不器用な母ちゃんはイチイチご報告をしないと前に進めないんだ

このブログは母ちゃんの本音を綴るブログでもあるのでお許しくださいね☆


こんな母ちゃんですが

これからも、なならき共々宜しくお願い致しま~す


最後に

のんママさん おぐママさん

簡単な事だけど気付かせてくれてありがとう~☆




頭が固過ぎるのも困るけど軟らか過ぎるのも困るから適度にネ!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング  ブログランキング 犬  人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す




00:11  |  母ちゃんのつぶやき  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月08日(火)

この場を借りて・・・・・安らかに☆



6月5日(土)ナナさんのお誕生日には
たくさんのお祝いのお言葉、メッセージ、ことづてをありがとうございました~☆

アレルギー以外の心臓病や白内障は
ナナさんが我が家で共に過ごしてきた勲章のような物ですね☆
その勲章は素直に受け入れてアレルギー共々お薬と上手に付き合って
これからの犬生も穏やかに過ごしていけたらなと思っています☆

ナナね~ちゃんもらきお君ももうシニア♪
でも今まで以上に可愛くて仕方ありません♪
このブログもそんな親バカ街道まっしぐらでどんどんバカっぷりを発揮してますが
こんな母ちゃん&なならきを末永く宜しくお願い致しま~す☆


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



さて今日は、なならきの話題ではなく母ちゃんのつぶやきです。

恒例のお誕生日の模様は次回更新予定となっておりますので

ご興味のない方はスルーでお願いしますよ☆




興味本位で検索されても困りますのでワンちゃんのお名前は控えさせて頂きます



6月5日(土)のナナさんのお誕生日記事は

忙しさもあっていつもの時間に更新出来なかったのは事実なんですが

午後には更新出来る状態にありました。

ですが、更新する前にお友達の所に遊びに行ってからと思い

訪問した先で、その方のお友達のワンちゃんの訃報を知りました。



母ちゃんにとっては面識も無くコメント欄でのお付き合いも無い方だったんですが

たくさんのお友達ブログのコメント欄では良く拝見するHNの方でした。

以前に何度か読み逃げをさせて頂いた事もあって

その女のコのような可愛らしいお顔がとても印象に残っていて

そのワンちゃんが亡くなったと知り、酷くショックを受けました。

まだ、らきお君よりも若かったんです。



お付き合いしている訳ではなかったけれど

何故かお誕生日記事、更新したらいけないような気がして・・・

なんだろな?

同じワンコ飼いだから何か通じるものがあったのか?

それにも増して可愛いお顔を知っていたからなのか?

結局、お誕生日の日付が変わる1分前に更新してしまった薄情な母ちゃんでした。

まだか、まだかと何度も訪問して下さった方々ごめんなさい。。。

そして、ありがとう~☆








辛いですよね。。。




でも




決してご自分を責めたりしないで下さいね。

ワンちゃん、悲しみます。


短い犬生だったけど

きっと、温かい手に見守られながらたくさんの愛を感じたまま旅立ったはず☆





ワンちゃん、先に逝ったお友達とは逢えたかな?

自分の居場所を見つけたら

お空の上からママとパパの事、見守っていてね☆

きっと笑顔を取り戻すことが出来ると思うから☆




★★★ ワンちゃん 安らかに ★★★




00:12  |  母ちゃんのつぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
