QLOOKアクセス解析
2017年03月/ 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月03日(金)

今まで応援有難うございました~☆



あっはっは まだまだ暑いですね~♪

みなさま、どうぞご自愛くださいませ~☆


さて
本日はいつも遊びに来てくださる皆さまへ、ご報告です☆

この夏休み期間中、ずーっと考えていたんですが
そろそろ全ランキングを卒業しようかと思います。
やぁ~ 実際は昨日の午後にはもう不参加にしていたんですけどね

この4月にもブログ村だけお休みをしていた時期もあったんですが
今回はブログ村だけとは言わず全ランキング、卒業する事に決めました☆


母ちゃんは根っから人を待たせる事が苦手で・・・
正直、この夏休み期間中もちゃんとみなさまにご報告したにもかかわらず
申し訳ないなぁ~』と言う気持ちと『だけど・・・』と言う気持ちの葛藤がありました。

けれど、母ちゃんの性格からして嵌っている事に浸る一方で
別のものを集中して書くって事は
嵌っている事から遠ざかっている時も気分的には浸っているので結構大変(汗

でもポイント欲しさにあまり意味が無い日記を更新するのも嫌だし
事実、なならきのネタもお写真もあるんだけど集中出来なくて
日記を書けないでいました。

そんなこんなで11日間も夏休みを頂いた訳ですが
更新もしていないのに
待ってるよ~』の気持ちやら他にもいろんな想いがあると思うんですが
応援を頂いて

ランキングも大して下がらなかったし嬉しかったけど
でも、やっぱり違うよなぁ~。。

お友達のブログだったら『待ってるよ~』って頑張ってポチポチしちゃうけど
なんだろな・・・
自分の事だとそれも11日間って長いよね?だから許せなくなっちゃう。。。
でも、書けないし
どうしたらいいんだよ~ なんて思いながら結局11日間お休みしちゃったんだけど

あっ、日記を書けないっていうだけで、なならきを放置していた訳ではないので
誤解のないように


みなさまとお約束した事もあって
一昨日は『またよろしくで~す』と復活宣言して戻ってきたんですが
本当は、まだしばらくお休みしたい気持ちでいっぱいなんです。
お帰りなさい』ってみなさん、温かく迎えてくれたんですけど・・・。

家族も皆元気だし
らきお君も相変わらずキャピキャピ、歳を感じさせずに元気ですし
ナナちゃんは暑くて湿気があるので痒みは引きませんし
今現在も換毛期のようで良く毛は抜けているんですが
その他はお散歩は喜んで歩くようになったし今のところ、順調~♪

だからなのかなぁ~。。
他に目を向ける余裕が出来て
母ちゃんにとって今、一番充実している時期なのかも知れません

嵐のお話、聞かせてって言われたらたくさん書けると思う(笑
でも、それもちょっと違うよね。。
ここでメインのように書く事ではないもんね。
それは母ちゃん自身が一番良く判っている事。

なので、もうしばらくお休みを頂きたいと思っています☆
こんな経緯で全ランキングを不参加にしました。

blogramも一応ランキングがあるみたいだけど
それよりも成分解析の方が面白いので残しました~☆
動物愛護の一件で参加し始めたモバペは、これに拘っていると
またストレスの元になりそうなのでキッパリと止める事にしました☆
動物愛護はONELOVEや他の方で頑張っていきたいと思います☆

置き手紙は、ことづて機能がとても便利なので貼ったままにしておきますので
何かあったらご遠慮なくメッセージを残してくださいませ~☆

お友達の所はなるべく遊びに行きたいと思っていますが
コメントを残せるかはお約束出来ません☆
でも母ちゃんの足跡があった時は『来たな~』と思って下さいましね(笑
+応援ももれなく付きますので『キャッホ~イ』ってネ


だらだらと書きましたが

今まで応援して下さったみなさま方、ありがとうございました~
嵐と言わず、マイペースで書きたくなったら書こう精神で戻ってこようと思いますので
その時はまた遊びに来てくれたら嬉しいです☆

ではでは
みなさま、体調を崩されませんように
またお喋り出来る日を楽しみにしていま~す☆


お元気で




01:46  |  今日は何の日  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月06日(火)

なならきの可愛いイラストに胸キュン☆



毎日毎日茹だるような蒸し暑さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

母ちゃんは所謂、おデブリンが何もしていないのに汗をかく状態です

座ってPCをしているだけなのに吐息までも生暖かく

暑いのはイヤだね~

それでも若い頃はプールだぁ~ 海だぁ~って夏を満喫していた時代もあったのに

若い頃はなんて言ってるところから年寄りじみてるんだって




まぁまぁ~ それがですね~

こんな所で夏に向かって文句垂れるのがバカらしくなってしまうくらい

蒸し暑さもどこかに飛んで行ってしまうくらい可愛いイラストを描いてもらったんだぁ~




★ ★ ★ ジャ~~~ン ★ ★ ★ 




なならきイラスト




すっごい可愛いでしょう~

これは、いつも仲良くさせて頂いています

ほぼ7~8コマ漫画 「それゆけ!くま吉さん」大泉まちさんのブログで

祝・200話記念と題して、日頃遊びに来て下さる方々へ感謝の気持ちとして

ブログのイメージイラストを書きますよ~と言うとっても嬉しいプレゼント企画

母ちゃんが手を上げない訳がない


でね、これ当選したとかではないんですよ~

手を上げた方、全員にプレゼントって言う大大大太っ腹企画


なならきブログからイメージになるようなお写真見つけるの大変だっただろうなぁ~

ここ最近、ナナね~ちゃんはお腹出して寝てる姿ばっかりだし

らきお君もイマイチ、ブサこいてるし


このイラストはナナね~ちゃんの9歳のバースデーディナーをUPした時のお写真だね♪

その時の日記はこちら


食器台の柄やランチョンマット、お茶碗の色まで事細かく書いて下さって

母ちゃん感激~~~ ←ヒデキじゃないよ ←古いって



よぉ~し 

母ちゃんもその時UPしたお写真の中で、イメージで選ばれたと思われるお写真を使って

なならきからお礼のご挨拶です

本当はもう一枚、これでしょう~って候補にあがったお写真があるんだけど
こちらのお写真の方がナナさんの姿がそっくりなのでこのお写真でお礼です☆




ありがとう~




らきお君のペロリンチョとナナね~ちゃんのやる気の無い座り方がドンピシャッ

まちさ~ん、こんなに可愛いイラストに仕上げて下さってありがとうございました~☆

これからも可愛い~くま吉さんが主役の漫画日記、楽しみにしてますよ~



嬉しいプレゼント企画でなならきが益々可愛く見えるね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング    人気ブログランキングへ


モバペ|ペット人気ブログランキング  ブログランキング 犬  人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す





00:10  |  今日は何の日  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月09日(水)

ウマウマなお誕生日☆



今日は予告どおり、お誕生日のもようなどをUPしようと思います


今年のお誕生日ディナーは何を作ろうかなぁ~と考えて作ったものは

普段と同じ、チャーハンだす♪ ←なぜ、いなかっぺ大将?




チャーハン☆




う~ん。。今回はご飯はいつもと同じでいいや~♪

その代わり、久々あのケーキを作りましたよ

覚えている方もいらっしゃるかなぁ~?

プレーンヨーグルトで作ったチーズケーキもどきでございます♪




チーズケーキもどき2★




作ってみようかしら?と思われた方はこちらを参照

と~っても簡単だからぜひぜひ作ってみてネ

でもこのレシピだとワンコには甘過ぎるので(人には

砂糖、大さじ7 ⇒ 大さじ3.5 半分にしました~☆

なならきには、1/8切れを分けた物を与えました~



お誕生日ディナーケーキ☆



母ちゃん、ここで失敗

ブルーベリーを飾るの忘れたし、イチゴソースでナナさんの名前を書くのも忘れた




まぁ~ いっかぁ~





なならき3☆


なならき2☆




ではでは、恒例の食べている動画を撮りましたので観てもらおうと思うのですが

E-P1は何故か動画にすると暗くなって画質も汚いような気がします

らきお君の顔なんて真っ黒で可哀想~

動画はG10の方が良いかも~


【解説】

最初母ちゃんは一人でペラペラ喋り捲ってます

なのでパパさんが『動画、撮ってるんじゃないの?』って心配して聞いてくれたんですが

そんなの関係ねぇな母ちゃんは適当に返事をして、まるこの本名まで言っちゃう始末

音は消す事は出来るけど・・・・・これ、入れた方がおもしろいよ

ナナさんがケーキを食べている時にお姉ちゃんがナナさんの気持ちになって喋ってるし

途中で事件が起こって母ちゃんのバカでっかい声も入っちゃってるし

ですが、面白いので恥をしのんでUPです

最後、スープを飲んでいたらきお君が

急いで飲んでいた為に噎せ始めたのでそこでお仕舞いです☆

ちょっと長いですが、お時間がある方だけでもどっぞ

曲は流れませんが、声が入っているので音量にご注意下さいませ~♪ (6分3秒)









多頭飼いならではのお皿チェックも忘れずに




なならき4☆




さぁ~ 食べ終わったらごちそうさましようね~




なならき5☆




えっ!?なんで?って そんな事、言っちゃうの?ナナさん




なならき6☆




まぁ~ そんな機嫌悪くしないで

じゃぁね~ ごちそうさまだからお座りでいっかぁ~




なならき★




はぁ~い♪どういたしまして~ ちょっとナナさん、変だけどネ


ではでは、母ちゃん達もチーズケーキもどき頂きましょう~



チーズケーキもどき★



今回作ったケーキは砂糖を半分に減らしてあるので

人が食べる時には何かお好みのソースをトッピングしたりして甘さを調節して下さいね~♪

人用の基本のレシピで作った場合はトッピングナシでも十分美味しいです♪




キャピキャピらきお君も可愛いけど、柴ッコ特有の
媚びないところがナナね~ちゃんの良いところだね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー2☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ


今日も応援ありがとうございま~す




00:16  |  今日は何の日  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月05日(土)

ナナ、9歳のお誕生日おめでとう~☆



今日はナナさんの9歳のお誕生日です☆

去年はどんな日記を書いたんだっけかな?と思って読み返してみたら

なんと、この当時はまだ母ちゃんじゃなくてらきお君が日記を書いていました~

らきお君の気持ちになって、こんな事書いていたんだね~ってまるで他人事のよう


懐かしくもあり恥ずかしくもありな日記ですが

お時間がある方はこちらにも飛んでみてネ



さてさて今年のお誕生日は、らきお君のお誕生日同様

こちらのブログでは初お披露目となります

ナナさんのパピー時代のお写真盛りだくさんでいこうと思いま~す♪

もう、見飽きたよ~の方も初公開のお写真もあるので楽しんで頂けたら嬉しいです


既にご存知の方も多いかと思いますが
このお写真は当時アナログ一眼で撮影していた物を再びE-P1で撮っているので
画像が汚いですが、その点よろしくですよ



ナナさんは2001年6月5日にこの世に生を受けました~☆

そして俗に言う、家のコ記念日が2001年7月21日

娘達の小学校が夏休みに入ると同時にブリーダーさんの下へお迎えにあがりました~

みんなでトイレの躾をした甲斐あって1ヶ月も経たないうちにトイレでチッチが出来るように




噛んじゃダメ☆




おりこうさんなところもたくさんあったけど困り事も・・・

このお嬢さん、結構な不良娘でした~

噛み付きが酷くて何でもかんでもカミカミ~

パピー時は甘噛みがあるって理解していたのでこんなお写真も軽~く撮っていたりして




噛んじゃえ~☆




半年過ぎてからが一番酷かったかな?今ではそんな記憶も有耶無耶だけど

その当時は母ちゃん、ノイローゼになりかけてました~

これが人間と同じで、怖い人の前ではやらないんですよ

なので噛みつかれているお写真もないんだけどパパさんの前だと良いコだったからね~

酷いよね~ 母ちゃんが一番一緒にいて一番お世話してるっていうのにさっ

それでもこんな可愛い寝顔を観ているとそんな気持ちもどっかにぶっ飛び




あちぃ~☆




クリスマスにはちゃっかりイスに座ってたし




お肉さん☆



今思うと、ナナさんのあの噛み付きは遊ぼうよ遊ぼうよサインだったんだよね~

たくさん遊んでいるつもりだったけど不十分だったんだなぁ

噛むと言っても甘噛み程度だったし

母ちゃんの言う事には良く反応して理解しているのが判ってた

でも、そんな良いコだったからこそ余計に何で噛むのよ!って頭の中グルグルで



そんなナナさんが8ヵ月の時、らきお君を迎えたわけだけど

たぶん、母ちゃんはこのどうしようもない状況を何とか変えたかったんだろうな

ナナさんはそんな母ちゃんの気持ちに見事にこたえてくれました♪

らきお君を苛めたりもせずやっぱりおりこうさんで優しいコでした~




なならき2☆




初めて行ったドッグランではこんなアジリティにも自分から挑戦♪




楽しい☆




二度目に行った時はおもしろいお写真が撮れました~




あたしと遊ばない☆




自分からナンパしておいていざとなったら来ないでよって変なコだね~




追いかけてこないで☆



この後、アトピー体質ゆえのアレルギーが出始めて

昼夜問わず掻いているものだからぐっすり眠る事が出来ずに急激に体力が消耗して

いつものお散歩さえ楽しむ事が出来なくなりました

そして去年は年齢ゆえに心臓の働きも悪くなっている事が判って

今年は白内障も・・・・・。

母ちゃんはとてもショックを受けたけど

でも、出来るだけナナさんが快適に過ごせるように母ちゃん、頑張るからね☆

いろいろな事を学ぶきっかけとなったナナさんのアレルギー

今となってはそれにも感謝だよ☆


ナナさん、生まれてきてくれてありがとう~☆

そして我が家の家族になってくれてありがとう~☆


Happy Birthday NaNa


9歳のお誕生日おめでとう~


これからも穏やかな日々が続きますように




6月1日(火)撮影

ナナ笑顔☆



ナナね~ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~☆
いつまでも元気でね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  ナナバナー2☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も応援ありがとうございま~す




23:59  |  今日は何の日  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月14日(金)

母の日と結婚記念日☆(後編)



いつもたくさんのご訪問、ありがとうございま~す
そして結婚19周年の日記にもたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました~♪

年月が経つのは早いものですね~

パパさんがプレゼントしてくれたおnewのE-P1で
また、ビシバシお写真撮りまくって
家族みんなのたくさんの思い出
綴っていこうと思います
それにはちゃんと腕を磨かないとネ

ガンバッ ガンバッ




さて、前編の続きいきますよ~♪



昨日は当時5月12日(日)母の日に結婚式を挙げた記念日だったのですが

今日は今年の母の日5月9日(日)のお話です


お姉ちゃんが今年もまた、サプライズでプレゼントを用意してくれていました~♪




プレゼント☆




ちょっと地味だけど母ちゃんは帽子が大好き

1年中どこに行くにも被って行くほど♪

何故か?って、ちょっとの風でもヤマンバに変身しちゃうからですの

そ~なんです。。母ちゃんはクセっ毛なのよ~

サラサラヘアーだったらすぐに元通りになるんでしょうが

母ちゃんの髪の毛はピュ~~~って風が吹くとそのままボサボサになっちゃうの

だからね~ そうならない為にも帽子は必需品なので~す

 
でも強風で飛ばされちゃったりした帽子もたくさん

なので今回のプレゼントはめっちゃ嬉しかったです




ちなみに、去年貰ったのはこちら

母ちゃんのお写真が載ってるからパーマをかけているような髪型が雰囲気で判りますよ♪

顔を隠してるからイマイチかもだけど


お姉ちゃん、今年も忘れないでいてくれてありがとう~



うん!? まるこ?まるこはね~

お姉ちゃんが持ってきた瞬間


あぅ~~~ママァ~~~ごめ~~~ん


だって

いいさいいさっ まるこは自分のお部屋を綺麗にしてくれたらそれがプレゼントだよ



さて、また昨日の結婚記念日に戻りますが

こんな特別な日には美味しいディナーでもと思ったんですが平日なもんで

美味しいケーキを買ってまいりました~♪




ケーキ




プリンが1個とケーキが5個、プリンはなならきへのおすそ分け用です♪

4人家族なのにナンで5個かって、母ちゃんが2個食べるからですよって

誰も文句は言いましぇん♪暗黙の了解ってヤツだわな




食べないの☆




お写真も撮り終えたし食べようね~♪




くちょ~




らきお君、一応ね 年齢が上の方からって事でちょっと我慢しなさいな




レロ~ン




ガッハッハッ ナナちゃん、タラコでも食べてるみたいだね~




ばくちっ




らきお君、ガブリエルになり過ぎぃ~



今回のなならきのお写真は左手で撮ったんですよ~

変な持ち方になってシャッターも左親指で押すような感じになっちゃったけど

結構綺麗に撮れたかな?

母ちゃんの小さな手にも無理なくフィットしてマジに気に入りました~♪

結構、操作も簡単で面倒くさがり屋の母ちゃんにはもってこいのカメラみたいよ




結婚記念日にプレゼントしてもらったカメラで
母ちゃん家族の思い出、たくさん撮ってね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す




00:10  |  今日は何の日  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
