QLOOKアクセス解析
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月10日(木)

静と動



昨日はお仕事がお休みのお姉ちゃんと大学がお休みのまること

珍しく3人揃っての・・・何年ぶりだろう?

お散歩に行ってきました~♪

カメラ担当をまるこに任せ、早速しゅっぱ~~~つ


ふと後ろを振り返ると・・・(笑

ナナね~ちゃん、お姉ちゃんにお肉のマフラーをナデナデされて、まった~り~の♪

こんなナナちゃん、珍しい。

かわええ~まったりんこをまるこに頼んで、カシャ


ナナらき散歩☆


うんうん、かわええね~

と、こちらにもかわええコがいたようで、カシャ


ナナらき散歩2☆


あとで見せてもらったら、メチャンコかわええ~

らきお君はカメラが嫌いで

かわええと思って撮ってもすぐに動いてブレブレ写真のオンパレード(苦笑

真正面からの写真は、半分眠そうにしている=笑ってない時くらいしか撮れない(笑

シニアになってからは眠ってる時間も多くなって

この写真はメチャンコ貴重ですな(笑


ナナらき散歩3


ナナちゃん、マイペースに歩いてます

その調子その調子♪


ナナらき散歩5


らきお君、何をそんなに急いでるの?

リードが引きちぎれそうだよ

ナナちゃんと同じように歩いてるだけなのに、あ~ただけ顔がブレブレなんですよ

どうした?


ナナらき散歩6

ナナらき散歩8☆


そういうことか(笑


ナナらき散歩7☆


対抗意識満々のらきお君をサッサと前に行かせたナナね~ちゃんは

前から歩いてきた小学生たちに“可愛いね”とナデナデされていました♪


ナナらき散歩4☆


らきお君、あ~たもゆっくり歩いてたら一緒にナデナデされてたかもね♪

いやいや、それはないな

いつも穏やかで落ち着いているナナちゃんの方が以前からナデナデされる率は多かった。。

お散歩途中で会うおじいちゃんやおばあちゃん、子供たち

よそのワンコに至っても、他のワンコには吠えてもナナちゃんには吠えないコが多い☆

いえいえ、らきお君も可愛がっては貰えてるんだけど

如何せん、ちょこまかちょこまかと落ち着きがなくて(笑

でもね、らきお君はそれでいいの

いつも元気ならきお君がゆっくり歩くようになっちゃったら

母ちゃん、変に心配しちゃうからね


“ツンデレ”ナナちゃんにも一言。。

もっと飼い主にもデレデレしておくれ~(苦笑

若干、“ツン”の方が多いような・・・

まっ、そんなところが可愛いんだけどね





13:00  |  お散歩&おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月13日(日)

ちょっとした事でもホンワカ気分☆



この暑い季節になると、なならきのお散歩は夕方一回のお散歩になります

朝は家族が出かける時間帯がバラバラなので行くタイミングを逃してしまいます。


この日も夕方6時前にレッツラゴ~♪

この時間だとお写真を撮るにはちょっと暗いってんで

ずーっとカメラは持っていってなかったんですが

久々一緒にレッツラゴ~です



お花2☆

お花☆



この日も、いつものように信号機がない小さな横断歩道の手前で

ナナね~ちゃんがちょうどカイカイし始めたので

らきお君がウロチョロ人が歩く邪魔にならないようにお座りをさせていました

直にナナね~ちゃんのカイカイも治まり得意のどすこい座りをして

らきお君と一緒に車が通り過ぎるのを座って待っていたんだけど

一台の小型トラック、らでぃっしゅ○~やだったと思うんだけど

その運転手さん、止まってくれたんですよ~

今までにも何度もこういう状況になった事あったけど

みんな、ケチなんだよ!誰も止まってくれた事なかったもんね~

今では黄色い旗を持って通り過ぎる子供も見かけなくなったけど

なんだかとっても嬉しくて会釈をして足早に横断歩道を渡った母ちゃん達なのでした~








この日の出来事を

先日のナナね~ちゃんのお誕生日記事に載せる為に何枚か撮った

ボツになったお写真を使って





 なならきショートコント~ 





お題 【横断歩道の前で止まってくれたのは誰のおかげ?





らきお

ナナさん笑顔☆

がんばる☆

にゃはは

くずれ過ぎ☆




母ちゃん、また親バカ出ちゃったね!のポチをよろしくですよ~

モバペ|ペット人気ブログランキング  ナナバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も応援ありがとうございま~す




00:13  |  お散歩&おでかけ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月29日(木)

恋愛は自由です☆



昨日、4月28日(水)から5月1日(土)まで、またまたパパさん北海道に出張です

早い方では大型連休に入った方もいらっしゃるでしょうか?
今年もミュー家は例年同様まったり連休になりそうです

お出かけの際にはお気をつけて行ってらっしゃいませ~☆



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~   




さてさて我が家の小さな庭にも今年も真っ白なハナミズキが満開になりました~♪

赤はチラホラとネ(笑

朝方まで雨が降っていたんですけどこの日はとっても良いお天気になりましたよ




ハナミズキ




さぁ~良いお天気だからお散歩に繰り出しましょうね~♪




4月19日(月)撮影

どすこい




ナナね~ちゃんも気持ちだけは、らきお君と同じ軽快な歩み

でも長続きしなかった~

らきお君の目線の先には・・・・・




汗




どすこい座りでカキカキするナナね~ちゃんが




カキカキ




座り込むと余計に太って見えますね~

そんな、どすこいナナね~ちゃんも

お手紙チェックにはやっぱり軽~く反応しちゃうようで




無難




らきお君に、やめとけアピールされても

そんなの関係ないナナね~ちゃん

乙女なのに片足上げてお返事書いてます2~3cmほどしか上がっていない気もするけど




勝手

おまたせ



【おまけ動画】


この日の前日(18日)お姉ちゃんと一緒にお散歩に行った時に

ほんのちょこっと『待て』の練習をしました~☆

簡単に見えるけど普通のリードとは違って伸縮リードの場合

待たせながら後ろに下がると首に負荷がかかって引っ張られるような形になります♪

実際は単にリードが伸びているだけなんですけどね

一度目は引っ張られるように感じるものだからすぐに動いてしまったんですが

二度目で成功しました~☆








らきお君は口だけが達者だと思ったけど、やれば出来るコなんだね(笑
でも歳をとったって恋愛は自由だよね!のポチをよろしくですよ~


モバペ|ペット人気ブログランキング  らきおバナー☆

モバペ|ペット人気ブログランキング   人気ブログランキングへ
 

今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す



00:25  |  お散歩&おでかけ  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月09日(金)

それぞれの性格がわかるお散歩風景☆



この日のお散歩は、なならきのお写真を1枚も撮っていませんでした~

編集しようと思って気付いた母ちゃんです

変だなぁ~?

お花のお写真はちゃんと撮ってるのにぃ~


あっ、でも動画は撮ってましたよ~♪ 変なの



3月30日(火)撮影

春のお花




曲が流れますので音量にご注意くださいませ~☆



チッコ場所がなかなか決まらないナナね~ちゃん

う~ん。。どっちにしよかなぁ~?

イケメンと渋め、どっちが良いかしら~

決~めた♪やっぱりあたしには渋めがお似合い










母ちゃんは呼び寄せたりリードを引っ張ったりなど一度もしていないのに

お姉ちゃんがラッキー おいで~と声をかけると

らきお君はなぜか、母ちゃんの存在を確かめるように、戻っては進み戻っては進みを

繰り返しています

母ちゃんの足に絡み付いてジャンプしている影も可愛いです









この動画だけたったの2秒だったので曲が入りませんでした~

てけてけてけ~とゆっくり歩くナナね~ちゃん♪









二人のそれぞれの性格がめっちゃ判るお散歩だね~!のポチをよろしくで~す

モバペ|ペット人気ブログランキング ポチバナーA ランキングバナー★


今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す



 

00:05  |  お散歩&おでかけ  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月30日(火)

久々のお出かけ・お顔チェックは忘れずに~後編☆



では、昨日の続きいきますよ~

今回は画像満載、まとめて放出したいと思いま~す♪




花壇の前で記念撮影をした後は憩いの広場を散策 ←母ちゃん命名(笑

そこはゲートボールを楽しんでいるお年寄りや(お写真は恥ずかしくて撮れませんでした

ベンチがあったりしてお写真を撮るにはもってこいかな♪



3月27日(土)撮影

スイセン☆



ちょうどベンチの後ろに綺麗な水仙が咲いていたんだけど

ベンチに座ると全然観えないじゃないか



ギョッ背景に家が写っちゃってるし




なならき☆




もっと低い位置から・・・これでどうだっ☆




なならき2

なならき3




ギョッまた家が




ナナ




隠れろっ




らきお




二人ともモデルさん、頑張ってくれてるからご褒美ですよ~♪



あ~~~ のどかな背景だわ




いただきます

美味しかった




らきお君、そんなに焦らなくてもちゃんとあげるから




びろ~ん




↓このお写真を観て母ちゃん、真っ青

ナナね~ちゃん 目やに、ううん 目クソがたかってるじゃん

せっかくナナね~ちゃんにしてはナイスな笑顔なのにぃ~

なんちってぇ~ ただ欠伸をしてただけだよ

それだって、目クソはいかんぜよ~

ナイスショットを撮ろうとしたらお顔チェックは忘れずに!だネ




あひゃひゃ




この憩いの広場を通り過ぎると大きな公園があります♪

母ちゃん達はあまりの人の多さに(やっぱり恥ずかしくて撮れませんでした

公園には入らないで横道ギリギリの所を歩いていたんだけど

公園ではフリスビーやキャッチボールで遊んでいる親子連れがたくさん

遊具もたくさん置いてあるので親子連れに大人気の公園です♪

もちろん、ワンコもOK


サクラはまだあまり咲いていなくてやっと見つけた1本のサクラの木

でも下の方にしか咲いてなくて上の方はこれからかな?

なので全体を撮っちゃうとみすぼらしくなるので、ここはUPでね☆




さくら

さくら2

さくら3

桜と

ぴと




サクラとコラボしてたら急にらきお君が飛び降りようとしたので

何かと思ったらキャッチボールしているボールを追いかけようとしてた

ボール命だからね~ あぶない!あぶない!



また少し歩いていくと今度はこぶしのお花♪




こぶし




さぁ~てと、春も満喫したからそろそろ帰りましょうかね♪




なならき4




らきお君、この時点ではまだまだ元気だったのにナナね~ちゃんがカイカイし始めたら




だっこ

かい~の

やったぁ~



いつもは元気が有り余っているくらいなのにこの日の帰りは甘えたオヤジに早代わり

初めての場所でハイになり過ぎたかな?


久々のお出かけ、長い日記にお付き合いくださってありがとうございました~


今度、行った時は恥ずかしい~なんて言ってないで
憩いの場所や公園の様子も撮って来てね!のポチをよろしくですよ~

ポチバナーA     ランキングバナー★

ブログ村 犬ブログ     人気ブログランキングへ


今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す




00:20  |  お散歩&おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
