QLOOKアクセス解析
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年11月20日(金)

5年ぶり☆ご無沙汰しております☆



おはようございま~す♪

5年ぶりに、“なならき”ブログに戻ってまいりましたミューです

どなたか憶えていてくれてる方、いらっしゃるかなぁ~

な~んて、5年ですもんんね~(苦笑

それこそ5年ぶりにこのブログを読み返してみて懐かしいなぁなんて思いながら

当時、仲良くさせてもらっていたブロガーさんたちのお部屋にも行ってみたけれど

“あ~元気だ~良かった~”とホッとしたお友達&ワンちゃんもいれば
(読み逃げでごめんね

リンクしていた方、半分以上の方のブログの更新が途絶えていて・・・

私もそうだったから何とも言えないけれど、5年も経てば仕方ないよね!と思いつつ

皆さん、元気かなぁ~

ちょっと淋しかった母ちゃんなのでした。。

***************

我が家のなならきの近況は・・・

ラッキーこと、パピヨンの“らきお君”は相変わらず超元気ですよ~

来年2月には14歳になるってのに

“本当におじいちゃん?もうちっと落ち着かんかい!”

と笑っちゃうほど元気(笑

それでも、“あ~歳とったなぁ”と思う場面もシバシバ


ナナこと、柴犬の“ナナね~ちゃん”は相変わらず

アトピーからくるアレルギーでカイカイ症候群

今年は例年になく痒そうで、歳とって免疫力も落ちているせい?夏辺りから

“目ヤニが出てきたなぁ、また始まったか”と思う間もなく

目の周囲を掻き始め、腕から脇腹にかけてお腹周りを異常にカイカイして

ほとんど全身、足で掻けないところは口がとどくところならどこまでも~って感じで

凄い勢いで噛みまくるので“こりゃぁいかん!”

今年初めて、洋服着用とエリザベスカラーを使ってみたんだけど

通称エリカラの力は凄い♪

目の周りなど、傷になりかけていたところも早々に治って


ナナちゃん☆


顏だけ見たら、アレルギーに苦しめられているワンコには全然見えないね

それでも洋服は、何枚ダメにしたことか

小型犬に近い柴犬クラスとは言え、脚でバリバリ掻く勢いは結構凄いものがあって

腕から脇にかけて破れてしまうから・・・着せてなかったらと思うとね・・・

ダブルコートのワンコには洋服なんて要らないという母ちゃんの考えは突破らって

もはや身体を守るために洋服は必需品

そんなナナね~ちゃんがここのところ体調を崩して(詳しいことはまた後日)

ブルブル震えているもんで、まるこ(次女)が毛布をかけてあげたんだけど

らきお君も心配してるのかな?


なならき2☆☆


ね~ちゃん、だいじょうぶかぁ~~~

おなか、いたい・・・


なならき☆


母ちゃん、ね~ちゃん、ダメみたい

病院に行ってお薬をもらって今は落ち着いていますが

また新たな問題が・・・

それも後日、詳しく書きたいと思いますが、今はご飯もモリモリ食べて

良いウンPが出るようになってやっと少しホッとしたところです

***************

アレルギーの他にも我が家のワンズも老犬の仲間入りをしたということで

お年寄りワンちゃんと暮らしているブロガーさんのブログを拝見していくうちに

娘二人からも背中を押され

再び、“なならき”の日常を綴っていこうということになりました。


どうぞ、なならき共々よろしくお願い致します



07:38  |  ごあいさつ  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月01日(金)

明けましておめでとうございま~す☆



みなさま、明けましておめでとうございま~す



年賀状



途中、うつらうつらうたた寝なんぞをしたおかげで

年が変わる頃にはお目目がパッチリ

無事に家族4人+なならきと新年の挨拶が出来ました♪

寝過ごさなくて良かった~




今年もたくさんのお友達が出来れば良いなぁ~♪

今年もまたどうぞ宜しくお願いしま~す☆

皆さまにとってこの1年も素敵な1年になりますように☆




ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今日も逢いに来てくれてありがちょ~




02:28  |  ごあいさつ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月30日(水)

今年最後のごあいさつ☆



昨日で仕事納めになられた方が多いでしょうか

1年間お仕事、お疲れ様でした~☆

とは言え、大掃除と言う家のお仕事がまだ残っておられるかと思いますが

適当に休みながらボチボチ頑張りましょう~

えっ!? 母ちゃんの家だけ?





本日は、母ちゃんがらきお君にプレゼントしたピンクのお洋服のお披露目と

ご機嫌なナナね~ちゃんのお写真で

今年最後のらきお君ブログを締め括りたいと思いま~す




12月27日(日)パパさん撮影

乙女ならきお




親ブログの方で凹んだ気持ちを何とか復活させたくて

今年3月に、らきお君ブログをスタートした訳ですが

これが見事に功をなして母ちゃんの気持ちもグングン上昇~♪




乙女ならきお2




アレルギーやら心臓病やらで心配していたナナね~ちゃんも

(らきお君も少々心臓肥大の傾向)

痒みこそ無くならないけれど、とっても元気




元気です




ここ2~3週間お散歩中も元気に足取り軽く、走る走る♪




あっはっは

うふふ

おほほ




スローモーションのような走りがナナね~ちゃんらしいけどネ

スキップしてるんじゃない~

こんなご機嫌な姿を良く見せてくれるようになりました☆




♪




それではブログ主のらきお君、皆さんにご挨拶しようね




ボクチン

ありがちょ~




 お礼 


いつも、らきお君ブログにお越し下さりありがとうございます。

先日の『おきてがみ』の件では皆様方に大変なご心配をおかけしていましたが

29日(火)ブログ村ランキングサイト側のお知らせにて

クリック計測機能を廃止された今は、あし@やエディタなどと同じく

問題ないと思える旨を夕方確認致しました。

アナウンスが出るまでの間、どうなる事かとドキドキの状態でしたが

これでやっと一安心ってところでしょうか☆

こういう事態にもいつも変わらず心優しいお言葉を下さった皆様方

本当にありがとうございました☆


ナナちゃんのアレルギーや

母ちゃんの悩みなどにもいつも親身になって応えて下さる皆さまに

今年も支えられた1年となりました☆



また来年も

らきお君ブログは観ていて楽しいねっ♪考えさせられる事もたくさんあるね♪

また遊びに来たい♪って言って貰えるように

母ちゃんの素、100%のブログ、頑張って綴っていきたいと思います☆


こんな母ちゃんですが

なならき共々、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆


母ちゃんのブログは今年最後になりますが

まだまだ更新中のお友達の所へはごあいさつに伺いますので待ってて下さいネ



ではでは、お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ~





来年もまた、なならきの顔を観に来るよ!のポチをよろしくだじょ~

ポチバナーA     SらきおポチバナーB

犬ブログ パピヨン     人気ブログランキングへ


今年最後も遊びに来てくれてありがちょ~




07:46  |  ごあいさつ  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月01日(日)

独立記念日♪

はじめましてだじぇ~♪

ボクチンの名前はラッキー 通称 らきお君って言うんだじょ^^

ラッキー笑顔


もう1つ母ちゃんが書いているブログ

癒しのななこさんとギャースカらきお君っていうのがあるんだけど

ナナね~ちゃんの事ばっかりでたま~にボクチンの出番が無い時があるんだって。

だから母ちゃんが可哀想だってボクチン専用のブログも作ってくれたんだじょ~

すごいだしょ~ でもね、これボクチン一人で書かなくっちゃいけないんだって!

優しいふりしてやっぱり母ちゃんは鬼母ちゃんなんだ

でもせっかく作ってくれたからボクチンがんばるぞ!


という事で、ボクチンの独立記念日としてランキングに参加する事にしたんだじょ^^


ポチっと応援よろしく頼んだじょ^^

ポチバナーA


ボクチンの独立記念日に遊びに来てくれてありがとう~だじぇ~♪


00:01  |  ごあいさつ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
